5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏黒恵助けなくていい気がしてきた

5chアニ速

【呪術廻戦】伏黒恵助けなくていい気がしてきた_1


なんかこいつ助けなくていい気がしてきた

5chアニ速

五条がバカスカ無量空処使ったから助けても廃人でしょ

5chアニ速

脳みそ自体はスクナと共有だし

5chアニ速

そもそも助けても体元に戻るの?

5chアニ速

どうせ虎杖のボディチェンジ受けてそのままニュー虎杖として生きていくよ

5chアニ速

4つも腕あって美しいし体はそのままの方が良くない?

5chアニ速

美しいし強いしいいことしかないな

5chアニ速

近い現象の拝ババアの孫がパパ黒死んだら元の肉体に戻ってたし

5chアニ速

こいつだけ生き残りそう

5chアニ速

もういいんだ…じゃねーんだよ

5chアニ速

こんなセリフあったっけ

5chアニ速

初期からすぐふるべゆらゆらしようとする死割と諦め癖あるよねこいつ

5chアニ速

こいつピーチ姫ポジション似合わねえよ

5chアニ速

姉ちゃん救えなかった時点でキャラクターとしては死んだ



5chアニ速

禅院も滅んだしこいつに関わるシナリオがない

5chアニ速

そういやバカ目隠しがやーい死にたがり〜みたいなこと言ってたなあってふと思い出した

5chアニ速

死んでも勝つのと死ぬのは違うよみたいなやつね

5chアニ速

伏線回収凄すぎる…

5chアニ速

姉もああなったんだしもう死なせてやれよ

5chアニ速

こいつに使ってきた話なんだったのってくらいに虚無

5chアニ速

こういう展開ってあんまりグダったり犠牲が多くなるとこいつ一人のために失うものが多すぎるだろってなっちゃうんだよな

5chアニ速

あんだけ念入りにやってたのに殺せてないすっくんが悪い

5chアニ速

一般人の命よりスレ画にリソースかけまくってるけど姉死んでた時点で助ける意味ないよな…

5chアニ速

既に浅瀬で寝込んでるようなもんなんだけど仮に虎杖が魂パンチで伏黒を起こしたとしても「姉が死んだからもう生きる気力ありません…」でまた不貞寝したりしないよねこいつ

5chアニ速

或いは「無量空処の食らいすぎで魂半壊してます…」とか

5chアニ速

助かる気がないやつは救えないんだよな

5chアニ速

勝手に助けに来られても迷惑だろ

5chアニ速

救われる覚悟が無いとな

5chアニ速

帰って来たとしてどうやって生きればいいんだ



5chアニ速

伏黒なら仮に生きる意味を失ってても自分が戻ることで宿儺を抑え込めるなら宿儺封じてから諸共死ぬでしょ

5chアニ速

それが一番望ましいんだけど原作描写だと別に自分が殺した分けでもないのに「俺が姉を殺した…」でグロッキーになって宿儺に肉体の主導権明け渡すような奴だし…

5chアニ速

これで助かったら領域なんかより全員肩代わり身につけた方がいいだろ

5chアニ速

わからないけど五条先生の教えが最後に伏黒を救うエモ展開になりそう

5chアニ速

死んでも勝つで宿儺ごと死亡かぁ…最初からヤコブで消し飛ばしとけば良かったですね天使さん

5chアニ速

拝ババアのような術者呼んで宿儺から魂だけ引き寄せて貰えよ

5chアニ速

あの世からじゃないと無理なんでしょ

5chアニ速

何度同じような展開やれば気が済むのこの漫画

5chアニ速

なんとしても助けるってほどのキャラではない

5chアニ速

一応初期からいる主人公の親友?なんですよ

5chアニ速

ところで野薔薇なんだが

5chアニ速

もういいんだ

5chアニ速

ぶっちゃけ宿儺が影法術使い続けてるわけでもねぇしなんで皆救おうとしてるのかよくわかんなくなってきた

5chアニ速

宿儺の指食おうが無量空処くらおうが肉体上書きされても生きてるだからこいつが最強だよ

5chアニ速

NARUTOみたく「原作とこの流れじゃないとここが解決出来ない」「原作の流れじゃないとハッピーエンドにならない」みたいな要素が全然無いよね



5chアニ速

たられば論ばっか出てくるというか

5chアニ速

五条がサボって喜久福買ってなかったら宿儺に関してはハッピーエンドだったしな

5chアニ速

びっくりするくらい主役格だと思ってたキャラ全員の扱いがどうでもいい

5chアニ速

虎杖 デバフ係

5chアニ速

伏黒 スヤスヤ

5chアニ速

釘崎 死亡?

5chアニ速

五条 アッパレワスレン

5chアニ速

なんだかんだ主人公は頑張ってるな

5chアニ速

なぁこれって主役格じゃなくて

5chアニ速

仲間ABCD位なんじゃ…

5chアニ速

また都合よく助かってすっくんが1コマでベラベラと釈明お気持ちセリフ言うんじゃないのぉ〜?

5chアニ速

この作品五条の扱いミスったのが影響デカすぎない?

5chアニ速

万ウイルスは越えられねぇ

5chアニ速

0の主役キャラたちも酷いぞ

5chアニ速

こうなった責任の4割くらいは伏黒にあるし



5chアニ速

8割くらいだろ

5chアニ速

呪術廻戦の元凶ともいっていい

5chアニ速

五条5割伏黒4割小僧1割くらいだと思う

5chアニ速

五条の過失どこにそんなある?

5chアニ速

虎杖に関しては0だろ

5chアニ速

呪術見返して思ったんだけど乱戦になると誰かが活躍する前座に別の誰かが死んでるの多いな

5chアニ速

単眼猫には大人数の同時描写なんて捌き切れないからとりあえず人を減らす目的で殺してる

5chアニ速

かしもの言う通りだった

5chアニ速

忘れてよかった

5chアニ速

鹿紫雲先生すみませんでした

5chアニ速

ケイカツがガバガバなのはいつ説明されるんだ

5chアニ速

でも面白いだろ?

5chアニ速

渋谷で宿儺倒して終わっておけば名作だった

5chアニ速

そもそも五条がふざけてなきゃ話が始まってない

5chアニ速

五条は宿儺こんだけ弱らせてる時点でお釣りくるくらい貢献してる



5chアニ速

助けないで殺すも正解だったし

5chアニ速

無量空所でもビクともしないから釈魂刀で倒すしかないな

5chアニ速

読者がこれまで「それじゃキャラバカってことになるじゃん」って指摘してたことに対して

5chアニ速

「バカだったから辻褄合う」って延々説明してるみたいな感じで無理矢理感あるし面白くは無い最近の話

5chアニ速

生き残る気はしなかったけどいざこうなると乙骨先輩つれぇわ…

5chアニ速

虎杖はいいのか?

5chアニ速

乙骨と同じような状況だけど

5chアニ速

これまでの積み重ねで虎杖がなにやっても死にそうにない認識は共通にあるの笑う

5chアニ速

最終的に「呪術0だけ読めばいいよ」って評価に落ち着くと思うこの漫画

5chアニ速

という事にしたい

5chアニ速

渋谷まで読んだ後はいいんだよ忘れてじゃない?

5chアニ速

渋谷はその後の展開への引きの強さも合わせての評価の高さだから渋谷で止めるならそもそも読まなくていい

5chアニ速

渋谷事変まではいいだろ

5chアニ速

魂グラグラさせたら何故か伏黒の魂に攻撃通じなくなるのどういうグリッチだよ

5chアニ速

バトル演出が邪道に見えた漫才師が



5chアニ速

まさかここ最近で一番面白いとは思わなかった