5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】キラの目の色の秘密

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】キラの目の色の秘密_1


気付くかそんなもん!

5chアニ速

デコビームは承認も照準もラクス様の担当ってもう砲台ごとラクス様担当で良くないか

5chアニ速

ラクスは急にアコードの力使い出したなってなった…って見てて思った

5chアニ速

なんかやってみたらできましたわ

5chアニ速

アコードこっわ

5chアニ速

やろうと思えば准将をライフリの時みたいに操作できる…?

5chアニ速

なんか精神共有だか精神感応だかそういうようなワードは聞こえた気がする

5chアニ速

一回目で普通にラクスが感応してキラに自分の見えてる世界見せてたんだなってわかったけど

5chアニ速

スパロボ来たら間違いなく感応ついてるなって見ながら思ったし

5chアニ速

私の見ているものが見えますか?

5chアニ速

いいことのように言ってるけどそれは愛なのか?

5chアニ速

愛の形は様々ですわ

5chアニ速

目の色が変化するって超怖くない…?

5chアニ速

ロボットのセンサー光じゃねえんだぞ



5chアニ速

でもあの世界の人は割と目の雰囲気ガラッと変わるし…

5chアニ速

色くらい変わるかなって…

5chアニ速

そもそも闇に落ちろ攻撃ってそういうのだったの…?

5chアニ速

小説で強力な幻覚なんだなぁと思ってたらなんかもっとやべえやつだった…

5chアニ速

短期間だが精神乗っ取りじゃん…

5chアニ速

右の監督のインタビューでちょっと泣いた

5chアニ速

というか嫁脚本ならそんなストレートさはないとか言われてたけど色んな話出てくるたびに割と嫁側がストレートなことしてるな…となるの多いな

5chアニ速

テーマがストレートなことと表現の仕方がストレートでないことは別に矛盾してないぞ

5chアニ速

キラと同じようにマルチロックオンしたってことじゃないの?

5chアニ速

マルチロックオンの認識共有は傲慢サンダーの時

5chアニ速

画像の話はメサイアの影に隠れたリモート戦艦とジグラートを傲慢デコビームで切り裂く時

5chアニ速

アレ機体のセンサーとかじゃなくて視界共有してたのかよ…ベルみたいな事してんな…

5chアニ速

クロッシングですわ

5chアニ速

目の色が変わるわ!

5chアニ速

例の台詞は我が子がアコードに精神操作されてるのに気づいた親の台詞だった…?



5chアニ速

キラの力貰って傲慢サンダー使ったってことでいいのかな

5chアニ速

俺てっきりラクスがロックしてキラが火器管制する共同作業くらいに思ってたわ…

5chアニ速

つまりその気になれば山盛り揚げ物をキラに食べさせるように誘導できる…?

5chアニ速

食欲に落ちなさい!

5chアニ速

キラ!!!そんなに食べたら胃もたれするし次の日にも響くぞ!!!!やめるんだ!!!!

5chアニ速

僕にはシンの胃袋がある!

5chアニ速

1人で食べなさい!キラ・ヤマト!

5chアニ速

生活習慣病に堕ちろキラ・ヤマト

5chアニ速

定時で帰りなさいキラ・ヤマト

5chアニ速

まだイってはダメですわ❤️

5chアニ速

恋に落ちろ!キラヤマト

5chアニ速

(大量にフラッシュバックするフレイのイメージ)

5chアニ速

故人だから許しますわ

5chアニ速

もう落ちてる!

5chアニ速

食欲に堕ちてくださいキラ



5chアニ速

キラを泣かせたからぶっ殺しますわ

5chアニ速

この悪霊どもはステラを見習え

5chアニ速

トールを悪霊扱いするんじゃない

5chアニ速

無印からやってたのやっぱり精神操作じゃん…

5chアニ速

無印だとラクスの演説あんま効果なかったよ!

5chアニ速

その辺デストレイ辺りで示唆してなかったっけ

5chアニ速

やってねえよ!

5chアニ速

ほんとに…?精神操作や感応なら色々な違和感が晴れるんだけど

5chアニ速

地下に潜ってる時に演説流してたけどイザークママの演説返しで流された

5chアニ速

まあ思いっきり台詞で私の思考を使ってくださいって言ってたしシンクロしてるのは分かってた

5chアニ速

セリフの通りのことやってただけだよね

5chアニ速

意識をリンクしてって

5chアニ速

すげぇなシーゲル・クライン…この世界の答えにたどり着いてたじゃん

5chアニ速

シゲルはどうせこのままじゃコーディネーター先細りだからナチュラルと交雑しまくって最終的にナチュラルに回帰させようぜ!

5chアニ速

思ったよりずっと地獄みたいな世界だったな



5chアニ速

そもそもアコードの精神操作ってそんなに便利なものじゃなさそうだしな…

5chアニ速

映画でもプラントは結局ジャガンナート中佐達くらいしかついてこなかったし

5chアニ速

催眠術なら信頼してないと効かないから理解出来るな

5chアニ速

オルフェの精神操作はラクスに拒否されてるし

5chアニ速

闇に堕ちろは精神弱ったところにやってようやく効いてる感じだし

5chアニ速

なんか急にアコードの力使いこなしてるな…は思ったけど目の色は気が付かねえよ…

5chアニ速

地下活動中の演説で効果なかったからエターナルで出撃する流れだったよね

5chアニ速

まぁでも何度も精神操作食らってコツ掴むのはそういうもんなんだろう

5chアニ速

メでオルフェの精神操作をラクスが脳内でずっと1人でミルクボーイのコントやって回避したとか言われててダメだった

5chアニ速

なんか私の目を使った下さいとか言ってなかった?

5chアニ速

まんまとは思わなかったけど

5chアニ速

種死でレクイエム防衛隊に演説した時は純粋に言葉の圧が強かった

5chアニ速

闇に落ちろキラ・ヤマト

5chアニ速

のところでも目の色変わってたけどあの時は森崎ウィン色になってたんだろうか

5chアニ速

思えばキラも運命で急にピキーンし始めたな



5chアニ速

敵はメサイアの裏にいますわ

5chアニ速

私の感覚にリンクしてください

5chアニ速

みたいなことは言ってたけど良く考えるとラクスの感覚にリンクして何でメサイアの裏側まで透けて見えるんだ?

5chアニ速

透けて見えるというか実際にはオルフェかイングリッドの脳みそハックして位置特定してたんじゃない?

5chアニ速

あれはたしか無人機だよね?

5chアニ速

知覚範囲が広い…?

5chアニ速

ラクスの種割れが超越的な空間認識能力だから

5chアニ速

種の頃もエターナルに乗ってる時しれっと種割れしてたのはそういう事でしょ

5chアニ速

解釈としてはまあそういうところに落ち着くんだろうけど

5chアニ速

何かこれ新たな(そういう公式の設定はない)になりそうな気がする

5chアニ速

虎さんに指示出ししてエターナル突っ込ませたのもそれのおかげかな

5chアニ速

弾道から発射元を特定できるくらい空間認識能力が高くなってるんだろう

5chアニ速

本当に人を意のままに操れるならあんなに苦労してないよ

5chアニ速

これに関してはアコードの連中もそう思ってそう

5chアニ速

(煽るアスラン)



5chアニ速

操れないから主だった奴張り倒すまで戦い終わんないし