5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハイキュー】映画やっと見た

5chアニ速

【ハイキュー】映画やっと見た_1


音楽がいいアニメなのすっかり忘れてて試合開始直後のアップテンポのBGMに切り替わったあたりでテンションめっちゃあがった

5chアニ速

BGMの使い方が上手いよね

5chアニ速

研磨の例のシーンとかマジで怖かった

5chアニ速

欲しいタイミングで欲しいBGMくれるの相変わらずで安心して見れる無音もきっちり使い分けるし

5chアニ速

見終わった後にサントラ劇場で売ってないか覗いたけどなくて残念

5chアニ速

新聞は残っててパンフは売り切れだった

5chアニ速

映画の色気枠を一手に担う孤爪研磨という存在

5chアニ速

原作以上に研磨よりの話になってたけど最後で研磨→音駒→烏VS鴎にシフトしていくのが次回への期待が高まっていい終わり方だった

5chアニ速

お陰様で…ごく頻繁に映画が楽しいです

5chアニ速

翔陽からニンジャの片鱗が見えてやっぱアニメでみてえよプロ編!!!

5chアニ速

TVサイズで毎週翔陽の成長を追って行ってからプロの試合みたい…!

5chアニ速

楽しかったけどもうちょっと…もうちょっとだけ枠をください見たかったシーンもあるんです!!

5chアニ速

長さと回転数のおかげで他の映画を見てから好きなタイミングでハイキュー見に行けるのは想定外の便利さではあったが

5chアニ速

こんなあっさりした終わり方だったっけか



5chアニ速

途中のカットもあるけどラリーが研磨視点になってるのがでかいと感じた

5chアニ速

FPSってこれか〜!?って感想の存在忘れてたなって見てたけど

5chアニ速

影山の終わりだボケで翔陽と同じ反応になった

5chアニ速

原作通りの外からの視点で試合全体でラリーみてたらまた違う感想になったろうなって

5chアニ速

1回でドンを決めることになってるおかげでカタルシスが凄いのは確かにそうなんだよな…

5chアニ速

そして最後にもうひとつのドンを入れてくる…あっちもカッコイイ

5chアニ速

もう一回映画やるのは確定してるんだっけ

5chアニ速

ただラストやるには映画だけじゃ絶対足りないって友人が言ってたが

5chアニ速

次の試合は尺的には映画向け

5chアニ速

そのあとは劇場だときつくね!?って内容というかテレビでみたい〜!!って内容と長さ

5chアニ速

あれをカットなしで劇場で見られるなら劇場でも文句ないけど

5chアニ速

ハイキューロクに見たことないけど予告の動きですっごい映画興味あるわ

5chアニ速

IGのスポーツものはいいぞ

5chアニ速

アニメ化の恩恵でかいよねコマのまま出してくるんじゃなくて

5chアニ速

全員が動いているのならこういう流れでこういう動きになりますよね?ってのを考えて見せてくれる



5chアニ速

ずっと面白いままでいてね

5chアニ速

時々すっげーホラー演出いれてくるじゃんこのアニメ?

5chアニ速

普通にTVアニメ面白いからアニメ見てからでいいぞ

5chアニ速

劇場版公開記念で今なら無料!(4期は1話まで無料)

5chアニ速

https://abema.tv/video/episode/19-9dpgpzmmsbb_s0_p1 []

5chアニ速

https://abema.tv/video/episode/19-5_s0_p1 []

5chアニ速

https://abema.tv/video/episode/19-16_s3_p1 []

5chアニ速

https://abema.tv/video/episode/19-16_s4_p1 []

5chアニ速

大王様に変人速攻喰らわせる回の玉がコートで跳ねる時のスピード感と威力と変人速攻キッショ…って見てる側もなれるの大好き

5chアニ速

火ノ丸相撲はIGで見たかったんだよな…無理なのはわかってたが

5chアニ速

次の来場者特典なんだろ?

5chアニ速

もう最初の特典もらえないのはわかってたから新しい特典わかってから見に行っても良かったんだけど…でもすぐみたいよね!!

5chアニ速

一週間立ってたけど特典もらえたぞ

5chアニ速

どんだけ用意してんだありがとう

5chアニ速

うらやましい…



5chアニ速

劇場版だと描きおろし漫画の導入があれそうだっけ?ってちょっと印象薄めになったのは残念な気がする

5chアニ速

エピソードは大好き

5chアニ速

何年待ったっけ

5chアニ速

双子戦って3年くらい前?

5chアニ速

アニメのサントラ買おうと思って買い忘れてるな

5chアニ速

BGMいいよねこのアニメ使うタイミングもいい

5chアニ速

VS鴎台はアニメで見たい

5chアニ速

最終章は映画で見たい

5chアニ速

やっちゃんかわいい

5chアニ速

クロのほうが人見知りだったの下りが削られちゃったのは少しだけ残念

5chアニ速

天井サーブされる時に天井サーブだって反応か解説あったような気がしたけど原作だとどうだっけ?

5chアニ速

初見殺しじゃなくなったけど苦手意識植え付けてくれたからトントンかなみたいな独白があったと思う

5chアニ速

春高1回戦でそんな説明があったような気がする

5chアニ速

広い天井+ライトがあるからこそ際立つサーブだよねとか説明されち

5chアニ速

狂犬ちゃんの人殺せそうなスパイクの作画好き



5chアニ速

最後の視点って漫画でもそうなん?

5chアニ速

他のシーンでも映画用に切り替わってる演出がけっこうある

5chアニ速

この辺はTVアニメでもアニメ用の演出になってるのは少なくはないんだけどここまでされてるのは初?

5chアニ速

そうか天井サーブを初めてくらうのはそっちだったか

5chアニ速

月島が笑うとこ気合い入ってたな

5chアニ速

この試合の気合い入れるポイントの一つだからな

5chアニ速

終盤ずっと研磨の視点と息遣いで試合進むのいいよね

5chアニ速

絶対86分でやる内容じゃないよ

5chアニ速

140分くらい必要だよこれ

5chアニ速

あと映画一本て足りねーよな

5chアニ速

これにカモメとビーチとプロとオリンピック入れないといけないんだよな…

5chアニ速

今思うとこの時点で発熱してたんだろうか

5chアニ速

この時点だとしてなかったろうけど過去で体力を使わされ切ったのが原因のひとつだと思う

5chアニ速

やりきった後に追加や再編集で地上波押さえそうな気はする

5chアニ速

なんなら最初から放送して



5chアニ速

最後の研磨目線で酔いそうになった

5chアニ速

VRハイキュー!!作ってほしい

5chアニ速

BDみたらVRで見たいな…とはなったな

5chアニ速

ラストのラリー結果わかってるのに息を飲んじゃったよ…あれ研磨視点なのは映画が音駒よりだったからできたカットでよかった

5chアニ速

ハイキューは鬼滅以前のハイクオリティージャンプアニメ作品で絶対名前上がるけど映画も凄かった?

5chアニ速

原作だと活躍出来ない日向が一つのプレイに集中していって苛立ち拭き払っていくところがなんか理解出来なくて怖かったけど映画だとちゃんとイラついたり焦ったりしてたので理解しやすくて良かった

5chアニ速

それでも最後は戻ってくるから怖ぇよ…何やったら折れるんだよこいつ…ってなった

5chアニ速

仲間がいるからなのもでかいんだろうけど

5chアニ速

春高通してこの試合だけ汗ヌルヌルすぎるんだよな…

5chアニ速

特典冊子増刷ありがたい…

5chアニ速

どうしてついでに表紙を変えるんですか…

5chアニ速

それも欲しくなるじゃないですか…

5chアニ速

これがあるから俺また手に入らないんじゃないかと震えてる

5chアニ速

研摩が限界だし次が猫vs鴎になってても結果は変わってなかったんだろうなって

5chアニ速

ハイキュー見たことなかったけど友達と見てきた



5chアニ速

滅茶苦茶面白くて原作買おうか迷ってる…