5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

魔王様リトライというアニメwww

5chアニ速

魔王様リトライというアニメwww_1


売れないホスト

5chアニ速

石鹸売りのセールスマン



5chアニ速

斜め上を予想する人?

5chアニ速

シェンムーが懐かしい人?

5chアニ速

2期おめでとう魔王様

5chアニ速

まさか続け!から本当に続くとはね

5chアニ速

でもそのスタッフは誰もいない

5chアニ速

楽しんで見てたけど初めから決まってたとかでなく後から2期やりましょうって動きが出るほど人気だったんだな

5chアニ速

キャストの変え方的になぜ売れたかしっかり分かってなさそうな変え方でただのクソアニメになってそうな感が

5chアニ速

映像やBGMの予算削って声優に特化させたあのギリギリの感じが作風にマッチしてたんだがな…

5chアニ速

そもそもRが付くやつは厳密には1期とは別みたいな

5chアニ速

なろうで連載してた魔王➡書籍化でなろう版は打ち切り

5chアニ速

書籍化で何故かブギーポップの緒方剛志が挿絵担当するも作中の描写とは異なるデザイン過ぎて3巻で打ち切り

5chアニ速

タイトルにRを付けてリスタート※2019年の時はR始まってすぐの頃だった



5chアニ速

R付いてるから今度のアニメはこのリスタート版のアニメ化

5chアニ速

全然わからん

5chアニ速

自分で調べよう本当にこの流れだから

5chアニ速

前のアニメの時はR始まって間もない凄い微妙な時期でストックが無さすぎた

5chアニ速

前のアニメはキャラのデザインはRの方に寄せてたけどそもそもR始まった直後で話のストック無さすぎて(なろうの方は書籍化決定と同時に今後は書籍版の方で続き書くってなって終わってる)

5chアニ速

なんであの時期アニメにしたんだろうって当時凄い謎だった

5chアニ速

なんで声優ほぼ全員変わってんの…?

5chアニ速

続投したのはツダケンのみ

5chアニ速

こんな言い方するのもあれだけどツダケン以外の声ってそんな重要かなって…

5chアニ速

あのクソ作画をベテランや中堅声優の演技でしっかり面白くしてた印象強いからなぁあのアニメ

5chアニ速

ツダケンメインだけどツダケン以外も無駄に男たちの声が豪華で女の子も可愛いのとそこが笑いだったから

5chアニ速

そこケチるとただ作画微妙なだけになる

5chアニ速

1期の雰囲気好きだったのに別物だと文句言われそうだな

5chアニ速

まあゲテモノ食い的な趣味って言われても仕方ない

5chアニ速

声以外がアレなのは事実だし



5chアニ速

視聴者が心の置き方に困るタイプの二期はどうして生まれるのだろう

5chアニ速

これで心置きなく緑川を再起用できるぞ!

5chアニ速

もう一個の方の漫画の猫猫ちゃんのアニメ化みたいな話だ

5chアニ速

ストライクウィッチーズに66兆の人

5chアニ速

ツダケン以外だと変身?した森久保と敵の緑川しか覚えて無いわ…

5chアニ速

独特の力の入らない作りが味だったけど…どうなるかな

5chアニ速

左京か南倍安

5chアニ速

魔王様に触れられたせいで魔王様にべた惚れになってしまったサトリナすごく好きだったんだけどな…

5chアニ速

R付いてないアニメだった頃はストック無さすぎてやたら直近の回想連発したり

5chアニ速

1話使ってやったことが温泉堪能するだけとか酒場で飲んでるだけとか現場の苦肉の策が凄かった

5chアニ速

ツダケンはもちろんとして次女も合ってただろ

5chアニ速

戸松のヤンキー声良かったよね…

5chアニ速

そんなにやり直しが通るほどの人気作品だったのかこれ…

5chアニ速

森久保出ないの…?

5chアニ速

続け!で続いたけどまた最初からやるのか



5chアニ速

オタクっぽい勇者とかどうなるんだ

5chアニ速

2期もちゃんと馬車は引き戸なんだろうか

5chアニ速

Abemaでやってるととりあえず垂れ流ししとくくらいには好き

5chアニ速

でも一期と雰囲気が全然違うならどうなるか

5chアニ速

アニオリ多めでやったあとに原作規準でやり直ししたハガレンの新旧と同じぐらいの間は開いてるのか

5chアニ速

ちょっと下品なやつ出てきた時ちょっと引いたけどそれ以外は100点満点中百点だった

5chアニ速

アニメも最初からやるって事なの?

5chアニ速

またグリリバ転がるの?

5chアニ速

グリリバは出ない!

5chアニ速

声優のギャラケチってるからグリリバみたいな大物は全部リストラ

5chアニ速

なんかこういう評判になっちゃうと後からやる声優さんもすごいやりづらそうだな…

5chアニ速

今の所ボイス確定してるキャラ一覧見る感じ漫画版Rの範囲っぽい

5chアニ速

そもそも旧版とR版で内容が大きく変わってるからね

5chアニ速

マジでレベルEスレかと

5chアニ速

そんな大作アニメでもないのに有名声優使うの今普通だからなあ…



5chアニ速

同じ声優にしたところで何のネタにもならないでしょ

5chアニ速

魔王様以外キャストほぼ変わってるのビックリ

5chアニ速

かおり声の子もかおり声じゃなくなるのか…なんてこった

5chアニ速

魔王様リトライリトライってこと!?

5chアニ速

魔王様リストラってこと!?

5chアニ速

魔王様以外リストライ

5chアニ速

ただの魔王様リトライじゃねえぞ

5chアニ速

目を覚ませないのか…

5chアニ速

めっちゃシリアスになってたらちょっと面白いかもな…

5chアニ速

許さん…許さんぞGOM!

5chアニ速

旧1巻と新1巻は大体おんなじ

5chアニ速

旧2巻と新2巻は加筆修正+

5chアニ速

旧3巻と新3巻も加筆修正+

5chアニ速

旧はここで終わり

5chアニ速

新の4巻からはなろう版とも全く違う内容になって行くから最初からやるしかねぇ



5chアニ速

アニメはちゃんとあの後からの話だと思うキービジュアル的に

5chアニ速

要は原作が途中で終わって再スタートになって今度のアニメは再スタートした方だから前と一新したってことか

5chアニ速

前のアニメは珍味としておいしいけど原作者やまともなファンには渋い顔されるようなとこはあったのかね

5chアニ速

あまり真面目にやり直すことが向いてる作品とも思えないんだけど

5chアニ速

発表されたキャストから考えると4巻以降だろうしそのまま続いてそう

5chアニ速

登場人物の名前を毎回テロップで出してくれるアニメはこれが初めてだった覚えがある

5chアニ速

酷いネーミングのキャラ達が何度もテロップで紹介されるの良いよね…

5chアニ速

落ち着くから毎期あってほしい枠だ

5chアニ速

今期ではその成分を即死チートで得ている

5chアニ速

ほとんど毎回初登場じゃないですか

5chアニ速

でも即死チートって名前覚える必要ほぼ無いよね

5chアニ速

というかOP視てたら死ぬ奴は全部解るから安心して視聴出来て良いよね……

5chアニ速

OP格好よいから見入るのいいよね

5chアニ速

バタフライも変わるのか

5chアニ速

カキフライもか…



5chアニ速

エビフライバタフライの名前だけ覚えてる