5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悪役令嬢ってそんなに乙女ゲーに居る物なのかな?

5chアニ速

悪役令嬢ってそんなに乙女ゲーに居る物なのかな?_1




5chアニ速

こんな乙女ゲー自体ほぼないし

5chアニ速

その割に悪役令嬢転生なろうはめちゃくちゃ多い

5chアニ速

乙女ゲーの数より多そうだ

5chアニ速

ライバルキャラが居ても悪役令嬢って感じではない

5chアニ速

悪役令嬢いいよね…

5chアニ速

乙女ゲーじゃないよなってのはずっと言われてるやつ

5chアニ速

はっきり言えば「乙女ゲーとか知らないけど人気あるから乗っかった」が大半だから…

5chアニ速

元々の原型が少女漫画だし…

5chアニ速

キャンディキャンディのイライザとか・・・

5chアニ速

漫画知らない人に悪役令嬢扱いされるお蝶夫人ってのもよくあるパターン

5chアニ速

というかなろうのランキングが悪役令嬢で9割埋まってるのやめてほしい

5chアニ速

そんなに人気なのか…今女性向けのが強いの?

5chアニ速

初期は少女漫画に転生だったのがMMO転生とかのゲーム転生系の要素を取り入れて乙女ゲーになったと思われるって言うのももう何度目だか



5chアニ速

悪役令嬢のイメージはまあハウス劇場とかああいうのかなって感じはするな

5chアニ速

ときメモの乙女ゲーにももうライバルキャラいないらしいしな

5chアニ速

悪役令嬢要素の嫌がらせしてくるのは実際の乙女ゲーだと攻略対象として男になりがちって話は聞いたことある

5chアニ速

コエテク(まだテクモと合併してないが)のアンジェリークって乙女ゲーに出てくるらしい

5chアニ速

アンジェリークは悪役っていうより目的が同じライバルじゃないか?

5chアニ速

悪役というほどじゃない

5chアニ速

ライバル令嬢なだけ

5chアニ速

現実はライバル作るリソースで攻略キャラを作った方が良いから

5chアニ速

追放系の一部なのかな悪役令嬢ものって

5chアニ速

ランキングが自分にとってダメだと分かっているならそれ以外で探したら良いじゃん

5chアニ速

流行の走りは謙虚堅実をモットーに?

5chアニ速

パイオニアがエタるってのもなんか酷い話だよなあ

5chアニ速

なんとか金投げつけたいんだけど書籍化とか無理なんだろうな…とてもかなしい

5chアニ速

それっぽいキャラ出てくるゲームとして乙女的恋革命★ラブレボ!!を上げたい

5chアニ速

遅刻!遅刻!って言いながら食パンくわえて走る女の子みたいにあるあるネタだけど実際にはないってやつか



5chアニ速

それもこれも謙虚堅実をモットーに生きております!

5chアニ速

って奴が悪いんだ

5chアニ速

なろうで男と女が求めるもの真逆みたいになってんな

5chアニ速

男向けにも転生して没落確定な悪役令嬢を俺が助けるみたいなやつもあるし

5chアニ速

好みが分からないのを理解しようとしなくても良いと思う

5chアニ速

そういうのが好きな人もいるんだろう

5chアニ速

って意識大事だよね

5chアニ速

ただまあ叶うなら自分の好みに近い作品達が人気になって欲しい…

5chアニ速

それを叶えるには自分が好きなジャンルを自分で書いて人気になるしかねぇんだ

5chアニ速

そう思うのは自然だけど

5chアニ速

そこで止まらず攻撃的な態度とる人も少なからずいるのが難しいね

5chアニ速

なろうはどうも運営がサイトを女性向けに切り替えたがってる節がある

5chアニ速

そんなことはないと思うぞ

5chアニ速

まず令嬢が出てくるような中世かなんかのヨーロッパっぽい雰囲気の世界が舞台の乙女ゲー自体がそんなに主流じゃない気がする

5chアニ速

元々女性向け多いぞ



5chアニ速

これだけ悪役令嬢概念が広まると逆に取り入れる乙女ゲーとか出てたりしないだろうか

5chアニ速

源流でいうとそれこそシンデレラの姉たちなんじゃないかな

5chアニ速

乙女ゲー始祖のアンジェリークの時点ではライバルであっても悪役ではない

5chアニ速

設定優先した結果それどう考えてもクソゲーだろみたいな乙女ゲーになってる時がある

5chアニ速

だいたい1話目で婚約破棄されるやつ

5chアニ速

2018年ごろになろう黎明期が終わったから今は安定したコピー話ばっかりになってる

5chアニ速

ランキングを見に行ったら確かに異世界恋愛カテゴリは令嬢系だけど他はいつのもファンタジーじゃん

5chアニ速

聖女がうんたらみたいなのはあんま主流でもないのか

5chアニ速

じゃあゲームあるあるネタやってる小説が読みたいという需要に応えたジャンルではないんだ…

5chアニ速

悪役令嬢物あるあるネタなんだよね

5chアニ速

マイナー好きを理解してるくせにメジャージャンルに文句つけるのは既にだいぶ攻撃的だと思う

5chアニ速

そもそもそんな悪役に無駄なスチルだの設定いらんからな

5chアニ速

転生したら乙女ゲーのヒロインだった元悪役令嬢

5chアニ速

第◯王子に転生したから好きに生きますって感じのやつも一時期めちゃくちゃ流行ったよな…

5chアニ速

聖女もざまぁ系の派生よね



5chアニ速

謙虚堅実が悪いって言うならさぁ

5chアニ速

謙虚堅実みたいな話をいっぱい作ってよ!

5chアニ速

違うじゃんなんか

5chアニ速

ロザリアって別に悪役令嬢じゃないよね

5chアニ速

そろそろ滅茶苦茶有能な俺を追放しといて帰っとこいとかもう遅いみたいなのは下火になった?

5chアニ速

下火っちゃ下火

5chアニ速

そもそもそれらは元々あった要素を主題にしたのだけど今はまた要素止まりに戻っただけ

5chアニ速

まず剣と魔法ファンタジー舞台の乙女ゲーって基本ないよな

5chアニ速

ソフトとして出てるものやソシャゲ的なものは学園ものやアイドルものが基本だし

5chアニ速

ぶっちゃけ女性向けで完全ファンタジーは人気出辛い

5chアニ速

なぜかはわからないけど

5chアニ速

勇者あるあるがだいたいドラクエあるあるみたいなもんだろ

5chアニ速

悪役令嬢!性格クズ王族に皆の前で婚約破棄!辺りがテンプレって認識だけどまた新しいタイプとか増えてるんだろうか

5chアニ速

増えてるというかまあ色々派生はあるよ

5chアニ速

悪役令嬢のメイド(執事)に転生して子供時代の悪役令嬢を更正させるとか



5chアニ速

そもそも関係ないモブの庭師の息子が悪役令嬢と幼児期に仲良くなるとか

5chアニ速

婚約破棄した後7回タイムリープするとか

5chアニ速

男性向けのVRMMOものが実際のMMOらしくないものばかりなんだ

5chアニ速

女性向けの乙女ゲーものが実際の乙女ゲーらしくないものでも何も言えない

5chアニ速

書いてる人がまぁMMOしてないなこれ…ってなるのいいよねよくない

5chアニ速

これは現実のMMOより多人数参加可能な近未来のゲームを扱ったSF小説のほうが先に生まれていて

5chアニ速

そっちの影響のほうが色濃いという真っ当な理由がある

5chアニ速

なろうの過去の流行の遷移をまとめた情報を見てみたい

5chアニ速

スレ画とか言ってみりゃ何やっても運良く成功するし

5chアニ速

「俺股なんかやっちゃいました?」系の要素も多いのに

5chアニ速

その辺別に悪く言われてない気がする

5chアニ速

性格が良いからとかなんかあるんだろうけど

5chアニ速

すごかったね

5chアニ速

ヘビのおもちゃの開発力

5chアニ速

書き方でしか無いよ身も蓋もなく言うと面白けりゃいい



5chアニ速

成功だけしかしないフィクションなんてなろう以前意外でも腐る程あるし