5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】羂索「最後に遊ぶのが高羽で良かった」

5chアニ速

【呪術廻戦】羂索「最後に遊ぶのが高羽で良かった」_1


普通に高羽への感情大きくてびっくりした

5chアニ速

術式の影響でやって良かった死滅回遊!してんのかと思ったら本心で笑った

5chアニ速

口から出る言葉はともかく(このままじゃ負ける)とか心中は本音だったからな

5chアニ速

モノローグに嘘つかせるのは許容範囲ギリギリだけど土下座とかあるからなあ

5chアニ速

最後に戦うのが体良かったよ

5chアニ速

次の身体が用意してあるとかそういうのじゃなくて本当に良かった

5chアニ速

でも生き残ってコンビ結成でも良かったんじゃ?

5chアニ速

かねがね満足死して行きやがった

5chアニ速

奈落みたいに逃げるかと思ったら普通に死んだ

5chアニ速

満足させるのが攻略法だからしょうがねえ

5chアニ速

頭痛いけど楽しい〜

5chアニ速

改めて考えたら高羽が面白いと思っていれば病院とかお笑い会場とかが生えてくるの領域展開より便利じゃない?

5chアニ速

敵は満足死する漫画じゃん

5chアニ速

真人は満足してないけど



5chアニ速

高羽の生死まだわからないのか…

5chアニ速

乙骨が引きずって離してたし生きてると思いたい

5chアニ速

こいつほんとにこれで終わりなの?

5chアニ速

めちゃめちゃ長生きして楽しいこと減ってたんだろうな

5chアニ速

割とあっさり死んだな

5chアニ速

最後の最後に高羽って相方を得て最高に楽しい時間過ごせて良かったねって

5chアニ速

よくも騙しやがったな!みたいな恨み節じゃなくて2人の時間を邪魔されたくなかったんだね…って即歩み寄るの理解者すぎるだろ

5chアニ速

魂の共鳴した仲だからな…

5chアニ速

重力術式の見せ場ほとんど無かったな…

5chアニ速

一応冥冥のカラスを防いだのは重力かな?ってくらい…

5chアニ速

物語の始まりからずっと暗躍してたボスキャラがこの終わりってのは斬新だったよ

5chアニ速

高羽って死んだの?

5chアニ速

どっちにも転がせられるオイシイ状況

5chアニ速

(こいつと一緒にいるの楽しいな…殺したくないな…)

5chアニ速

(こいつと一緒にいるの楽しいな…死なせたくないな…)



5chアニ速

長い歴史のなかでいろいろ身体乗り移ったけど

5chアニ速

夏油のガワで最後のお笑いやったのもポイント高い

5chアニ速

噛ませ感すごいお笑い芸人が大金星なのは面白いと思う

5chアニ速

お笑い芸人でどうやって倒すんだろって思ってたけど殺せないからってのはやっぱそうだよなってなった

5chアニ速

どこまでも続くような青の季節は

5chアニ速

四つ並ぶ眼の前を遮るものは何もない

5chアニ速

アスファルト、蝉時雨を反射して

5chアニ速

きみという沈黙が聞こえなくなる

5chアニ速

この日々が色褪せる

5chアニ速

僕と違うきみの匂いを知ってしまっても

5chアニ速

千年以上生きてきて一番エキサイティングな時間だったのは間違いないだろうな

5chアニ速

割と真面目にアニメ楽しみ

5chアニ速

高羽はエピローグでクソ滑り芸やってるよ

5chアニ速

面白そうだからで善悪全部飛び越えて好き勝手やってた奴が最後に急に沸いて急に覚醒した予想外の存在に満足して死ぬってのは奇麗ではある

5chアニ速

重要なポジションでやるな



5chアニ速

あんだけ楽しんでたんだからそりゃそうよ

5chアニ速

名勝負だった…

5chアニ速

夏油の意識が残ってたとして楽しんでいたのだろうか

5chアニ速

羂索が高羽にトドメ刺す前に乙骨が殺したんだから高羽は生きてるだろ

5chアニ速

変に引っ張らずに死んでくれたのはマジで偉いんだけど

5chアニ速

でも虎杖との関係についてはやっぱり掘り下げ欲しかったかなって…

5chアニ速

すっくんにもなんで高羽ぶつけないの?

5chアニ速

同時に二箇所にいくわけにはいかないから…

5chアニ速

と思ったけど普通に分身できそうな気もしてきた

5chアニ速

結局虎杖の掘り下げ無しに死んだのは本当にどうかと思う

5chアニ速

でも死に方としては嫌いじゃない

5chアニ速

宿儺がなんか見当ついてるっぽいしそっちがお話ししてくれるんじゃね

5chアニ速

大分前の話だしどうだろ

5chアニ速

後仮にやったらまたクソ長い独り言タイムすることになるし

5chアニ速

すっくんギャグとか分からなさそうだからなぁ



5chアニ速

そもそも宿儺は死体出しまくるから高羽が耐えられない

5chアニ速

メロンパンの過去は五条の過去編くらい尺とっていいやつだろ

5chアニ速

読者には分かってる虎杖の呪われた出自を明かされた周囲が虎杖を肯定するって流れが欲しかった

5chアニ速

すっくん意識高い系っぽいから羂索みたいに付き合ってくれなさそう

5chアニ速

高羽って死んだのかな?

5chアニ速

むしろギャグとかわからない宿儺の方が安全に倒せるんじゃないの?

5chアニ速

羂索みたいに理解して乗ってくるタイプが危ない

5chアニ速

流石五条悟にも対抗しうる術式と言われる理不尽さだった

5chアニ速

術式だけなら五条の100倍理不尽だったと思う

5chアニ速

正直そんな楽しかったの!?て気持ちが強い

5chアニ速

羂索は高羽の術式の攻略自体は出来てたからな

5chアニ速

あんまりにも楽し過ぎて乙骨の接近に気付けなかっただけで

5chアニ速

話の収まり的にはスレ画がラスボスになるべきだったのだが…

5chアニ速

でも高羽は死に装束着てたしメロンパンと乙骨が喪服でお別れの会見やらないと生き返らないんじゃ?って気はしてる

5chアニ速

こっちで死後強まる呪いやるなよ!



5chアニ速

せっかく生き返ったんだから…やるでしょサプライズ!

5chアニ速

大変なことに…なってしまいました

5chアニ速

羂索寄りは宿儺のほうがラスボスとして妥当かな

5chアニ速

話の始まりも裏で羂索が暗躍してたとはいえ宿儺の受肉からだし

5chアニ速

五条と夏油がなりたかった関係と考えると凄い皮肉効いてると思うんだ

5chアニ速

ジャイアントキルすぎる

5chアニ速

五条なにやってんだよ

5chアニ速

普通に2タテしかねない性能

5chアニ速

やってよかった

5chアニ速

もしかしてあの猫は師匠みたいに明かさない設定いいよねごっこしてる?

5chアニ速

早く終わらせたくて色々巻いてるんじゃないか?

5chアニ速

設定としては読者に判るように明かされてる

5chアニ速

話に組み込まない…なんで…

5chアニ速

高羽とのバトル自体は良かったけど乙骨に脳までトドメ刺されてて虎杖との絡みないのはなんかこう…

5chアニ速

私のイメージすら反映させるとか言ってたから下手したらあのシュールギャグの数々の大半がコイツのセンスなんだよな



5chアニ速

高羽の本来の立ち位置はツッコミだったっぽいし