5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】極悪人

5chアニ速

【進撃の巨人】極悪人_1


地鳴らしてごめん

5chアニ速

そんなオナラしてごめんみたいに言っても許さんからな

5chアニ速


何人殺したんだコイツ


5chアニ速


年端もいかない子供になら遠慮なく懺悔できる


5chアニ速


てめえはこの世にいちゃいけねえ奴だ


5chアニ速


誇張じゃなく本当のやつ!


5chアニ速


極悪程度じゃねえ!


5chアニ速


人類種の天敵


5chアニ速


(多分)マーレエルディアの共通語がわからないこれから踏みつぶす予定の移民のガキに泣きながら謝る主人公


5chアニ速


でも世界を平らにしたかったんだ仕方ねぇ


5chアニ速


AnimeJapanで梶が好きなシーンに挙げてたやつ


5chアニ速

会場で流す映像じゃねえ!

5chアニ速


潜入してた時に仲良くなった移民が無慈悲に踏み潰されるのいいよね


5chアニ速

何ひとつ良くねぇよ…でも…ごめん…




5chアニ速

本当の願いは好きな子とイチャイチャしてえ!だし…


5chアニ速


やろうと思えば生き残れたけど


5chアニ速

沢山殺した俺が生き残ったらダメだろって自覚してるのは偉い!

5chアニ速

でも個人的にはうるせ~!ミカサ達と一緒に俺も生き残りてぇ~!して欲しい

5chアニ速


同期と移民で酒盛りしてエルディア会議で見切りつけて単独行動始めてからの出来事だからここのガキに会うのは二回目だよね?


5chアニ速

エレンあんまり覚えてなかったかもしれないけども

5chアニ速


どう甘く見ても壮絶な過去と決意で世界滅ぼそうとするタイプの極悪なラスボスでしかない


5chアニ速


島を守りたいのは本当だから地ならしするしかなかったけどそれはそれとしてやりたかっただけの部分もあるからな…


5chアニ速


ラスボスの回想長いなこの作品…


5chアニ速


やるしか選択の余地はないんだけど俺はやるやつだからやっぱり俺が悪いんだなって


5chアニ速


エレンの気持ちははっきり描かれたからいいけどユミルは本当何なの…


5chアニ速


ネタ元的に純夏かなぁ…


5chアニ速


武ちゃんにしては趣味悪すぎやしねえかなあ!?


5chアニ速

豹変したように映った視聴者もいるだろうが


5chアニ速

最初からやる側の人間だっただけだという



5chアニ速

現実で例えるなら日本を守る為に他の国を全てを滅ぼしますって考えると割りと困る…


5chアニ速


ミカサ守るために強盗に殴りかかった時からずっとこうってだけではある…


5chアニ速


俺が悪いんだよ…人類の8割が死んだのは俺のせいだ


5chアニ速


やっと辿り着いたこれが…自由だ


5chアニ速

のとこなんか分からないけど可哀想で泣ける

5chアニ速


未来の自分が自由を阻害してくる


5chアニ速


母ちゃんの件とか知ったらそりゃこうもなるよな…


5chアニ速


つっても別に悪いことしてなくない?


5chアニ速


色んな因果の収束先になってしまっただけでエレン本人は下衆とかクズではないのがおつらい


5chアニ速


本人も言う通りに地ならしを楽しむやつでもあるんだよ


5chアニ速


人類の8割を踏み潰す事が悪い事でないならこの世に悪はないと思う


5chアニ速


まぁやるしかないからしょうがないよね


5chアニ速


罪悪感で泣くし後悔もいっぱいするけどそれはそれとしてアクセル全開にできる人間なんだ


5chアニ速


じゃあエルディア人は大人しく死んでろとでも言うんですか


5chアニ速

走馬灯みたいので見た逃げる選択肢は結局取れなかったのが全てだ




5chアニ速

最後の最後にクソ情けないとこ好き


5chアニ速


とんでもなく悪い事をしたけど読者に憎まれない主人公ってのも矛盾してて凄い


5chアニ速


普通だったら踏みとどまりそうだけどスイッチ押せちゃうのがエレンだからな…


5chアニ速


行いは間違いなく悪だけどバラディ島の人間として間違ってたかと言われるとそうでもない


5chアニ速


結局は立場の違いだよね


5chアニ速


仕方が無かったってやつだ


5chアニ速


そう思いきれてたら楽だったろうにな…


5chアニ速


中途半端なクソ野郎以下になってしまった…


5chアニ速


進撃の巨人の能力から考えるに


5chアニ速

最後の最後までエレンがこれ以外の手はないって結論に至ってたからこういう道を辿る以外なかったって事なのもあるし…

5chアニ速


でもずっと好きだった子は結ばれる事も無く未練遺して泣くしかない因果応報だから…


5chアニ速


10年は引きずって欲しいいいい


5chアニ速


15歳までやや芋臭いガキって感じだけど16歳からいきなり変な色気出てきて最終的には結構な男前になったよなエレン


5chアニ速


虐殺されるの嫌だから先手打って虐殺するね...


5chアニ速

でもねぇ地ならししなければ島民は皆殺しにされてたのだから…




5chアニ速

赤ん坊にでさえ影響を残す親父のカリスマがヤバい


5chアニ速


キースの「また呪いをかけるのか?」いいよね


5chアニ速


もうかけた後なのがな


5chアニ速


まさかグリシャ本人がかかってるとは思うまい…


5chアニ速


あの世界に夕子先生みたいな頭脳がいたらなぁ…


5chアニ速


だが人類は滅んでいなかった…!


5chアニ速


わりと長期に渡って巨人外交してエルディアにヘイト集めてたマーレが悪い


5chアニ速


リアルでも古代だと民族浄化とか一族皆殺しとか普通だったので…


5chアニ速


せーかいはーざんこーくだー


5chアニ速


パラディ島に歯向かう壁の外の発展した大国や発展しようとした国だけを小規模な地ならしを起こして定期的に踏み潰すとかダメなのかな


5chアニ速


それやろうとしたのが兵団と義勇兵とヒィズルだけどそんなんより全員ぶっ殺したほうがリスク根絶できて確実だよねってのがスレ画


5chアニ速


執筆中にアルミンがいい感じの解決策閃いてくれるはずだったのに閃かなかったからチクショウ!


5chアニ速


やはりアルミンより団長生かすべきだったのでは?


5chアニ速


いいや世界を救うのはアルミンだ


5chアニ速

女性人気の話なんてさっぱり聞かないがエレンって美形だな




5chアニ速

団長生かしててもなぁ


5chアニ速

あの人地下室行ったら燃え尽きるでしょ絶対

5chアニ速


それもよく言われてるけど実際どうなるかは分からないよな


5chアニ速


一旦は意気消沈するけど島の為や仲間の為に立ち直りそうだし


5chアニ速


そもそもシガンシナ戦以前から常に仲間殺しでメンタルやられてるのにそれでも悪魔やれちゃうのがエルヴィンで


5chアニ速


そんな生き地獄をこれ以上続けさせたくないからって死なせたのがリヴァイだからな


5chアニ速


ちまちまここだけ潰してここは遠慮してとかそんなの自由じゃないよね…


5chアニ速

俺は…自由だ

5chアニ速


団長は地下室に希望あるのかも...みたいな精神状態で終わらせてやれ


5chアニ速


半端に禍根を残すとまた繰り返すだけだからね


5chアニ速

だから全部消すねごめん…ごめんなさい…

5chアニ速


というか女性人気すごくないエレン?


5chアニ速

ごめんなさいはわかる


5chアニ速

やってみたかったのもわかる

5chアニ速

なんでアルミンあんな殴った



5chアニ速

なんか…流れで…