5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】こんな凄い事になるとは思わなかった

5chアニ速

【葬送のフリーレン】こんな凄い事になるとは思わなかった_1


このティーザーポスターから初回金ローでスペシャル放送とかスタッフがめっちゃ豪華とか宣伝がいっぱいとかこんな凄い事になるとは思わなかったよ…

5chアニ速

俺は思ってたよ

5chアニ速

昨日スーパー行ったら食玩系の商品が色々出てて流行ってるんだなと驚いた

5chアニ速

さすがにスパイファミリーには負けるけどそれでも色々出てたわ

5chアニ速

日テレがアニメのために朝の番組でYOASOBIに宣伝させたり宣伝コーナー作ったのは驚いた

5chアニ速

まぁ新しいアニメ枠の宣伝もあったろうけど

5chアニ速

スパイファミリーのアーニャが強すぎる

5chアニ速

フリーレンにもマスコット的なキャラが欲しかったな

5chアニ速

種崎さん凄いな

5chアニ速

原作最新話が127話に対してアニメ全28話で原作の60話まで映像化だからストック的にも第2期やるにしても暫くはなさそう

5chアニ速

アーウラじゃだめかしら

5chアニ速

開始時間がバラバラなのは枠としてどうかと思う

5chアニ速

そういえばマスコットキャラがマジで居ないな

5chアニ速

ミミックじゃ弱すぎるし…



5chアニ速

このおばあちゃんマスコットじゃないの

5chアニ速

このご時世にまだ円盤を指標にする人居るんだ…

5chアニ速

製作委員会が重要視してんだからそりゃな

5chアニ速

製作委員会が重要視してる実売数がこちら側では観測できないから結局オリコンランキングに意味ないんだけどね

5chアニ速

この前会社の飲み会でおばさんとチャラ男がフリーレンの話してて意外と一般ウケしてんだなと思った

5chアニ速

エンポリオも種崎さんじゃないっけ

5chアニ速

フリーレンって少年誌連載の割に少年受けしなさそうなイメージあるけどそのへんどうなの?

5chアニ速

思ったより円盤は売れてないんだなSPY×FAMILY

5chアニ速

円盤は本当にもう大した指標にならんのね

5chアニ速

まあこれ2期だしな

5chアニ速

こう見ると薬屋も鳴り物入りって感じのアニメ化だったが売れてないんだな

5chアニ速

1期も8000前後だから結局鬼滅がおかしいなって話だな

5chアニ速

今時円盤買うやつなんて少ないよ

5chアニ速

むしろ逆に日テレからの評価は良かったぽいよ

5chアニ速





5chアニ速

この部門名から分かるように

5chアニ速

トータルパッケージングになって

5chアニ速

それなりの時間が経ってるのに

5chアニ速

円盤という単語になんか笑ってしまう

5chアニ速

スパイファミリーのファミリー向け売りなんかモゾモゾするんだよな

5chアニ速

アニメのあらすじ見てもモゾモゾする…

5chアニ速

フリーレンはなんかまだいいんだけど

5chアニ速

それ言い出したら鬼滅なんてどうなるんだ

5chアニ速

2023年のBD売上だとオリコンでは計測されないアソビストアで1万売れたっていうミリオンライブとかあるし

5chアニ速

そのランキング実際にはあんま意味ないヤツなんじゃない?

5chアニ速

自社で直接販売できる手段あるなら小売を仲介する必要も無いんで特典付けて誘導するところ増えてるし

5chアニ速

観測不能な数がどれだけあるかマジわからんよね

5chアニ速

一位の鬼滅円盤買ったのこのスレで何人もいなそう

5chアニ速

劇場アニメだと動員数でかなり売れてるか分かりやすいんだけどね

5chアニ速

かなり楽しんだけど結構アニメになって気になったのはヒンメルがなんかいい事言う描写が声付きだと思ったよりくどさ出てきたなってとこ



5chアニ速

フリーレンは連載開始時からスカスカというか行間がある作品って言われてたからアニメは演出や動きはある程度自由に出来る足し算要素が強かった

5chアニ速

ただ逆に言えばスタッフの力量も試されるわけだったけど今回は全て上手くいったと思う

5chアニ速

あと音楽も良かったわ

5chアニ速

ダンジョンは漫画が完璧すぎるから寧ろアニメはどういうやり方でやるんだろって思ってたわ

5chアニ速

ダンジョン飯はよくも悪くもトリガーだったなって感じ

5chアニ速

俺はダンジョン飯もフリーレン並に流行ってほしかったよ

5chアニ速

同じクールにフリーレンあったらそりゃ観もしない奴も多いよな

5chアニ速

運が悪かったわ

5chアニ速

ネトフリの記事で読んだけどダンジョン飯は海外でかなり人気みたいだね

5chアニ速

ハルタによるとアニメ化になって本が国内海外問わずかなり売り上げ伸ばしてるみたいだから丸丼先生にはいい事だ

5chアニ速

飯ものもそこそこあるしな

5chアニ速

確かにタイトルだけだとよくあるファンタジーグルメ漫画に聞こえるかも

5chアニ速

聞こえるもないもファンタジーグルメコメディ漫画だろ!特に序盤!

5chアニ速

いやそれはそうなんだが似たような傾向の作品ってもうありそうじゃん?

5chアニ速

なんだかんだ人間新鮮味のあるもの見たがるから読まず(見ずに)またファンタジーグルメかーってスルーしちゃう人も多そうだなって



5chアニ速

ダンジョン飯の海外タイトルはDelicious in DungeonでD&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)っぽくっていいですよね!!って編集が喜んでいた

5chアニ速

外人にしては理解度が高い…いや外国の方が本場なんだから理解度高いよな

5chアニ速

ズームインサタデーで毎週特集組むのは異例すぎる

5chアニ速

鬼滅みたいな感じにしたかったんだろう

5chアニ速

丁寧に作られたものってやっぱりいいな…ってなるアニメだった

5chアニ速

うちキッズもフリーレン見てるから謎の子供たちへのアプローチもおそらく成功している…

5chアニ速

地味な割に社運賭けてんなってのは感じるよね

5chアニ速

アニメの続きよみたい人の力で原作2000万部は売れたみたいだから小学館的にはまずまずなんじゃね?

5chアニ速

実際いまは配信の時代だからな円盤はファンアイテムよ

5chアニ速

それでも録画と違って配信はまだメーカーに多少還元されるからいいよねとてもイイ評価やったぞ

5chアニ速

何とかして失敗ってことにしたい人がいるのは分かる

5chアニ速

鬼滅のヒットで

5chアニ速

アニメの企画自体が通りやすくなったんだろうな感はある

5chアニ速

予算もだけど相当スケジュールに余裕持って作ったんだろうか

5chアニ速

アニメ人気って何で図ってるの?グッズ売上?



5chアニ速

下手したら今期のアニメ全部円盤売り上げまほあこに負けるのかな…

5chアニ速

鬼滅や呪術やスパイがアニメ効果で売れ過ぎなだけで単行本の部数が+1000万部も増えたら十分じゃね

5chアニ速

深夜帯魔法少女ものの系譜に魔法少女にあこがれてが刻まれていくのか…

5chアニ速

魔法少女にものかなぁ…!魔法少女ものかなぁ…!?

5chアニ速

ジャンプに逆らっておいて+1000万で許されるわけないよね?

5chアニ速

ジャンプに逆らった罪は重い

5chアニ速

というかそもそもアニメ化する前から普通に1000万部行ってたのか……

5chアニ速

魔法少女リリカルなのは

5chアニ速

魔法少女まどかマギカ

5chアニ速

魔法少女にあこがれて

5chアニ速

うぬら3人か…

5chアニ速

まほあこはピカレスクロマン?

5chアニ速

まほあこは言われてるほど売れてませんよってイベントで言ってたよ

5chアニ速

もし事実だったとしても制作側がそんなこと言うわけねえじゃん馬鹿?

5chアニ速

まほあこ主人公の人マギレコだけど魔法少女やってるからフフってなる



5chアニ速

まほあこはまだ販売してないよ…事前受付のフィギュア付きのとかは完売したけど