5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【家庭教師ヒットマンREBORN!】再評価したい

5chアニ速

【家庭教師ヒットマンREBORN!】再評価したい_1


中二病製造機

5chアニ速


夢女子も生まれた


5chアニ速


さすが最近活躍めざましいツナ様だぜ


5chアニ速


単発話の頃は面白かったのに長期バトルばっかになってから読んでないな


5chアニ速


画風が未来編から本格的に激動するんだよね


5chアニ速

色々要素も増えてきてそこで脱落した

5chアニ速


先週散々再評価したでしょうが!


5chアニ速


累計3000万部超えててアニメ化されててギャグ路線やってたときも巻頭カラー複数回やれるくらい人気あったのに


5chアニ速

何故かジャンプスレでは過小評価されがち

5chアニ速


5つの波動がオレには流れているいいよね…


5chアニ速


今の新連載もリボーンの作者だからってところが大きいしな


5chアニ速


普通におもしろくね?


5chアニ速


ジャンプが腐に支配されてる的な論調はこの頃が一番強かった気がする


5chアニ速

今も昔も変わらず腐の読者は居るけど




5chアニ速

2000年代を支えた三本柱に加えてスレ画テニプリ銀魂Dグレと腐が入りやすいラインナップが特に豪華だったな


5chアニ速


複数属性を使いこなすのは獄寺しかいなかったんだっけ?


5chアニ速

憤怒は別として

5chアニ速


割りといた気がする


5chアニ速


ユニちゃん好きすき


5chアニ速


物語の展開は大味でややマイナス評価だけど


5chアニ速

画力の高さとキャラの造形で余裕でプラス評価に持ち込めると思う

5chアニ速


中二要素とキン肉マンを組み合わせた評価が忘れられない


5chアニ速


そりゃ人気出るよね…


5chアニ速


内臓がないぞう…クフフ


5chアニ速


ゆでたまご方式で名前一つ体二つのコンビ作家と今更知った


5chアニ速


自分が読んでた範囲で大人リボーンが一瞬だけ出てきたのは覚えてるけどあれ以降出てきたんだろうか


5chアニ速


ガチャポンのボンゴレリングめちゃくちゃ持ってたわ


5chアニ速


登場人物が皆スタイリッシュになった男塾みたいなイメージ


5chアニ速

無理があるとは思うけどちゃおっすがChaosだったの好き




5chアニ速

ここに今そんなにアンチいるか?


5chアニ速

それこそ再評価されてると思うが

5chアニ速


章ごとのボスのバトルがショボかった以外はバトル漫画としても上々だった


5chアニ速

必殺技カッコいいし

5chアニ速


超死ぬ気になったツナが格好良くて人気出るのは分かるけど


5chアニ速

黒曜編以前のダメツナの時点で雲雀に次いで2番人気ってのが割と意外だった

5chアニ速


零地点突破にときめいた少年は多い


5chアニ速


腐女子向けと揶揄されていたがリングは俺の厨二心にぶっ刺さって集めたよ


5chアニ速

シルバーのリングってキャラものでも普通に付けてて浮かないの凄いよね

5chアニ速


両手から出る炎をバーナーにして飛び回るのはめちゃめちゃかっこよかった


5chアニ速


溶岩の風呂に入ってるシーンをよく覚えてる


5chアニ速


ジャンプ漫画ではたまにある描写らしいな


5chアニ速


キッズだってかっこいいキャラや厨二キャラは大好きだからな...


5chアニ速


ギャグ漫画の頃から中二病にも腐女子にも刺さりそうな雲雀とかいた気がするけどあれは本来ギャグとして見るべき存在だったのか


5chアニ速

あっちはシリアスに転換したけど骸は一貫してギャグだった気がするわ




5chアニ速

この時代のジャンプは幻術使いが多かった思い出


5chアニ速


イタチと藍染がいたらかな…


5chアニ速


システーマCAIはやばいよ…攻撃属性の解放順がパズル仕掛けになってるとか刺さらない訳ないじゃん…


5chアニ速


イタチ藍染骸という描写が信用できなくなりそうなラインナップ


5chアニ速


やけにアニメOPテーマが記憶に残る


5chアニ速


ツナはかっこいいからな


5chアニ速


未来編のOPいいよね...と言おうとしたけど黒曜編もヴァリアー編もどれもOPが素晴らしいわ


5chアニ速


クソエイムって言及されてからまともにopのザンザスを見れない


5chアニ速


何だかんだでゲームずっとやってたわ


5chアニ速


壁に勢いよくぶつかれば普通は洒落にならないことになると読者に思い出させてくれた山本


5chアニ速


今のジャンプが読む作品のない暗黒期みたいな話はここでもよく聞くけどスレ画が連載してた頃くらいもジャンプは駄目になったみたいなこと言ってるやつよく見かけたし10年経てば今もいい時代みたいな扱いになるんだろうなって


5chアニ速


ネットじゃ主に後半ボロクソ言われてたBLEACHを見て漫画書き始めたやつらが今のジャンプ支えてるわけで


5chアニ速


若者の価値観とネットでくだまいてるオッサンたちの価値観は違うんやな


5chアニ速


血盟軍とかそっち人気高そう


5chアニ速

OPのツナとXANXUSの空中戦大好き




5chアニ速

最終章のお祭り感いいよね


5chアニ速


面白いし好きだけど途中から絵というか画面見づらくなって脱落しちゃったな


5chアニ速

かなり後の方だったと思う

5chアニ速


終わらせ方は割と好き


5chアニ速


ビルに穴開けて終わるチョイス編OP映像でなんかダメだった


5chアニ速


イタリア語ってカッケーって言う価値観を植え付けてくれた


5chアニ速


スレ画だけじゃなくBLEACHとディーグレも載ってたジャンプは思春期にはヤバすぎた


5chアニ速


敵には容赦しない十代目は本人は嫌がってるけど間違いなくマフィアのボスの器だよ


5chアニ速


なんでも幻使い出したらさめる


5chアニ速


でもこの作品は割と幻使うやつもボコられてたと思う


5chアニ速


幻術で内臓作って延命いいよね…


5chアニ速


最近よく見るなリボーン


5chアニ速


CHAOS


5chアニ速


ギャグ時代の擦り合わせにめちゃくちゃ苦心してた場面多かったけどこれが口癖でしたも赤ん坊になってうまく発音できなくなったからちゃおっすになりましたも無理がありすぎると思う


5chアニ速

ジャンプ読むといつも連載してた印象




5chアニ速

作者のバランス感覚が凄いよね


5chアニ速


アニメの続きやらないかな…


5chアニ速

代理戦争とか絶対楽しい…

5chアニ速


最終章がこれまでのキャラ総出演だったり説得エンドだったり結構いい感じだった


5chアニ速


テコ入れで成功したマンガの代表格だけどもしテコ入れが無かったらスタイリッシュな絵とネーミングの才能が埋もれてたんだなぁ


5chアニ速


ツナの必殺技は真面目に歴代ジャンプキャラの中でもトップクラスのカッコよさだと思う


5chアニ速


素直に両手で炎ブワってするんじゃなくて片手分の炎をバランス制御に充てるのが男のロマンを分かってる


5chアニ速


打つ前にまずオペレーションイクスで始動するのがカッコ良すぎる…


5chアニ速


実は最後らへん知らないんだよな


5chアニ速

未来編終わってからは結構うろ覚えだ

5chアニ速


野球と言えば剣術って偏見はここから始まったような気がする


5chアニ速


嵐属性の炎怖…ってなった記憶


5chアニ速


夜桜がリボーンの後釜ってたまに言われるけどそれはちょっとリボーンのこと軽く見過ぎだと思う


5chアニ速

腐需要を満たしつつもヒロイン2人の存在感を最後まで失わせなかったのめちゃくちゃ偉いと思う


5chアニ速

あ単純に女の子可愛いよね



5chアニ速

今やってる連載もかわいい女の子ゲストがいっぱい出てくるよ