5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【エヴァ】中の人の一番のハマリ役だと思う

5chアニ速

【エヴァ】中の人の一番のハマリ役だと思う_1


石田的なキャラはまぁ突き詰めればカヲル君だよな…

5chアニ速

ある意味その後のキャリアの半分以上はカヲル君の遺産だと思う

5chアニ速


ハマりすぎて胡散臭い役ばかりに


5chアニ速


良くも悪くもスレ画のイメージはかなりまとわりついてるよな…


5chアニ速


スレ画かヅラかどっちの方面がいいか


5chアニ速


ヅラ方面のキャラってヅラ以外いる!?


5chアニ速


そう言われてみると全く思い浮かばねえな


5chアニ速


ジャンルとして何に当たるのあいつ


5chアニ速


石田はゼロスのイメージもある


5chアニ速


ぶっちゃけ何やらせてもめちゃくちゃ上手いとはいえ


5chアニ速

やっぱ声質が良い感じに妖しげなもんだからここに行き着くよね…

5chアニ速


ロックマン・ジュノだぞ


5chアニ速


リッドみたいな主役も好き


5chアニ速

リッドタイプももう少し欲しいよね




5chアニ速

よく考えれば1話きりのゲストじゃん


5chアニ速


貞本はこういうキャラのつもりでデザインしたわけではなかったらしい


5chアニ速


パラノ・スキゾイドのスタッフ対談でそんな話あったな


5chアニ速


カヲルくんをスタッフも最初はなんだこいつ…絶対友達になれんわみたいに思ってたけど


5chアニ速


石田の演技と声がついたら凄い色気がでて驚いたという


5chアニ速


貞本版のカヲルは生まれたての何も知らない子供って感じだよね


5chアニ速


石田っぽいキャラって言われるキャラの大元だしな


5chアニ速


落語心中のお師匠さん


5chアニ速


カヲル君より前にちゃんと聴いたことあるのナースエンジェルりりかくらいだわ…


5chアニ速


このポジションのキャラから石田以外の声が出てくるとひねったなってなる


5chアニ速


ハマり役というか美味しい役というか


5chアニ速


ずっと上手い人だとは思ってたけど落語心中はそれでも上手すぎてビックリしたな


5chアニ速


狛治さんにはちょっと期待してる


5chアニ速


絶対あのシーンは石田の真骨頂だろうな


5chアニ速

猗窩座も結構好きだったんだけどキャスティングはやっぱ狛犬前提で組んだと思うので楽しみ




5chアニ速

我愛羅とか猗窩座みたいなやさぐれた低音も好き


5chアニ速


京騒戯画の石田が石田すぎた…


5chアニ速


まあ石田でスレ画系統じゃねえキャラと言えばヅラなんだけどヅラはヅラで完結してそこから何にも系統樹が伸びていかない


5chアニ速


Fate/zeroのカス役も好き


5chアニ速


正直ハマり役候補としてあいつ挙げてもいいと思う


5chアニ速


ロックマンジュノ…はもう出てた


5chアニ速


人を信じない役とか似合う


5chアニ速


声だけで裏切る扱いされるのとか流石に酷いだろって思う


5chアニ速


でも俺石田のタツロットみたいなひょうきん演技も好きなんだ…


5chアニ速


単純に演技力も高いから色々な役やってるのも面白いよね


5chアニ速


たった1話でアニメ史の伝説になった男


5chアニ速


松岡くんが声優になるきっかけがカヲルくんだったという


5chアニ速


その松岡君が猗窩座vs煉獄さんの演技に当てられて収録ブース入りたくねえとなったの面白いな


5chアニ速


我愛羅みたいな役他にあるんだろうか


5chアニ速

石田自身は当時カヲルくんのキャラなんて理解してないよ!




5chアニ速

って思ってたと言うしわからんもんだね

5chアニ速

監督がわかってないもんを理解できるわけがない


5chアニ速


一人で家族全員やるサンプルがすごかった


5chアニ速


ヅラ役は大変だけどやってて楽しかったとラジオで言ってて嬉しかったな…


5chアニ速


インタビューとか見る限りだとだいぶヅラに感情移入してるよね石田


5chアニ速


ヅラは自分でも珍しく長期演じたキャラだから愛着あるって言ってたな


5chアニ速

しかもこんな面白いやつ珍しいもんな…

5chアニ速


こういうキャラといえば石田というより石田という属性を生み出したのが凄い


5chアニ速


未来日記でカヲル君みたいなキャラが石田で当時めちゃくちゃ笑った


5chアニ速


そろそろ怪しい優男声優としての役イメージが固まりすぎになってきて何とか別の役やりたいなぁと思ってたところにガンパレの速水のオファーが来た


5chアニ速


ロウシンカイもキモかった


5chアニ速


ちょうど世代的にカヲルくんみたいな役ばっかりやってる頃の世代だったからスパロボOGをメキボスで石田ってこういう役もやってたんだ・・・ってなった


5chアニ速


ギャルゲ主人公の悪友みたいなアクティブそうなキャラも多いよな


5chアニ速


ヅラは声優としての技量を試されそうなキャラだから役者としてのやりがいはありそうだよな…


5chアニ速

ヅラはクールで天然だけじゃなくて真面目な部分も狂人みたいな部分もあるから難しそう




5chアニ速

デジモンゴーストゲームの清司郎もちょっと珍しいかも知れない


5chアニ速


一番好きなのはリッドだけどハマり役はスレ画で納得するしかない


5chアニ速


そろそろ怪しい優男声優としての役イメージが固まりすぎになってきて何とか別の役やりたいなぁと思ってたところにガンパレの速水のオファーが来た


5chアニ速


鬼滅のアカザは「え!?」ってなったな…


5chアニ速

童磨あたりかと思ってた

5chアニ速

まぁ…あいつにはもっと適任なのがいたが…

5chアニ速


ゼロスとスレ画で石田と言えば


5chアニ速

胡乱な言葉でそれっぽい事を喋る胡散臭さ男のイメージが確立されたと思う

5chアニ速


カヲルくんみたいなキャラが生まれ続けた末に


5chアニ速

当のカヲルくん本人は誤解を招きそうなツラと声なだけでめちゃくちゃ優しいだけだった真相が明らかになる

5chアニ速


狛治さんの例の台詞を自嘲気味に悲しみを滲ませ吐き捨てるように言う姿が耳に浮かぶようだ


5chアニ速


中の人達が喜ぶかどうかはわからないけど


5chアニ速

ピコピコに声つけてみて欲しさがある

5chアニ速


バットマンのリドラーかな


5chアニ速

マジで言ってること大体そのまんまと考えた方がスムーズに通るんだよねこいつ…




5chアニ速

カヲルタイプとアスラン・ヅラタイプに二分してるイメージ


5chアニ速


アスランみたいなキャラがそう何人も居てたまるか


5chアニ速


元々は一話限りのゲスト怪獣枠なのに


5chアニ速


まあカヲルくんはゲストだからこその輝きなのあるから…


5chアニ速


こんなのずっといたらシンジくんべったりくっついちゃうだろ


5chアニ速


ただでさえ女ばっか周りにいるし


5chアニ速


ゼロスからのカオルくんじゃないのか…


5chアニ速

ゼロスは当時の女子のハートを鷲掴みにしたと聞く

5chアニ速


親しみやすく友好的なツラして近づいてくるのが人外の敵だったら怖いだろ?っていうカヲル君の魅力が失われてるからシンカヲル君は好きになれない


5chアニ速


シンはそこら辺解釈違いなの多いと思う


5chアニ速


カヲルくんは確かに石田オブ石田だし以降の石田キャラの礎だと思うけど一番のはまり役っていうと昭和元禄落語心中の八雲師匠だと思う…


5chアニ速


出番少なすぎてなんでこんな人気キャラに…?ってなったよ俺


5chアニ速

新劇でも出番少なかったし

5chアニ速

レジェンド・オブ・クリスタニアのレードンとかジバクくんの主人公とかゴクドーくんとか色々あるんだけどね


5chアニ速

大体胡散臭い役のほうが印象強い



5chアニ速

遊戯王GXの石田は非石田系の石田の中では一番好きだな