5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

漫画の刺客まとめて送らない問題

5chアニ速

漫画の刺客まとめて送らない問題_1


理由付け難しい気がする

5chアニ速

マジ男→偵察行かせたら普通に負けた

5chアニ速

イルーゾォ→なんで負けたのコイツ…?

5chアニ速

プロシュート&ペッシ→ちゃんと組んだ

5chアニ速

メローネ→できればターゲットの血液が欲しい&スタンド作成に時間かかる&半自動操縦で連携が難しい

5chアニ速

ギアッチョ→プロシュートと相性悪い&写真復元してた

5chアニ速

リゾット→単独でなんかしてた

5chアニ速

時間無い上にボス側にも追われてるはずだからお互いギリギリ

5chアニ速

居場所がわかれば漫画でも大勢で襲撃するだろう

5chアニ速


マンインザミラーとかあと一人でも敵が居たらヤバかったけど


5chアニ速

逆に強すぎて慢心してしまったのか

5chアニ速

・舐めてる


5chアニ速

・派閥とかあって動かしづらい

5chアニ速

後なんかあるかな





5chアニ速

グレフルとホワルバって相性抜群だからコンビ組まれたらヤバそう


5chアニ速


あのスーツ外冷えて中ぬくぬくだから自分だけ老化するかよくて誰も老化しないかのどっちかだよ…


5chアニ速


ジョジョ5部は起きたイベントを時間別に表で表すとわかりやすい


5chアニ速


暗殺チームは一箇所に集っていると下手すりゃボスからの刺客で一網打尽だからな…


5chアニ速

場合によっちゃブチャチームとボスの刺客で挟み撃ちだってある

5chアニ速


3部の部下は...世界中にバラけてて呼ぶのに時間かかったとか?


5chアニ速


3部は金で雇われてるだけの奴が大半だからなのとそいつらに自分の能力バレしたらいつ死んでもおかしくなくなる


5chアニ速


だいたいスタンド能力は人にバラしたら商売できないやつばっかだった


5chアニ速


5部は滅茶苦茶短い期間の話だから特別おかしいわけでもないな


5chアニ速


ジョジョって相性差で多第一でも圧倒する事けっこうあるよね


5chアニ速

特に主人公チームとか一人の刺客に追い詰められる事結構あるし

5chアニ速


ちょっと違う気もするけどエヴァの使徒はお互いもライバルって感じだっけ


5chアニ速


ウルトラマンの怪獣みたいに違いが仲間でも何でもないとかなら一対一でも納得しやすいな


5chアニ速


ガッシュみたいにバトロワ形式ならタイマンの理由付けになると思う


5chアニ速

考えてみるとDIOってカリスマ描写ある割に部下複数と同時に会って指示するシーンが思い浮かばない




5chアニ速

組織が個人主義になった原因なのでは

5chアニ速

DIOを頂点とした組織って感じじゃなくて


5chアニ速


配下がそれぞれ自立しててDIOから指令が届くと各自で動くって印象があった


5chアニ速


マンインザミラーってたまたまウィルス使った奇策がハマったから倒せたけど能力バトル漫画で相手の能力無効化ってインチキすぎるよ


5chアニ速


他人に能力バレたらマジで死活問題なスタンド使いおすぎ


5chアニ速


特に三部はトンデモ能力だけどネタ割れると死ぬタイプ多いな…


5chアニ速


6部はプッチがdisc刺した部下に放任主義、dioの息子はスタンド覚えるのに時間かかったとか?


5chアニ速


まあ一人二人派遣して済みそうな案件に持ち駒フル投入するのもなんかな…ってなるかもしれん


5chアニ速

後で山田さん一人で余裕でしたよあーあ俺忙しいのにとか言われたくないし

5chアニ速


ジョジョ5部はズッケーロ倒してからメローネやるまでが一日だぞ


5chアニ速

厳密に言えば24時間以内にギアッチョまで殺されてる

5chアニ速

単に集まる時間がない

5chアニ速


ワールドトリガーは向こうもガンガン人員投入してくるけどこっち側もチーム組んで対抗してる珍しいケース


5chアニ速


どっかでマジでそれやった漫画の画像見た気がする


5chアニ速

ブチャチーム追いつつボスを追いかけつつボスから逃げてる特殊な状況の暗殺チーム




5chアニ速

仲間待たずに抜け駆けするパターンもある


5chアニ速


アレッシーとマライアは同時襲撃だったはず


5chアニ速

偽船長とオラウータンもほぼ同時期の襲撃だし

5chアニ速


ジョジョの敵は基本自分以外信用してないし暗殺チームが特殊


5chアニ速


まぁメタ的な事をいえばスタンド使いが10人襲って来た!とかやっても絶対グダりそうだしな


5chアニ速


大勢で襲撃するなら軍隊とか警察みたいに指揮系統ちゃんとしてないと


5chアニ速


一週間くらいの話だしジョジョ5はあんまり違和感ないと思う


5chアニ速


敵の居場所が分からないのと時間がないから分散して探すって理にかなってる


5chアニ速

だいたい単体であと一歩の所まで追い詰めてるしね

5chアニ速


割と撤退してるところを居場所がバレるのまずいからってちゃんと追い討ちして仕留めてるの多い気がする


5chアニ速


最近読んだダイの大冒険で露骨に感じた


5chアニ速

仮面ライダークウガとかは理由付けしてたな

5chアニ速


ダイ大の魔王軍はヴェルザーに備えてたのかな


5chアニ速


ジョジョ五部はスケジュールがタイトすぎる


5chアニ速

イルーゾォとだれかが組むだけで大抵の敵は何もやらせずに殺せると思う




5chアニ速

許可すればスタンド連れ込めるしな


5chアニ速


ダイ大は逐次投入して失敗したからバルジ島でハドラーまで出張ったじゃん


5chアニ速


当のハドラーはフルメンバーで潰しに行こうとしたがバーンに邪魔されたんだよな…


5chアニ速


まず世界中でドンパチやってる最中にフルメンバーは無茶だよ!


5chアニ速


ミストとキルはフリーだし…


5chアニ速


まず結束や協調性が無いとコンビネーションが難しいからな


5chアニ速

その上で集団だと仲間にも被害が出る能力だったり行動にリスクが発生するケースもあるだろうし

5chアニ速


クロコダイルやられたらすぐに全軍でやろうぜって意見出たけどトップであるバーンがヒュンケルだけ行かせちゃったから


5chアニ速


クロコダインだ


5chアニ速


11人いる!


5chアニ速


主役が拠点から動かないタイプのお話だと逐次投入の理由が


5chアニ速

舐めプにしかならんから難しいなまあそういうもんで流せる部分でもあるが

5chアニ速


意外と時系列的に見ると一気に送ってる方だなってなる暗殺チーム


5chアニ速


暗殺チームは大体ジョルノがずるいな…ってなる


5chアニ速

イルーゾォはむしろ攻撃する側に回ったらダメだわ




5chアニ速

国境を超える密輸チームとか絶対安全地帯作成チームとかに収まるべき逸材

5chアニ速

基本的に悪の刺客の多くは己のプライド優先したり私欲での足の引っ張り合いや功名心から出し抜きするだろうし…


5chアニ速


〇〇には伝えるな!俺が行く!


5chアニ速


イルーゾォがチーム組めたらだけど本来能力でハメたらそれで終わりだし組む必要が無い


5chアニ速

むしろ警戒されると良くないから単身で動くほうがやりやすいとも言える

5chアニ速


プロシュート&ギアッチョ!


5chアニ速


イルーゾォは強すぎて慢心してしまうのも分からんではない


5chアニ速


スタンド能力自体がお互いに悪影響出しかねないものも多いからなぁ


5chアニ速

兄貴もペッシごと老化させかねない攻撃使ったし

5chアニ速


とはいえ本気になれば遠距離に精密な攻撃ができるペッシの力を高く評価してペアを組む兄貴の気持ちもわかる


5chアニ速


兄貴の能力はだいぶ大雑把だし


5chアニ速


バトル漫画とかだとだいぶ強能力というかいっそ主人公側の能力でもおかしくないからな釣り竿…


5chアニ速


適当な敵とリゾットが組むだけで凄い厄介だと思う


5chアニ速


予算がないからな


5chアニ速

1人捕まるとそれが一気に崩壊のきっかけにもなりかねないからな




5chアニ速

まぁ味方側も同じ条件ではあるが