5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

PASH「ペルソナ3!ガンダムSEED!」

5chアニ速

PASH「ペルソナ3!ガンダムSEED!」_1


2004でも違和感なし

5chアニ速

右は続編だからまだ…

5chアニ速

映画館では今日から仮面ライダー555も公開してる…

5chアニ速

←石田 石田→

5chアニ速

P3に始まりFF7で終わる2月

5chアニ速

俺の思春期みたいなラインナップ

5chアニ速

20年間石田無双

5chアニ速

ゴジラがアカデミー賞に呼ばれてるって種の頃に言ったら笑われそう

5chアニ速

その頃のゴジラ本当にしんどい時期だな…

5chアニ速

2004年ってハリウッドにゴジラが手形押してきた年だぜ?

5chアニ速

今の若いオタクがおっさんになったときリメイクされるようなゲームってなんだろう

5chアニ速

なんか昨今のゲームって単発でインパクトあるのがドカンと出てきてそこから2,3…って続いていくものではないような感じがするからここからリメイクされそうなゲームって全然思い当たらないな

5chアニ速

Bloodborneに影響を受けた若いオタクがおっさんになった時頑張ってリメイクしてくれねえかな…

5chアニ速

マインクラフト…?



5chアニ速

マインクラフトはリメイク必要ないぐらいアプデされ続けてるかもしれん…

5chアニ速

そして今日は仮面ライダー555の新作映画公開だよ

5chアニ速

今日からなの!?

5chアニ速

10年代のみんなが弱いから…!

5chアニ速

いやガンダムだけでも強…AGEと鉄血だけか本編系…

5chアニ速

ガルパンくらいしか思いつかない

5chアニ速

シンフォギア…

5chアニ速

アプリは先日死んだけど映画やるらしいな

5chアニ速

まどマギとか…

5chアニ速

まあこれもいい作品に仕上げてきたらかなりヒットしそうよね

5chアニ速

もはや令和部分を探す間違い探しになってる…

5chアニ速

表紙が2つある?

5chアニ速

冷静に考えると少子化で若い世代の消費者のパワーじゃ稼げないのは悲しいものがある

5chアニ速

いいだろ?こいつらより古株のワンピースやコナンがまだまだ現役なんだぜ?

5chアニ速

令和になってから生まれた一大タイトルか…



5chアニ速

なんかあったっけ…?

5chアニ速

パルワールド

5chアニ速

創ってる所がマトモだったら徐々に脱ポケモンしてオリジナルタイトル化していくんだろうけど…

5chアニ速

いや完全に新作ヒットしなくて古い作品ばっかり掘り返してるならともかく

5chアニ速

ペルソナもガンダムもP5や水星みたいな新作ちゃんとヒットしたうえで旧作も展開してるんだから結構理想的なシリーズ展開してないか?

5chアニ速

新規IP立ち上げようとして売上振るわなくて死んでいくパターンが結構多いからな…

5chアニ速

世界は人口が増えてるんだから市場自体はデカくなってるじゃん

5chアニ速

ゲームもアニメも販売数や視聴者数そのものは桁違いになってるよね

5chアニ速

10年後くらいにはFateがリメイクされててこんなすげー作品が30年前に!?とかなってると思う

5chアニ速

スレ画の雑誌に石田彰のインタビュー記事が二つ載るそうだ

5chアニ速

ガンダムの石田と鬼太郎映画の石田で

5chアニ速

ゲームに限らず今流行ってて20年後も頑張ってそうなIPってあんまり浮かばないな

5chアニ速

コンテンツが多すぎて即消化即消費してる印象がある

5chアニ速

新規IPが無いんじゃなくて市場デカくなって更に細分化進んだ結果今はこれ!って言えるほど一つのコンテンツに大多数が集中することがなくなったってだけな気がする

5chアニ速

流行そのものはSNS見てると普通にあるっていうかむしろ話題性も売上も一強多弱傾向強まってない?



5chアニ速

その流行の何かに乗らなくても許される時代でもあるってだけで

5chアニ速

鬼滅呪術東卍ブルーロックあるし…

5chアニ速

漫画界はすげえな

5chアニ速

ゲームとかアニメもあるけど俺が認識してないだけなんじゃないか…?

5chアニ速

いや今の方が規模感は凄いだろ

5chアニ速

10年も持てばIPとしてはかなり上澄みになるよね

5chアニ速

じゃあタフも中年に再ヒットするのか

5chアニ速

そうは言うけどP3が20年後も元気で映画やってリメイクされてまだ続編は5までしか出てないなんて当時はないあんま想像出来なかった

5chアニ速

2の頃から考えればこんなホップステップジャンプしてスマブラに出るなんて…

5chアニ速

ドラゴンボールのキャスト陣を不老不死にしろぉーっ!!

5chアニ速

まぁディズニーだって70年以上前のIPだぜ

5chアニ速

つまり50年後には東京Atlasランドが渋谷とかにできたり…?

5chアニ速

ああ…Atlasシーも三軒茶屋にできるぞ

5chアニ速

遅いぞフォルネウス前で待ち合わせねー

5chアニ速

案の定東京崩壊してんじゃねえか



5chアニ速

何十年も稼げるIPなんてそうそう生まれるもんじゃないからな

5chアニ速

アメリカだってディズニーだのスターウォーズだのスパイダーマンだの擦ってるしそんな悲観することは無いのでは

5chアニ速

まぁアメリカも少子化だけど

5chアニ速

行く先がディズニーやスターウォーズはだいぶ不安になるな…スパイダーマンはともかくとしても

5chアニ速

高齢化と言っても老若男女問わずアニメゲーム見る層が広がってるって事でもあるから…

5chアニ速

でもどこでも一発当てちゃえば作ってるとこがやる気あったらなんだかんだ生き延びてる気がするよ

5chアニ速

ガルパンはマジで早く出せ

5chアニ速

あとハサウェイもだ!!

5chアニ速

平成元年じゃねーか!

5chアニ速

パチ屋で見るなこいつら

5chアニ速

ガンダムは種よりもククルスドアンが令和に映画として蘇った事の方が嘘だろ…感は強い気がする…

5chアニ速

かってに改蔵ではギャグ扱いだったのに

5chアニ速

ククルスドアンはどう飲み込もうとしても…うん?ってなるすげー夢みたいな映画だった

5chアニ速

出来が悪いわけではないのもすごい

5chアニ速

このときの若者が作りての中心になったらこうもなろう



5chアニ速

関係ないです

5chアニ速

令和の鬼滅がほしい

5chアニ速

気が早すぎる

5chアニ速

呪術は平成30年連載開始か…

5chアニ速

令和の鬼滅は鬼滅だろ

5chアニ速

昔好きだった作品の新規絵がちょこちょこ見れたりするの本当いい時代だよ

5chアニ速

平成の頃の鬼滅は基本的になんか変な漫画程度に思われてたイメージしかないな…

5chアニ速

ゲームの新IPが出にくくなってるのはゲーム屋側の事情でしかなくて

5chアニ速

漫画アニメでは言うほどじゃなくない?って思う

5chアニ速

古い作品はクオリティたけーなと見てる若い子がちょくちょくいる

5chアニ速

でも種ってリマスターですら若干…

5chアニ速

押しの子は映画やるし令和の鬼滅になれるか

5chアニ速

種ぐらいのときって作画の個性凄いねキャラの顔

5chアニ速

80年代ぐらいから考えるとだいぶ薄くなってる方だと思う

5chアニ速

今の基準で見たらそうだねとしか言えないけど



5chアニ速

十年前のソシャゲのコンシューマーが今バカ売れしてるぜ