5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アスミカケル】色々もったいなかったね

5chアニ速

【アスミカケル】色々もったいなかったね_1


こことかxだとヘイト管理上手いとか褒められてたけど

5chアニ速

目標無くなって二兎のキャラが行方不明になったからまあ失敗だったね、兄貴の善玉化

5chアニ速

二兎に魅力がなかった

5chアニ速

格闘技やりたくねぇ ヤングケアラー志望の主人公はちょっと難易度高かったっすね

5chアニ速

読みやすい漫画だったんだけどな…

5chアニ速

色々惜しかったけど全てで間違えてた感じがあった

5chアニ速

申し訳無いんだけどサンデーのレッドブルーとだだ被りしてたのがつらい

5chアニ速

ただのMMA被りならまだしも後発なのに主人公が寝技師なのまで被ってるのはちょっと

5chアニ速

最後の敵をスキンヘッドのおじさんにしたのは本当にどうかと思う

5chアニ速

剃る理由は納得いくけど絵面が酷い

5chアニ速

楽しんでたけどよく考えると面白かったの爺周りだった

5chアニ速

火の丸はキャラが王道だったからウケが良かったよね…

5chアニ速

五黒帯!!の辺りがピーク

5chアニ速

話題になったの大体ジジイと兄貴関連なんだよな…



5chアニ速

川田先生ってアフタヌーンだかで描いてた人だから

5chアニ速

今思うと火ノ丸相撲が少年向けに調整でき過ぎてた気がする

5chアニ速

俺は好きだったけど前作の沙田戦ほどの熱量がある回があったかと言われると……その……

5chアニ速

同世代のライバルがいなかったのはだいぶ致命的だったな

5chアニ速

一本当ててたからってスローに行ってもいいって判断したのは驕りだったな

5chアニ速

一発当てた人って例外なくそれで失敗してる気がする

5chアニ速

言うほど展開スローな漫画でもなかったと思うわ

5chアニ速

スローなんじゃなくて地味

5chアニ速

火の丸相撲よりさらにキャッチャーさの欠片もない主人公じゃダメだろ…

5chアニ速

火の丸ですら正直最初は地味だったけど

5chアニ速

地下トーナメントで一切トラブルなく終わったのが拍子抜けだった

5chアニ速

アスミ流で相手負傷させるくらいあるかと

5chアニ速

ヒロインのメガネ先輩はケンイチの美羽さんくらい圧倒的格上であって欲しかった

5chアニ速

やっぱヒロインのメガネは取るべきだったんじゃねえかなって…

5chアニ速

主人公の設定が致命的つーか



5chアニ速

応援したい要素がないしかずろうと早々になあなあな関係になったのマジでダメ

5chアニ速

かずろうじたいはおもしろいきゃらだった

5chアニ速

売れなかったけど潮の主人公としての造形がめっちゃ良かったから落差が

5chアニ速

お兄ちゃん主人公ならもう少し続いてた

5chアニ速

ウルトラレッドと同じぐらいには好きだった

5chアニ速

嫌いじゃないけど少年誌でやる展開か?ってのは多かったかなって…

5chアニ速

週ジャンじゃなければ続いてただろうなって感じの漫画

5chアニ速

ヒロインとお嬢様は好きだった

5chアニ速

相撲は回し姿になれば絵的に映えるけどこっちは地味だった

5chアニ速

結局何もかもが煮え切らなかったなって…

5chアニ速

期待値はそれなりにあったんだけども

5chアニ速

最終回読んで兄貴主人公の方が良かったと確信した

5chアニ速

あんまりもったいないとかは無かったかな…

5chアニ速

ぶっちゃけた話まず主人公と舞台にあんまり魅力が

5chアニ速

連載当ててれば当ててるほどゆったりしたペース配分に慣れきってるだろうし



5chアニ速

面白かったけど最初の数話は読み飛ばしちゃったんだよねぇ面白くなくて

5chアニ速

兄貴とおじいちゃん周りとか主人公以外の話になると面白かったんだけど

5chアニ速

相撲はキャラが良かったしなってやつ

5chアニ速

当て勘がない…って話だったのになんか普通に打撃を使いこなし始めた時にどうした?ってなった

5chアニ速

とにかくフックがない

5chアニ速

もっとボケ老人の修行パートあった方が良かったかもな

5chアニ速

単行本のおまけページで解説キャラやってて

5chアニ速

これで良かったんじゃねぇか感が

5chアニ速

家伝の流派ならもっと陸奥圓明流ぐらいぶっ飛んでてよかったと思う

5chアニ速

あの爺が開いたからそこまで古い伝統でもないんだ

5chアニ速

雷とか虎砲みたいな絵的にわかりやすい技がなかったってことでは

5chアニ速

現代舞台で三代しか続いてない流派で逆関節キメて折りながら投げてそのまま頭を蹴るみたいな殺意しかない技は…

5chアニ速

朔光くらいに留めておかないとな…

5chアニ速

嫌いではないんだよな別に

5chアニ速

そりゃダメだろうなとは思うけど



5chアニ速

主人公の対戦相手もいまいちというか

5chアニ速

少年誌向きじゃないとうか

5chアニ速

結局穴見流がどんなんか分からなかった

5chアニ速

どうしてもレッドブルーと比べちゃうのがつらい

5chアニ速

ジジイの介護みたいな話がつらい

5chアニ速

やっぱ火ノ丸は魅力的なやつらだったなあと

5chアニ速

ジジィは序盤でニトの勝利に絡めてボケを治しちゃった方が序盤でカタルシス出せて良かったかもね

5chアニ速

介護士目指すって場当たり的な目標の否定にもなるし

5chアニ速

そもそも一発当てたと言えるほど相撲当たってたか?

5chアニ速

あれで当たってない扱いだったらどんだけ夢の無い業界なんだよ漫画界

5chアニ速

あの爺が作った高専柔道ベースで空手とか合気道とか取り入れたオリジナル格闘技ってだけだからな明日見流

5chアニ速

主人公が悪い奴ではないけどそんな応援したくなるキャラでもないんだよな

5chアニ速

まだ兄貴の方がどうしても格闘技やらないといけないって理由があった

5chアニ速

意識無くした後の人格で奥義繰り出すキャラ性はせめてもう少し早くお出しして欲しかった

5chアニ速

正直に言ってMMAのバトルもなんか小難しかった…