5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデッドアンラック】この辺りつまんなかった

5chアニ速

【アンデッドアンラック】この辺りつまんなかった_1


今だから言うけどこの辺り超つまんなかった

5chアニ速

悪いやつがやりたい放題してからの下位互換呼びのカタルシスがあるとはいえそれまでがね

5chアニ速

言うてリップ来たあたりで盛り返してたと思う

5chアニ速

ここら辺は今見れば面白い

5chアニ速

今やってるジャンプラの無料で一気に読むとまあまあ面白いけど週刊連載でやられたらかなりダレた感じはしたよ当時

5chアニ速

ニコおじの悲しき過去とか今いる?ってなったし…ループしてみて「いるわニコおじの悲しき過去…」ってなったが

5chアニ速

あの辺は常にドベ付近で打ち切り心配してたからこいつのエピソードやってる場合か!?ってのもある

5chアニ速

今裏切る意味ある?

5chアニ速

今しかなかったわ…

5chアニ速

不滅は結構わくわくしたけどシールは微妙

5chアニ速

でも普通に歳とるのを夢見るアンディは見れて良かった

5chアニ速

長い言われがちな四季編も一気に読んだらあっという間だな

5chアニ速

スプリング編はアンディが風子への気持ちを自覚し始めるとか

5chアニ速

不運はUMAにもちゃんと通じて倒せるとか結構重要なところ多い



5chアニ速

正直ループ行くまでよく連載持ったな…とは思う

5chアニ速

ラグナロク直前は周回前提の展開詰め込んでるからな…

5chアニ速

リップからのニコおじ裏切りあたりはかなり巻いたなって印象はある

5chアニ速

多分掲載順やばかったんだろうな

5chアニ速

むしろループ後も描くこと決まったからニコおじの過去をあのタイミングでしか挟めなかったのでは

5chアニ速

ビリーが裏切った辺りが序盤のピークだった

5chアニ速

結果的には必要だったなって思えるだけで来週を待ちながら読むのはだいぶ辛かった

5chアニ速

言うてあの辺書いてる時にはアニメ決まってただろうしある程度余裕あったんだろう

5chアニ速

なんだかんだ各章きっちり締めるので読後感はすごい良いよね

5chアニ速

スプリングのあたりも別にスプリングの悲しい過去…とかが見たいんじゃなくて単純にアンダーとの決戦が見たかった

5chアニ速

俺は楽しく読んでたがスレ画あたりは打ち切りいつ食らってもおかしくないと思ってた

5chアニ速

スプリングはスプリングに興味もてなすぎて…

5chアニ速

オータムの勝手に盛り上がってる感じはやばかったから

5chアニ速

オータムスプリングがワースト2

5chアニ速

実際あの辺は読み返すとなるほどなぁってなるから先を知ってるアンノウンからは凄い盛り上がる場面だったんだな…と納得はした



5chアニ速

オータム決着回がアンノウンの話の裏に回るのはすげえ構成してんな!?ってなったけど

5chアニ速

いま作品全体見るとあそこの戦いとアンノウンの存在が重要すぎる

5chアニ速

いま戦ってる場合じゃねえだろ!って時にリップやらニコやら問題起こすからそこもモヤモヤした

5chアニ速

気持ちは分かるんだけどね

5chアニ速

15巻まるまる主人公敗北までの話って構成を週刊連載でやるのは豪胆すぎる

5chアニ速

殆どのアンダー戦飛ばされて否定能力全然分からんままサンとのバトル入ったのは巻きの流れを感じた

5chアニ速

クリードさん編見るにワンピみたいに各個撃破展開になるのかと思いきやその後続かなかったからな…

5chアニ速

単行本だとこの辺ちょっとダルいなとなる程度でも本誌だと数週間だもんな

5chアニ速

負の感情を蓄積する時間の長さが違うのか

5chアニ速

ビリおじが私が天に立つした時も掘り下げ入ってないキャラが裏切る!?ってなったのはあった

5chアニ速

寿司とかケーキ食わせたりちょいちょい良い人なエピソード挟まっててメイン回楽しみにしてたから結構ショックだった

5chアニ速

ニコおじは正直打ち切り決定したから巻きに入ったと思ったよ…

5chアニ速

まぁシールくん辺りはかなりつらかったよ

5chアニ速

そんなシールくんがあんなことになるなんて

5chアニ速

ループ前リップとの最終バトルは肝心要のアークが台詞にしか出てきてなかったのもな…



5chアニ速

アンダーの掘り下げ無いって言われるけど味方のフィルすら無かったからな

5chアニ速

名前すら忘れられてるレベルだった

5chアニ速

組織を出て旅に出るぜ!であっさり戻って来たぜ!はぶっちゃけアンディピンじゃ話作るの面倒だったんだろうなと感じる

5chアニ速

新展開を急転で押し流してくのアンデラの面白いとこだと思ってる

5chアニ速

だいぶライブ感強い作者だ

5chアニ速

ルインどうやって助けるんだろこいつ

5chアニ速

情報がなさすぎる

5chアニ速

魂関連の話は大事だけど封印君と不健康君にキャッチーな魅力がないな…みたいになったり

5chアニ速

個々のエピソードはいいんだけど亡くなった大事な人のために戦う男二連撃はいくらなんでも…となったり

5chアニ速

シール今回出番あるのかな…

5chアニ速

出てもあっさりヤラれる復活怪人枠かなぁなんか奇跡が起きたらユニオン加入

5chアニ速

漫画家あたりが一番つら方

5chアニ速

ライブ感も結構強い作者だから裏設定どこまで考えてるんだろうなとは思う

5chアニ速

ファンブック欲しい…

5chアニ速

まあ初連載だもんな…



5chアニ速

ニコおじは本当にいいキャラになったわ

5chアニ速

オータム辺めっちゃ好きだけどあの辺考察勢の解説読まないとよく分からんこと多かった

5chアニ速

リップ戦辺りのあーもうこのループ終わりだね感は好きだった

5chアニ速

クソ三段活用は文字通り身を切っても負けるとこは敗北の物語的な美しさがあったけど脳クチュで治すとかよくわからなくなるからイケる!はいいんスかこれ…ってなるところでもある

5chアニ速

クソコテ押し付け合いバトルなのは一貫してるから思い込めばイケるとかそう認識すればイケるっていうのはずっと描写されてきてるところではある

5chアニ速

概念押し付け合いって点だとわりと古風な能力バトルなんだよな

5chアニ速

この漫画の一番独特な面白いとこってやっぱ話運びそのものなんだろうか

5chアニ速

ワンパンでやられてるウィンターなんなの?

5chアニ速

オータムは安野先生のキャラが掴みきれなかったから何の何の何!?って感じだった

5chアニ速

不死VS不死とかその後の決戦は好きだからワーストではないな

5chアニ速

話の作り方が長編前提の漫画のそれなんだよね

5chアニ速

サンデーとかならまだわかるんだけどアンケ反映が強いジャンプでかつライブ感でよくそれできるな…とは思う

5chアニ速

ニコおじはアニメ決定して余裕あるからたっぷりやったんかな感が今思えばある

5chアニ速

女王蜂に01の制作依頼いった時点でスプリング編終わりくらいだったんだっけか

5chアニ速

ニコおじ戦単体は凄く好きだよ…今の頼れるニコさんへの印象抜きでも



5chアニ速

正直今のニコおじがめっちゃ好感度上がってるので否定能力発動が怖い

5chアニ速

キャラが曇らされてる所もこの漫画の魅力のひとつだから今の展開は順調すぎてそこだけ物足りない

5chアニ速

正直今週はやさぐれながら蹴りで木をぶっ壊して止まるトップにくぅ〜これこれ!みたいになった

5chアニ速

リメンバーという超特大の爆弾あるから…

5chアニ速

ただそのカード切れるのかな…今の充実した気持ちに過去の記憶載せたらちょっとメンタルヤバくなるの続出しない?

5chアニ速

その点シンプルな展開のサマーがやっぱり一番好き

5chアニ速

リアタイだとオータム編あたりからあんまり乗れてなかった

5chアニ速

ラグナロクでめちゃくちゃ面白くてジャンプ読み返したら安野先生のところで泣いた

5chアニ速

ニコおじ裏切りの件も春戦の短歌でなんで裏切ったかは大体想像つくから面白かったよ

5chアニ速

短歌はあれ全否定者のネタバレじゃない?

5chアニ速

アニメ一区切りオータム決着までだよね

5chアニ速

ニコおじは最終ループで救われたように見えてまだ不忘発現してないんだよね…

5chアニ速

いま発現しちゃったらボスやイチコたちとの出会いも消えていっちゃうのだいぶ悲劇だよな…

5chアニ速

本誌追ってるとスプリングの過去回想2回やらなかった!?ってなったけど

5chアニ速

よく見たらダイジェスト回想の後にガッツリ回想やってて



5chアニ速

やっぱり2回やってたわ