5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王】サイコショッカーとかいうカード

5chアニ速

【遊戯王】サイコショッカーとかいうカード_1


譲り受けたってまるで自発的に渡してくれたみたいな言い方を…

5chアニ速

実際に譲り受けた何とかかんとかのフィッシャーマンって使ったっけ

5chアニ速


このデュエルでセルケトに食われた


5chアニ速


魂のカード…


5chアニ速


梶木の時と同じような何かいい感じの貰い方じゃなかったっけショッカー


5chアニ速


なんか弟たちが出てきたのは覚えてる


5chアニ速


何これぇって言われてたような奴がOCGばりにトリッキーな特殊召喚多用するようになった


5chアニ速


羽蛾以外はまあ譲り受けたでいいと思う


5chアニ速


小学生のときはこいつ出したら勝ちぐらいに思ってた


5chアニ速


当時は攻撃力も高いしやべえカードだと思ってた


5chアニ速


レッドアイズより切り札やってる


5chアニ速


原作だと自動サーチ&破壊能力あるのも強いよね


5chアニ速


このカードの英語表記版は「Jinzo」


5chアニ速

よく考えたら負けたらデッキに入れてるレアカードをアンティで差し出さなきゃいけないってなかなか過酷だなバトルシティ




5chアニ速

弟たちが手札覗いて透視能力あるように見せかけてたやつだっけ


5chアニ速


OCGよりエグい効果してるな


5chアニ速


罠カードを使えないって書いてあるのになぜか破壊してる!


5chアニ速


レベル7だからなこっちは


5chアニ速


この時生贄捧げてたっけ


5chアニ速


サイコショッカーが登場したバトルシティ編から生贄ルール追加


5chアニ速


城之内くんといえばこのカードって感じがする


5chアニ速


愚かな埋葬+リビデの蘇生が紙の方だと動きが近いかな


5chアニ速


蘇生カード自前で持ってないのになんでおろ埋入れてたんだろ


5chアニ速


譲り受けたモンスター達食って変形していくセルケトの絶望感がすごかった


5chアニ速


フィッシャーマンは海が無いとちょっとね…


5chアニ速


海がなければ生贄使って低レベルの攻撃力を出すだけだからな…


5chアニ速


フィッシャーマンは原作だと星4だから生贄なしで出せるモンスターとしてはわりと高ステータスだぞ


5chアニ速

原作愚かな埋葬は本当に愚かだった


5chアニ速

相手の墓地にモンスター落とすって



5chアニ速

城之内君と言えば墓あらしなイメージがある


5chアニ速

相手のカードでやり返すのが漫画的にも面白いよね

5chアニ速

タイムマシーンとか大好き

5chアニ速


城之内君のデッキに死者蘇生あったかな


5chアニ速

使ったことはない気がする

5chアニ速


アニメだと海馬戦で使ってるな


5chアニ速


ヘルポエマーで毎ターン一枚ハンデス→それを利用してクイズでサイコショッカー召喚


5chアニ速

とかも印象深い

5chアニ速

コンボ自体もそうだけど答えられなくてぐぬぬってなってる闇マリクが笑う

5chアニ速


結構離れて戦うデュエルディスクとランダムに捨てる効果が噛み合った逆転で綺麗だよね


5chアニ速


城之内くんのバトルは面白いの多いけどエスパー戦は特に漫画としてめっちゃ面白いと思う


5chアニ速


綿密な作戦や反則行為をギャンブルでおシャカにするのは気分いいよな…


5chアニ速


時の魔術師ってもう入ってないのかな


5chアニ速


バトルシティでデュエルするための唯一残されたレアカードだぞ…


5chアニ速

この時はアンティだからずっと入ってんじゃないの?




5chアニ速

真紅眼を遊戯に預けたから時の魔術師アンティにしてる


5chアニ速


相方のベビードラゴンはワイバーンと融合したりスレ画のデュエルでセルケトに食われたりした


5chアニ速


エスパーロバも兄弟のために負けるわけにはいかなかったんだ!って憎めないキャラだし爽やかに終わるから良いよねエスパー戦


5chアニ速


これのせいでキレられない城之内君で笑う


5chアニ速


時の魔術師はアニメだとロバ戦で使われて千年竜出してるよ


5chアニ速

機械で錆びるかと思ったらサイコショッカーには効かなかったんで返り討ちにされた

5chアニ速


エスパーロバのジャッジ案件で早々に負けたダイナソー竜崎…


5chアニ速


梶木やお前要塞クジラをくれよってなる


5chアニ速


アンティルールで要塞クジラを渡してフィッシャーマンは個人的に使ってくれって渡したカードだぞ


5chアニ速


あれクジラも貰ってるらしいぞ


5chアニ速


要塞クジラとフィッシャーズくれたんじゃなかった?


5chアニ速


アンティでクジラとリヴァイアサン


5chアニ速


フィッシャーマンは個人的なプレゼント


5chアニ速

卑怯なことしたけど爽やかに終わったからヨシ!なエスパーと


5chアニ速

爽やかヅラして卑怯なことしまくりじゃねーかこいつって評価な梶木



5chアニ速

どこで差がついたのだろうか

5chアニ速

サイコショッカーって普通に強かった記憶


5chアニ速


相手だけ罠が使えないはズルい


5chアニ速


梶木はだって反省するどころか自分が卑怯者とも思ってないクズだし


5chアニ速


フィールドルールがある王国はまだしもバトルシティでも同じことやるのは酷い


5chアニ速


アンティルールは要塞クジラだ


5chアニ速


あれ要塞クジラがアンティでフィッシャーマンは心意気でくれたでいいんだっけ?


5chアニ速


女王さまも持ってるんだよな城之内


5chアニ速


もらっても攻撃する用の素材がいねぇ…


5chアニ速


寄生虫パラサイト!


5chアニ速


梶木戦は2枚がけだったと思う


5chアニ速


ギルフォード・ザ・ライトニングがどうみても城之内デッキのエース


5chアニ速


こいつとデーモンの召還が俺のエースだった


5chアニ速


見えないくらいで攻撃対象にできないディスク側が悪いのでは?


5chアニ速

羽蛾が森林公園とかで梶木と同じ事したら多分ボロクソに言われてたと思う




5chアニ速

決勝ってアンティルールあったっけ


5chアニ速


なかったら神のカード手に入れられん


5chアニ速


アンティルールないと神のカード集められない!


5chアニ速


あれ?ってことはマリクも城之内から時の魔術師もらったのか?


5chアニ速


そもそも海馬が神のカードを手に入れるためのルールだぞ


5chアニ速


インセクトクイーンとか賭けてたんじゃねえかな


5chアニ速


なんか爽やかな奴っぽい印象だけどかなり陰険な戦法とるよね梶木…


5chアニ速


別にルール違反してるわけじゃないし


5chアニ速


今朝サイコショッカーと飯食べてたら納豆破壊されて悲しかった


5chアニ速


納豆のどこが罠なんだ…


5chアニ速


腐ってたんだろ


5chアニ速


エスパーロバ(透視能力の疑似ペガサス)と梶木と羽賀は王国編の王様に重ねてるところあるから


5chアニ速

梶木戦の海をどう攻略するかにかけた決闘はあれでいいんだ

5chアニ速


ギルフォードザライトニングはどうやって入手したんだろう


5chアニ速

グールズがくれたんんだとしたらマリクがアホすぎるので見知らぬ決闘者から勝ち取ったんだろう




5chアニ速

パックで当てたんじゃない?