5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

2023年興行収入1位がスラムダンクになる

5chアニ速

2023年興行収入1位がスラムダンクになる_1


うおおおおおお

5chアニ速

コナンが異常だな

5chアニ速

アイドリッシュセブンすげー

5chアニ速

応援上映でリピーター祭りだったのが強い

5chアニ速

今年も100億行くかもなあ

5chアニ速

そもそも他の作品みたいにガンガン特典出せば100億なんてこれまでも余裕だったはずなんだよ…

5chアニ速

ほぼ何のブーストもなくて130億越えは異常だな

5chアニ速

東宝一人勝ちじゃん

5chアニ速

一番やべえのはアイナナ

5chアニ速

映画と言うにはきついただのCGライブ映像だぞ?

5chアニ速

日テレが執拗にゴリ押ししててその程度というべきでは?

5chアニ速

読売新聞でも購読してるなら別だが

5chアニ速

ミステリと言う勿れ6位

5chアニ速

こりゃ脚本家も調子乗っちゃいますわ



5chアニ速

アニメばっかりじゃん

5chアニ速

邦画に碌な人材がいないのが悪い

5chアニ速

つまり言う刎れの脚本家は才能の塊やんけ

5chアニ速

まったく原作のないオリジナル作品が「君どう」しかないな

5chアニ速

サメとステイサムどっちで売れたんだろう

5chアニ速

オペレーションフォーチュンは入ってないじゃん

5chアニ速

マリオ強いな

5chアニ速

インディ・ジョーンズの威光も地に落ちたか…

5chアニ速

東宝大儲けだな

5chアニ速

やっぱり原作者が映像化した方が良いって事だな

5chアニ速

まあワンピREDも尾田っち主導だしな

5chアニ速

一番異常なのはほぼTVそのまま流してるだけで軽く40億稼ぐ鬼滅だと思う

5chアニ速

君たちは〜は100億行かなかったか

5chアニ速

タイトルが良くなかったな

5chアニ速

普通に内容が売れるものになってない



5chアニ速

アニメに負けるとか必死に演技の稽古してる俳優とかなんのために生きてんのかな(笑)

5chアニ速

マリオが洋画ってとこに違和感を感じてしまう

5chアニ速

この花は35億行ってたな

5chアニ速

関わった人間へのギャラの支払いは実写の方がよさそうだ

5chアニ速

スラムダンク1位はまぁ納得

5chアニ速

マリオもアニメだよな

5chアニ速

あんなに微妙なCGだと騒いでたのに

5chアニ速

公開されたらあれ以上のCGアニメは無い!

5chアニ速

ぶっちぎり1位ライオン少年

5chアニ速

2位コナン黒鉄の魚影

5chアニ速

3位ゲゲゲの謎

5chアニ速

パーフェクトブルー

5chアニ速

BLUEGIANT

5chアニ速

君たちはどう生きるか

5chアニ速

漫画アニメ関係ないのは特撮とTVドラマ映画か



5chアニ速

どんだけ売れても宮城主人公だったのには不満です

5chアニ速

イノタケ「漫画読んでね」

5chアニ速

ウィッシュは面白いから妥当

5chアニ速

ゴジラはまだじわ伸びしてるから邦実写1位入れ替わるのほぼ確実か

5chアニ速

158億・138億・88億・140億

5chアニ速

景気の良い数字が並んでるな

5chアニ速

それが今ではすっかり落ちて

5chアニ速

ゴジラ58億

5chアニ速

スパイ52億

5chアニ速

種もその程度で鬼滅は昨年40億からガタ落ち確定…

5chアニ速

映画館を離れた大勢の客達が戻って来る事は無い…

5chアニ速

増えてるねえ

5chアニ速

https://pixiin.com/ranking-japan-boxoffice2022/

5chアニ速

このサイトで年別で合計すると

5chアニ速

21/12〜22/11



5chアニ速

2004.2億

5chアニ速

22/12〜23/11

5chアニ速

1906.52億

5chアニ速

100億弱ものマイナス

5chアニ速

その表の2214億のうち308億は一体何処から持ってきたんだか…

5chアニ速

仮に本当だとしてもマリオ・コナン・君生きまでとそれ以降でヒットの規模が大違い

5chアニ速

8月から本格的な客離れ開始

5chアニ速

信憑性ならそんなとこよりこっちの方が正式ソースだぞ

5chアニ速

http://www.eiren.org/toukei/index.html 

5chアニ速

22〜23年以外の年も幾つか興収サイト合計と公式発表を比較してみたけど

5chアニ速

大体40〜100億程度の差

5chアニ速

それが昨年だけ300億超も違うので不自然ではある

5chアニ速

今年から100億前後・100億以上映画は1本も出なくなるだろうね

5chアニ速

制限が解除されて映画以外の興行が復活したからしょうがない

5chアニ速

君たちはどう生きるかって100億行かなかったのか



5chアニ速

いまだに未見にはどんな映画かもわからないというのに…

5chアニ速

内容違うらしいけど

5chアニ速

これが流行ったのすら数年前で

5chアニ速

記憶も薄れるだろうしな

5chアニ速

コロナになってから映画の客層の極端化が進んでいるのは感じる

5chアニ速

広く浅いいわゆるライト層は消え去って濃厚なのが何度も足をあ運ぶのだ

5chアニ速

ゴジラのノミネートの時に見てたけど

5chアニ速

君生きは海外では少年とサギという題らしい

5chアニ速

結論ありきで公式発表より個人サイトの数字信用しだしたら人間終わりだな

5chアニ速

次はダイの大冒険だな

5chアニ速

SEEDみたくお祭り映画的後日談なら40億は行くだろう

5chアニ速

将来アニメが映画を埋め尽くすぜ絶対にっておハゲが言ってたのが実現してるん

5chアニ速

そんなこと言ってたっけ?

5chアニ速

単なるテレビの先行上映で41億円稼ぐ鬼滅が狂ってるわ

5chアニ速

再放送+使いまわしだもんな



5chアニ速

まあテレビ放送自体のクオリティがおかしいのは別とし得