5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】アニメ最新話見ました

5chアニ速

【ダンジョン飯】アニメ最新話見ました_1


予想はしてたけどインパクトあるな

5chアニ速

本当にダンジョン飯か

5chアニ速

ダンジョンで飯になった妹

5chアニ速

食べて食べられて

5chアニ速

ああダンジョン飯

5chアニ速

蘇生所のシーンは流石にカットのままいきそうだなぁ

5chアニ速

蘇生の難しさとか

5chアニ速

次の冒頭で入れられそうじゃない?

5chアニ速

外科医エリーゼなら治せる

5chアニ速

さすが不可能と言われることさえきっと越えて行けるビリーバー…

5chアニ速

今期ドラゴンに食われて骨から帰ってきたやついるしダイジョーブダイジョーブ

5chアニ速

アンデッドになってるじゃないですかー

5chアニ速

回復する時のマルシルの目が怖かった

5chアニ速

まあ早く直さないと死ぬ可能性があるからな



5chアニ速

いくら死んでも大丈夫だからって、息のある内に治すのと死んでから治すのではコストが違うんだろうし

5chアニ速

まあ嫌がるネコちゃんにお注射プッスリいくお医者さんの感覚に近いかもしれないが

5chアニ速

ここからファリンの骨で出汁を取ってドラゴン料理を始めます

5chアニ速

人の心とか無いんか?

5chアニ速

まさしく嗚呼ダンジョン飯

5chアニ速

ダンジョンの床が油ギトギトになって狂乱の魔術師が転倒死してハッピーエンド!

5chアニ速

ドラゴン戦のBGMクソかっこよかったな

5chアニ速

BGMそのままゲーム出して欲しい

5chアニ速

今週飯食ってねぇ!!!

5chアニ速

ドラゴンステーキの材料回だから…

5chアニ速

もうこれほぼロストしたようなもん…

5chアニ速

まだ灰状態だ

5chアニ速

そこの骨がファリンだ

5chアニ速

もっとボカすかなぁと思ってたけどガッツリ足切断から骨ファリンまでやってくれたなぁ

5chアニ速

ありがとうトリガーでよかった



5chアニ速

そもそも何故こいつらはダンジョン最深部まで潜ったのかは説明されるの?

5chアニ速

生活のためです

5chアニ速

ヤギだヤギを探せばなんとかなる

5chアニ速

地上から持ち込んだヤギとかの肉で代用して復活させる、というのはわかるけど脳とかは無理だと思うんだよなあ

5chアニ速

ヤギ脳にならないのか

5chアニ速

よっぽどのことが無いと「タンパク質」としか判定されねぇ

5chアニ速

魂に肉体の情報が含まれているから

5chアニ速

供物を用いてもヤギ人間にはならないぞ 多分

5chアニ速

ゴーストやレイスになったようなもんなんでしょ?

5chアニ速

肉体情報を魂から引き出せるの

5chアニ速

組織をそのまま利用するわけではないので…ミクロレベルの素材として利用してる

5chアニ速

こっからマルシルのヤバい面が出始めるから反応が楽しみ

5chアニ速

ただのかわいいどんくさではない部分が出てくる…

5chアニ速

マルシルの魔法はすごいから下層で使うってライオスが言ってた

5chアニ速

しかしかわいいもどんくさもそのまま残ってるのがマルシル



5chアニ速

どんくさいヤバい奴ってことか…ギャグみてーな奴じゃねーか…

5chアニ速

今回マジで体感時間忘れてたわ

5chアニ速

骨はあったが肉はない

5chアニ速

じゃあどこからか肉を調達しようというわけで

5chアニ速

通常ならヤギを使います

5chアニ速

前半の山場なだけの事はある盛り上がりだった

5chアニ速

ドクターK早く来てくれー!!

5chアニ速

かつては骨からの蘇生は困難とされた

5chアニ速

だが今は違う!(ギュッ!!

5chアニ速

ドクターM「だが古代魔術ならできる!」(ギュッ)

5chアニ速

やっとダンジョン飯っぽくなってきた

5chアニ速

飯どこ…あっファリン?

5chアニ速

ライオスの脚

5chアニ速

ドラゴン「トールマンは消化しづれぇ…」

5chアニ速

起爆による通路落下描写は漫画のより重量感マシマシで威力ありげにみえた



5chアニ速

渡り廊下ごとズドンと落とすのは良い改変

5chアニ速

センシめっちゃかっこよかった

5chアニ速

センシはいつもかっこいいからな

5chアニ速

一つ一つ見つかっていくたびに希望が絶望に反転していく感じがやばかったなぁ

5chアニ速

命がけの戦いであった

5chアニ速

じいちゃんが死んだとき全然実感無かったけど

5chアニ速

火葬したあと頭の骨見た時に急に死んだことを実感して泣いたことを思い出しちゃった

5chアニ速

動きがつくとドラゴンはかなり巨大野生動物っぽいこっちに興味あるんだかないんだかな動きのテンポになっててよかったね

5chアニ速

ファリンの兄についていきたがる下の子の感じが解像度高い

5chアニ速

1話でレッドドラゴン倒せるとは思わなかった

5chアニ速

前後編分かれるかなと

5chアニ速

原作もサクッと進むし

5chアニ速

いつもギャグアニメみたいなノリなのに何故こんなシリアス鬱に…?

5chアニ速

まあシリアス回なんだろう

5chアニ速

元々妹の命が掛かったシリアスな旅だぞ?



5chアニ速

最初からずっとシリアスなストーリーだよ?

5chアニ速

妹の頭蓋骨見てギャグタッチは無理よ

5chアニ速

チュートリアル終了ってことで

5chアニ速

ぶっちゃけここまでは「世界観の解説」でここからストーリーが動き出すからな

5chアニ速

お通夜だってお焼香するまであちらこちらで雑談するだろ

5chアニ速

これが九井節だぞと

5chアニ速

妹助けに行くって主軸はずっとシリアスで鬱だからよお!

5chアニ速

アニメで気付いたけど原作でも炎竜に飛び移る時には

5chアニ速

逃げないよう布で縛り付けられてたのねケン助

5chアニ速

レッドドラゴンが強いってのはみんな知ってたから

5chアニ速

登場人物みんなが真剣だった

5chアニ速

みんな死力を尽くしてきた

5chアニ速

のところは重みがあって好きだ

5chアニ速

呑気に魔物食してるように見えてファリン復活に対する重い覚悟がたまに見えるライオスの描写好き

5chアニ速

この展開の後もずっとダンジョンのモンスター食ってうーんうめえ!するんです?



5chアニ速

味はおいといても重要なテーマだ