5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

この時の悟飯って戦闘力的にはサイヤ人2にならなくてもセル倒せそうだったよね

5chアニ速

この時の悟飯って戦闘力的にはサイヤ人2にならなくてもセル倒せそうだったよね_1


誰目線だよ誰かこの時の戦闘力測ってた?

5chアニ速

そんな描写あった?

5chアニ速

悟空が戦ってた時悟飯がまだ全力じゃないんでしょ?って言ってたやつじゃない?

5chアニ速


マジで乗り気じゃないんだけどこの状態で戦っても何とかなるんじゃないかというのが言いたいのかなと思ったが


5chアニ速

でも乗り気じゃないからな…

5chアニ速


なんとかなりそうっていうふわふわした感想になる感じはまぁあった


5chアニ速


超2になると力に呑まれて調子に乗り出しちゃうのがちょっとつらい


5chアニ速


力に呑まれてっていうかあそこまで怒らせたらあっさりやってたまるかとか思うし


5chアニ速


なによりそこまでブチ切れた人に冷静な判断しろとか無茶だろう


5chアニ速


怒れなのか落ち着けなのかどっちかにしてください!


5chアニ速


オラ早くトドメを差せって言ったぞ…


5chアニ速


もうとどめを?とか戸田奈津子風に言えるくらいにはクールだったよね


5chアニ速


ラディッツやフリーザと違ってその時点の最強メンバーで一斉にやればなんとかなりそうなボスだしなあ


5chアニ速

セルは舐めプしてそういう風に見せてるだけで実際は悟飯以外は束になっても勝てないくらいの強さ




5chアニ速

娘が誘拐されたと知るや自宅が半壊するレベルで怒り狂うし、精神的バフ効果が特に強いサイヤ人だと思う


5chアニ速


大して死力を振り絞ってって感じでも無かったのに対等に戦ってたよね


5chアニ速

まぁそれはセルも同じだったろうから結果どうなってたのか分からないけど

5chアニ速


ナメック星編なりサイヤ人編なりスーパーヒーローとか見ても


5chアニ速

基本的に精神的に爆発してくれないとなというのが悟飯ちゃんだと思う

5chアニ速


セルは殺す気で攻撃してたけどあんまり効いてなかったから驚いてた所ちょっと可愛かった


5chアニ速


そうは言うけど悟空と悟飯で挑めばセルに勝てただろ


5chアニ速

仙豆なんて与えなければ尚更だよ

5chアニ速


セルが舐めプをやめたらセルジュニアで各個撃破とかやってくるから悟空と協力しても無駄


5chアニ速


つーかセルジュニアが強すぎる…


5chアニ速


ぽこぽこ出るくせに超2と互角とかイカれてるだろ


5chアニ速


超2って…うろ覚えすぎだろ


5chアニ速


この時点だとセルも舐めてたから悟空と同じくらいじゃない?


5chアニ速

自分だって最初クリリンイベント必要だったのに


5chアニ速

いかれー!でなんとかなると思ってたお父さんはさぁ



5chアニ速

だってそんなイベント無しでスーパーサイヤ人に悟飯はなったし…そういうもんかと…


5chアニ速


悟空戦のセルがどの程度本気出してたかが分からんからなんとも


5chアニ速

フリーザみたいに半分以下の力で遊んでたとしたら悟飯が覚醒する以外にどうしようもないし

5chアニ速


超1.5くらいの半端なやつは名前ないから混同してんのかもな


5chアニ速


ごめん普通に間違えた


5chアニ速


いやでも強すぎるだろ


5chアニ速


超1以上2以下じゃなかったっけ


5chアニ速


少なくとも本気の悟空見てまだまだ全力じゃないんでしょ?って反応だったよね


5chアニ速


このときでも割と悟飯の攻撃は効いてはいる


5chアニ速

ただ倒し切れるかは謎な感じ

5chアニ速


再生しちゃったけど瞬間移動かめはめ波もかなり効いてたんだよね?


5chアニ速

お互い余力残してる(悟空は全力って言ってたけど)らしいからなんだかよく分からん

5chアニ速


いい勝負でギリ勝てる目算でもセルが更になめプしてたらそこで終わるし


5chアニ速

そのあたりはフリーザに散々やられたしな

5chアニ速

余裕ぶってるけど上半身吹っ飛んだのはかなり焦ってただろうな




5chアニ速

瞬間移動かめはめ波は完全に予想外だったからな


5chアニ速

かめはめ波自体をブラフと思ってたから

5chアニ速


超2になってからセルは更にギアを一つ上げてボコられるんでこの時点だと流石に一歩劣る気がする


5chアニ速

そうじゃないと悟飯がやりたくないとか言ってセルジュニアにみんながボコられたり16号の頭踏みつぶされたりしたのが完全に無駄になる

5chアニ速


超2になったから余裕でこの時のセルぶっ倒してたけど


5chアニ速

そもそもスレ画の時点で悟空は悟飯が潜在的に自分をもう超えてると見てたから

5chアニ速

ちゃんと本気で戦う気があればスレ画でもセル倒せたとは思う

5chアニ速

パーフェクトセルは無理だろうけど

5chアニ速


いや悟空よりちょい強い程度のご飯じゃ無理


5chアニ速


悟空戦のセルは割合はわからんけど全然本気じゃないし


5chアニ速


悟飯がもうやめようって言った考えの根拠としては自分は小さい頃から感情が高ぶるととんでもないパワーを出して自分でもわからないくらいめちゃくちゃにしてしまうからそれが怖いって話だからなあ


5chアニ速

その秘められたパワーがなければ勝てるって程じゃないんじゃないの

5chアニ速


一応本気で止めにかかろうとして一蹴されてるから


5chアニ速

悟空以上ではありそうだけど超1じゃ厳しいと思う

5chアニ速

ここら辺のセルはなんかIQ減ってた感じする




5chアニ速

サイヤ人の遺伝子入ってるからね


5chアニ速


しょうがないね


5chアニ速


そもそもセルの行動原理があやふやだからなぁ


5chアニ速


悟空を殺すではないし最強になりたい割には自爆するし


5chアニ速


セルの成り立ち忘れてないか


5chアニ速


あいつ歴代の悪人の細胞使われてるんだぜ


5chアニ速


そういやセルジュニアって強すぎて2,3体が反逆起こしたらセル死ぬよな


5chアニ速


更に強くなった姿が見てみたいぞホレホレとかやっちゃうのは完全にベジータ因子


5chアニ速


でまあのセルがお腹痛めてまで産んだセルジュニアが悟飯ちゃんにあっさり肉の塊にされていくとこはスカッとしたもんだよ


5chアニ速


お腹痛めてたっけな…


5chアニ速


怒りバフみたいなものが別枠であるならあの時の超2は超2の補正と怒りバフの補正だったから片方だけでもなんとかなるんじゃねとは思う


5chアニ速

けどどっちにしろパーフェクトセルが厳しくなるから

5chアニ速


多分本気で戦えるような性格ならそんなに強くなれなかったよ悟飯ちゃん


5chアニ速


一度は半身消し飛ばして悟飯戦の前に仙豆で回復させるぐらいには消耗させたの悟空だぞ


5chアニ速

セルジュニアは描写的に完全体よりは弱いけど第2形態よりは強いわけだから相当強いな




5chアニ速

セル編舐めプオンパレードすぎないか


5chアニ速


戦いてえ!→17号18号を起動させる


5chアニ速


戦いてえ!→セをル完全体にさせる


5chアニ速


セルも強くなった悟空達と戦いたいって10日間猶予くれたし…


5chアニ速


超2覚醒前ならマジュニア時代のピッコロ悟空くらいの僅差だと思う


5chアニ速


この後セルが大幅にパワーアップするけど本来それを舐めプで倒せるレベルだからな超2…


5chアニ速

パワーアップ前なら超1でもいけそうってのは分かる

5chアニ速


ボージャック編でも思ったが超2になった途端強くなりすぎじゃね


5chアニ速

とくらい違う

5chアニ速


エピソードラスボス相手にあれだけ圧倒的な力の差見せたの他にはベジットくらいだもんな


5chアニ速


ベジータやフリーザみたいに個人の全力の必殺技耐えられて決定打にできないってわけでもない上に


5chアニ速

肉体の消滅は悟飯どころか悟空でもベジータでもできるから

5chアニ速

まあなんか漫画的に上手く戦ったら逆転勝利的なのできんじゃない的な緊張感の無さはわりとあった

5chアニ速


勘違いしがちなんだが元々Z戦士は仲良し友達じゃないし自分のやり方で強い奴と戦いてぇ!な奴らが集まってるだけにすぎないんだ


5chアニ速

セルの行動原理は完全体になることだけだよ




5chアニ速

だからなった後の展望は何もないしある意味可哀想な存在だよ