5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダンジョン飯って楽しいお話かと思ったら

5chアニ速

ダンジョン飯って楽しいお話かと思ったら_1


ダンジョン飯って楽しいお話かと思ったら

5chアニ速

即死とかもある世界なんだな怖…

5chアニ速

開幕で妹が即死したやないかい

5chアニ速

おかげで楽しい冒険ができたな!

5chアニ速

回復魔法が痛いというのは新鮮

5chアニ速

ちょっと面白い考え方だよね

5chアニ速

非電源系ゲームでも見たことない気がする

5chアニ速

どっかの漫画で見たんだけどな…なんだったか…

5chアニ速

ジョジョの奇妙な冒険

5chアニ速

仗助は優しいからファリンでジョルノは痛いからマルシルか…

5chアニ速

クレイモアの腕くっつけるのとかはめちゃめちゃ痛そうだった

5chアニ速

でもってファリンは回復痛を感じないようひと工夫してるというのも面白い

5chアニ速

でぇじょうぶだ

5chアニ速

蘇生魔法で生き返れる



5chアニ速

義足生活か…と思ったら一瞬で治りやがった

5chアニ速

ファリンの回復魔法は痛くはないんだけど無痛にするための技術も必要でそれだけリスクが伴う

5chアニ速

だからマルシルはそのリスクを省いて安全確実迅速な回復魔法をかけるんですよ

5chアニ速

今後どんどん即死する仲間が見れるぞ

5chアニ速

要するに治るまでの痛みもヘイストしてるから超痛いんだな

5chアニ速

でとなんかライオスのときだけあんま痛がってなくない?

5chアニ速

切断された肉体をくっつけるのは

5chアニ速

痛いんじゃなくて痒いというのも面白い

5chアニ速

感覚が違うんだね

5chアニ速

それはファリンの博愛演出のためだろ

5chアニ速

痛みを感じるほうが生きている気がする というのはマルシルの言う通りではある

5chアニ速

痛いのは体内の骨や内臓が元の位置に戻ってるからだ

5chアニ速

ファリンは回復する時精神にも魔術かけてるから痛くない

5chアニ速

ライオスが俺も勉強しておけばよかったなーと言ってたけど

5chアニ速

勉強すれば使えるようになるものなんかね魔法



5chアニ速

勉強するための魔術学校があったじゃん!

5chアニ速

ゲーム的に言えばステータス値

5chアニ速

実際もうちょっとするとライオスが勉強して簡単な回復は出来るようになる

5chアニ速

まぁマルシルの言う事はもっともとだって皆理解してくれるからな

5chアニ速

回復魔法はファリンにして貰うけど

5chアニ速

おい!!!!

5chアニ速

今回の血まみれの手、アニオリだったのね

5chアニ速

いい演出だわ

5chアニ速

ドワーフとかハーフフットは体内に貯めておける魔力量が少ないから魔法使いは無理

5chアニ速

ライオスはロードだから魔法適性がある

5chアニ速

漫画でも血まみれじゃなかったっけ

5chアニ速

トールマンなら素養は並にある感じかな

5chアニ速

カブルーも水上歩行くらいは習ってたし

5chアニ速

そもそも蘇生はあのダンジョン内だから出来ていることであって

5chアニ速

本来は不可能だし原理すらよくわかってないからな



5chアニ速

骨や内臓がバキバキに潰れてるのを治すのと切断された足を治すのじゃ治りにくさも違うから反動の痛みの量も変わってくるだろう

5chアニ速

本編中でそれぞれ何回ずつ死んだんだんだろうな

5chアニ速

蘇生術は他の場所でも機能してるのでは?

5chアニ速

このダンジョンだけ条件が緩いだけで

5chアニ速

上に遺体運んでどうのって話してた気がする

5chアニ速

通常の蘇生魔法はダンジョン内でしか不可能で成功率も死体の状態によって落ちる

5chアニ速

黒魔術の蘇生術ならおそらくダンジョン外でも可能なんだろうけど大量の魔力が必要だしそもそも黒魔術が禁止されてる

5chアニ速

地上だと水上歩行すら上手く使えないから魔力が濃い場所は必須かつダンジョン外は魂を縛る呪いも効いてないから蘇生するには速攻でかけないとダメ

5chアニ速

実は厳しい世界……を読者視聴者にわからせるためにしっかりと段階踏んでるのいいよね

5chアニ速

湖にいた精霊モンスターみたいなのマジで怖かったな…

5chアニ速

ダンジョン成立前の時代に蘇生術はあるけど論外なコストがかかるって会話してるシーンがある

5chアニ速

ダンジョンにおける蘇生術の可否については割と設定の根幹なのでこのスレ文の所じゃ言えんな

5chアニ速

死体置き場もギリギリ迷宮内だからな

5chアニ速

地上出たら即終わり

5chアニ速

ライオスPTの面子が基本的に明るくていい人だからコメディの空気を残しつつすすんでいくけど性格ちょっと違うだけでギスギス展開になりかねない全滅ギリギリのことが多すぎる



5chアニ速

カブルーと回収屋の話はやってほしいところ

5chアニ速

行動中はチルチャックがキリキリしてんのもわかるな

5chアニ速

一歩間違えたら死ぬんだもの

5chアニ速

大エルフ科学実験

5chアニ速

やってみなくちゃわからない

5chアニ速

教材:劣等種

5chアニ速

ワーッ!!?

5chアニ速

キキカカとナマリが話してた内容は来週あたりに差し込まれそう

5chアニ速

種族的にも素質があって魔法学校始まって以来の才女とか呼ばれてるマルシルでもまあまあできない事サラッとやってたっぽいファリンはなんなんだ

5chアニ速

ビショップと僧侶の違い

5chアニ速

どう違うのそれ…言語の違いってこと?

5chアニ速

確かにファリンのはノーム体系の術式でマルシルのとは違うって言ってたけど

5chアニ速

このへんは古ゲーやTRPGに慣れているとああうnそういうやつってなるんだが

5chアニ速

改めて説明しろよって言われると困るな

5chアニ速

ダンジョン飯の面白い所って



5chアニ速

まさにそれを説明してくれる所だよな…

5chアニ速

蘇生が死を禁止されたダンジョン内だけの特殊ルールなはずが

5chアニ速

「蘇生魔法」なるものがあるのが不思議

5chアニ速

単純に死亡時に使う回復魔法を蘇生魔法と表現してるだけの可能性もあるけど

5chアニ速

実際蘇生魔法は回復魔法の延長上の存在で熟練者が使えるってだけ

5chアニ速

ライオスはチルに比べて傷口がよく見えてるから治療しやすくて痛みも少ない…とかあったりするんだろうか

5chアニ速

古代種!古代種がやったことです!

5chアニ速

蘇生自体は他のダンジョンでも出来るからな

5chアニ速

ダンジョンマスター次第なんだろうけど

5chアニ速

蘇生というかダンジョンのその辺の話はこれからちゃんとやるから大丈夫

5chアニ速

まあ永遠の命を願わない迷宮主なんていないだろう

5chアニ速

迷宮主がすぐ死ぬと悪魔がずっと欲望吸い取れないから悪魔側が誘導してくるはず

5chアニ速

蘇生と言っても魂を入れ直すと言うか遺体の損傷を治して魂が戻れるようにするだけだから魂が無くなったら抜け殻しかできないね

5chアニ速

囁き祈り念じたら戻ってくるんだよ魂が

5chアニ速

外の世界でも死んだその時に術師が隣にいれば成功するのかもしれん



5chアニ速

ゲームでも「魔法使い」と「僧侶」は適性が違うからな