5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】ロードだったの最後の最後まで気づかなかった…

5chアニ速

【ダンジョン飯】ロードだったの最後の最後まで気づかなかった…_1


防御面に特化した前衛職。戦士に比肩する能力を持ち一部の僧侶系呪文を駆使する。アンデッドに強い。

5chアニ速

アンデッドにはさすがに食欲湧かないだろうしむしろ弱いんじゃないかこいつ

5chアニ速

耐性が強いってことじゃね?

5chアニ速

言われてみれば生まれも領主だこいつ

5chアニ速

小さな村のでも領主の息子は領主の息子か…

5chアニ速

世界観分からんけども

5chアニ速

封建社会なんかないちおう?

5chアニ速

そういやライオスの出身地どうなってたんだっけ…?

5chアニ速

職業のロードが手軽すぎるからそのレベルで十分名乗れるんだろうな

5chアニ速

そもそも冒険者ってヒエラルキー低いし

5chアニ速

読み返すと後半から結構魔法使ってんだよな

5chアニ速

成長速度やばない?

5chアニ速

ファリンに教えられていた頃は全然だったからマルシルが凄いのかもしれない

5chアニ速

ファリンがポンコツすぎただけかもしれない…



5chアニ速

教え方の波長があったのか

5chアニ速

ノーム系魔法はピンと来なくてエルフ系なら行けたのか

5chアニ速

ライオスがエルフ魔法の理系脳でファリンがノーム系の文系なのは納得感ある

5chアニ速

まぁ単純にファリンとマルシルがいたら俺が使える必要ないしって思ってただろ

5chアニ速

ファリンは直感派だから理屈で人に教えるのに向いてない上に

5chアニ速

ただでさえこの兄妹はコミュニケーション能力に難がありすぎる…

5chアニ速

ちょくちょく名前聞くから俺もWizardryの方に興味出てきたけど今やっても楽しいもんかね

5chアニ速

良く出来たゲームだから楽しめるとは思うよ理不尽にロストや即死もするけどだから楽しい

5chアニ速

影響受けた作品無数にあるから#1だけでもやるといいかもしれない

5chアニ速

戦士はセンシだからな

5chアニ速

最初から君主のジョブで想定されてたはず

5chアニ速

魔法学び始めたあたりでそろそろ変わるのかなと思っていた最初からそうだったとは分からなかった

5chアニ速

前から学んでたとは言ってるからな…

5chアニ速

ダンジョン知識あるかないかで楽しみ方変わってくるよね

5chアニ速

デスマンで「命が軽すぎる」ってコメント見た時はなるほどと思った



5chアニ速

実際ライオス達も麻痺してるっちゃ麻痺してるよな感覚

5chアニ速

っていうか若干そういうテーマも作品に入ってると思うの

5chアニ速

っていうかまずダンジョンとか迷宮の中だからこそできることなんだけどね

5chアニ速

ファリンは感覚派だから…

5chアニ速

ファリンは教え方がね…

5chアニ速

カカとキキもそういうネタだって聞いてなるほどなあってなった

5chアニ速

wizで名前もステ振りも適当に作って荷物持ちとして待機させてるキャラ…

5chアニ速

なんかでかくてパワーありそうだから「センシ」

5chアニ速

魔法なんですぐ使えるようになったんだろと思ってたがそういやそんな職あったな

5chアニ速

水上歩行とか光魔法とか回復とか使ってるよね

5chアニ速

水上歩行と回復だけでもすげー助かるよな

5chアニ速

wizじゃ冒険者の命なんてマジでクソほどもないからな…

5chアニ速

冒険者デビューした新人が即身包み剥がされて消滅する恐ろしいゲームと聞いた

5chアニ速

ビショップって誰か居た?

5chアニ速

マルシルじゃん



5chアニ速

思えばカシナートソードもあれフードミキサーだったな…

5chアニ速

いっそのことケンスケの最強形態として出してほしかった

5chアニ速

ファリンの教え方が長男だったから

5chアニ速

ロードのライオスは回復魔法覚えるし

5chアニ速

侍のシュローは忍術(攻撃魔法)使える

5chアニ速

割とガッツリWizだよね

5chアニ速

だからこそ殺人ウサギも出す

5chアニ速

狂乱の魔術師だしな

5chアニ速

シュローの弟だけ別ゲーに挑まされてたの笑う

5chアニ速

次男だけ発狂する環境にいる

5chアニ速

いしのなかにいるネタは怖いよね

5chアニ速

1話のあ、ご飯食べてこうよあそこおいしいんだよねー(笑顔)マルシルも随分暢気だと思ったけど感覚麻痺してたなら当然なんだよな

5chアニ速

なんなら本人も呑気だなー私って言ってるからな

5chアニ速

ワードナー…

5chアニ速

ダンジョンRPGやった事あると滅茶苦茶楽しめる



5chアニ速

世界樹の迷宮シリーズはちょっと違う気がするが…

5chアニ速

いしのなかにいるの元ネタなんだよな

5chアニ速

Wizパロがゲームに多かった時代のは良くやってたけどそのものの世代じゃないんだよな…

5chアニ速

剣と魔法と学園モノがもっと一世風靡できていたら…

5chアニ速

ソースコード流用しちゃ駄目だよ!

5chアニ速

始まりが別ゲーのガワ変えただけの代物で3作も続いたのがむしろすごい

5chアニ速

センシのケモ化イラストが描かれちまうー!

5chアニ速

最終巻2冊買ってきてそれでようやく買ったのに全然読んでないことに気がついてどこから読んでないのかみたら6巻あたりから全然読んでなかったわ

5chアニ速

おかげで新鮮な気持ちで最終巻まで突っ走れた

5chアニ速

こんな壮大な話になったのかよダンジョンで飯食うだけの話だと思ってた

5chアニ速

感想とか以前にその…大丈夫か?

5chアニ速

一方的に喰らうんじゃなくて悪魔との生存競争になったからなあ終盤

5chアニ速

俺もちょうど6巻あたりで止まってて最終巻発売までに大人買い一気読みしたから分かる

5chアニ速

マルシル先生は魔法をなんだかんだで順序正しく教えてくれそうなの好き

5chアニ速

ファリン先生はちょっと先生向きじゃないし…



5chアニ速

感覚派だからなぁ

5chアニ速

ウィザードリィはなんなら当時でも賛否両論作品だぞ

5chアニ速

適当なこと言うな

5chアニ速

最後に宇宙行くとかなんだそれは扱いだぞ

5chアニ速

78はそういうシリーズだし

5chアニ速

なんていうかやってないのはよく分かった

5chアニ速

別ゲー化した6〜8ならともかく全体が賛否両論とか言ってるのかこいつ

5chアニ速

ウィズが賛一色だったことがないんだよなぁ…

5chアニ速

#1の平行輸入時代にそもそも賛否を問えていたのか

5chアニ速

古老にはぜひ教えを請いたく存じます

5chアニ速

適当言ってるだけだと思うよそいつ

5chアニ速

古老としては万人受けしていた時代とやらが知りたいのう…

5chアニ速

言うてFC版#1は40万本売れたらしいんでまあ52万本売れたFC版FF1よりちょっと下ぐらいですかね

5chアニ速

30万台じゃなかったか

5chアニ速

もう馬小屋で休憩したことがある者は少ないんだ…



5chアニ速

ゲーマーやオタクが履修しようと頑張ってた時期があるだけでなんなら当時でもクリア出来たやつ早々居ないだろあれって今でも思ってる