5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

何で人造人間はこんなに残虐なんだろう

5chアニ速

何で人造人間はこんなに残虐なんだろう_1


元は不良少年らしいしタガが外れたらこうなるんじゃ

5chアニ速

こっちの世界の人造人間敵対してた頃もかなり穏やかに人間ぽかったしなんか全然違うよね

5chアニ速

悟空以外に特に敵意無かったし

5chアニ速


それもあくまで作られた理由とゲームの延長みたいな目的で執着なかったしね


5chアニ速


チンピラが宇宙最強になった末路


5chアニ速


ごはんちゃんも伸び悩むし…


5chアニ速


名前は19号と20号だった筈なのに


5chアニ速


未来世界はドラゴンボールじゃなくても面白そう


5chアニ速


アラレちゃんがいれば…


5chアニ速


元々はこっちが本来の姿っていうか…


5chアニ速

でも未来が分岐しただけじゃなく因果律レベルで変わってる気がする

5chアニ速


16号のお陰って公式でなかったっけ?


5chアニ速


本編だと人造人間ってビーム使った事ないっけ


5chアニ速

現代でもダサい服盗んだり警察殺したりしてたしね




5chアニ速

ポリは死んではいない


5chアニ速


車壊して事故らせただけ


5chアニ速


本編時空の方は調整が終わってないけどピンチだから仕方なく解放したとかじゃなかったっけ


5chアニ速

それが終わってたら性格も変わってたんじゃないかな

5chアニ速


洗脳未完了ってのはありそうだよね


5chアニ速


どうしても言うこと聞かないからスペック落として残虐性を弱い者に向けるように調整してコントロールしやすくしたとかならギリギリ辻褄合うかなあ


5chアニ速


普通ならリミッター外した結果手が付けられなくなったとかそんな感じの設定つくんだろうけど


5chアニ速

これの場合むしろ温厚な現代の方が遥かに強いんだよな

5chアニ速


トランクスが手も足も出なくて未来人造人間も


5chアニ速


遊びの為に手加減して逃がしてた節あるから正直そんな変わらん気もする


5chアニ速


人造人間編の完結編いいよね


5chアニ速

ゴツいトランクスがカッコいい

5chアニ速


初めて気づいたけど右下の17号顔がすごいことになってるな…


5chアニ速


主人公のレベルで敵の強さが変わるタイプのゲーム


5chアニ速

(17号がレンジャーやってたのは16号に影響受けたからって設定が公式だったか二次創作だったか思い出している)




5chアニ速

現代はゲロとトラックの運ちゃんくらいしか死んでないよ


5chアニ速

しかもトラックの運ちゃんは殺したのベジータだし

5chアニ速


最後セルに殺された人を生き返らせてだから


5chアニ速


あの運ちゃんそういや生き返ってないな…


5chアニ速


ベジータいっつもドラゴンボールで復活する奴の記入漏れ起こしてるな


5chアニ速


無秩序なクソガキが力を持つとこうなる


5chアニ速


人造人間編はドラゴンボールじゃなく別の世界観で見てみたいかも


5chアニ速


GTAで市民虐殺始めたらすぐ飽きてくるのにこいつらよく飽きないな


5chアニ速


ゲーム開始時点でチートで金無限武器無限無敵モードにさせられた状態だったらやる事ないし暇潰しに破壊活動と虐殺するくらいしかやること無いかも


5chアニ速


人造人間はトランクスの未来の方だとトランクス大きくなってから稼働してるから調整とかそれまでの時間経過で内面が変化しちゃったんだろう


5chアニ速


普通の漫画だと「でもこいつらこんなんだしなー許されるのはなー」ってなるんだけど


5chアニ速

ドラゴンボールだと割とどうでもいい

5chアニ速


まぁ実際に無差別虐殺してた未来の方はきっちり始末したし


5chアニ速


原作のドラゴンボールで仲間になるキャラで取り返しのつかない悪行働いたのベジータとブウくらいだからな


5chアニ速

そのベジータも2回死んだ上で悟空と合体してようやく正式に仲間化した感じだし




5chアニ速

ドラゴンボールがあるからな…


5chアニ速


あと死んでもあの世でみんな割と楽しそうに生きてるからな


5chアニ速


フリーザより強いチンピラ


5chアニ速


めっちゃデカい声でグワッって言ってる


5chアニ速


爺さん相手に必要ない銃殺とかやってるし根底にあったのは未来現代共にゲーム感覚でそれが行き過ぎてるかどうかの違い


5chアニ速


鍛えればあんな強くなるんならそりゃ時間かかるセル捨てるわな…


5chアニ速


殆ど悪事を働いてないピッコロさん


5chアニ速


児童誘拐ぐらいか


5chアニ速


アニメだと産まれたての頃に何人か殺めてるんだよな…


5chアニ速


大魔王の息子


5chアニ速


そんなキン肉マン2世みたいな…


5chアニ速


親世代がアウトならチチもトランクスもアウトになっちまう!


5chアニ速


DBはフリーザで終わらせて未来サイバーパンク漫画描いてたとしたらどうなったろうか


5chアニ速

強さも桁違いに変わってるのと人間に対する残虐性が薄い(興味がなさそう)なのはどういう相関があったんだろう


5chアニ速

たぶんトランクスが出しゃばったのが原因だよね?



5chアニ速

予定より早く棚卸ししたからじゃね?


5chアニ速


ゲロがなんとかコントロールできるよう調整繰り返したからじゃないの?


5chアニ速


未来でこうだったやつが現代ではなんで許されんの?よりも未来のこいつらはたしかにクソだけど現代ではいい奴らなんだから何も殺さなくても…と思ってしまう


5chアニ速

殺されて当然なんだけどね

5chアニ速


何のために滅してるんたっけ


5chアニ速


特に理由はなくて戯れだと思う


5chアニ速


アニメだと「人間見てるとムカつく」とか言ってたな


5chアニ速


未来のこいつらは悪行三昧だし殺されるのは分るが現代のこいつらは殺人と化してないし懲らしめる程度でいいとは思う


5chアニ速


まぁ未来の前例があるから初め警戒するのは当然と思う


5chアニ速


トランクスは余計に


5chアニ速


ゲロの調整の結果だとするとそんなに人間滅ぼしたかったんだろうか


5chアニ速


どっちにしろゲロ殺されてるし性格の調整糞下手糞疑惑がある


5chアニ速


世界征服はともかくそこまでやるつもりはなかったと思う


5chアニ速


制御の効くエネルギー吸収式だと万全の超サイヤ人はおろか


5chアニ速

ピッコロにもぶちのめされる程度だし技術の振れ幅が大きいな…




5chアニ速

ゲロも手を付けられないって説明あったろ!


5chアニ速


人造人間って動物とか環境好きだからその辺かもしれない


5chアニ速


クリリン達と会う前だと洋服屋で勝手に服を見繕い代金を支払わずにそのまま立ち去る


5chアニ速

クリリン達と出会ったあとは値段に舌打ちしながら最低限の買い物に留める

5chアニ速

未来だとガタガタ震えてる店員の前で鼻歌交じりに品定めしたあと店から出て後ろ手に店を爆砕

5chアニ速


一般人以外の善人に会うのが条件か…


5chアニ速


未来世界はドラゴンボールとして描いてなければクロノトリガーっぽい内容や設定になってたかな


5chアニ速


言うことを聞かなくて失敗好き


5chアニ速


そういや本編じゃ軽く悪行触れられてるだけで牛魔王も相当ヤバい奴だったな


5chアニ速


孫悟空を殺せってプログラム入れたのに勝手に孫悟空が死んでバグで全人類を殺せになった


5chアニ速


文明滅ぼしたら自分たちの衣食住も崩壊するのにそれでも破壊してる辺り刷り込みがひどい


5chアニ速


永久式エネルギーだから飲食は必要ないだろう


5chアニ速


強くなりすぎて最終的に人間狩りが一番の娯楽かもしれん


5chアニ速

未来トランクスが現在来てフリーザ倒しちゃったから色々変わったんだっけな


5chアニ速

もううろ覚えだ



5chアニ速

未来トランクスの折り目正しさと奥ゆかしさはあの未来であんな人生送ってきたからだよね…