5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

諫山「進撃の巨人、実写版作って」町山「えぇ…嫌ですよ…」

5chアニ速

諫山「進撃の巨人、実写版作って」町山「えぇ…嫌ですよ…」_1


後日
ピンポーン

町山「はい?」

諫山「編集長連れてきました、実写版お願いしますよ(ニチャァ」

編集長「諫山がどうしてもって…」

町山「えぇ…もうわかりましたよ」


5chアニ速

町山「原作の内容をまとめてきましたけど…」

諫山「んゥ~んなんか違うんですよねwそうだ、町山さんオリジナル脚本でお願いします!」

町山「えぇ…?」

諫山「あとエレンのキャラは原作と別人にしてくださいw」


5chアニ速

ほんと怖いわ

5chアニ速

お前が始めた物語だろ

5chアニ速

本当に目的がわからなくて怖い

5chアニ速

勝手に漫画のキーキャラにされるの怖いわ

5chアニ速

自分から原作改変を頼むのコイツだけだろ

5chアニ速

何を目的である

5chアニ速

どんな頭してたら一評論家に
映画の監督なんか頼むんや


5chアニ速

これ諫山誤解されてるけど、以前町山が「原作と同じものを実写化するなら意味ない」って発言してるんやで
町山信者の諫山はそれを守っただけ


5chアニ速

諫山「ハンジのモデルは町山さんです」
諫山「ジークのモデルも町山さんです」
諫山「ついでに町山さんまんまのクサヴァーさんも登場させます」

進撃の巨人は町山さんへのラブレターだった可能性まである


5chアニ速

歪んだ愛のかたち

5chアニ速

私の初恋の人

5chアニ速

試写会終わって作者だけ笑ってた?んだっけ



5chアニ速

原作者にもいろんなタイプがいる事は忘れちゃいけないな

5chアニ速

諫山先生の愛情表現ってめちゃくちゃ屈折してそう
歪んだ愛やよ


5chアニ速

諫山は進撃の巨人サウナパークいつ作るんだよ

5chアニ速

美しい…

5chアニ速

町ヴァーさん……

5chアニ速

そもそも町山1人の脚本じゃないし実写のGANTZとかガッチャマンとかドラゴンボール神と神の脚本家がちゃんとついてる

5chアニ速

クサヴァーさん見ててくれよ!

5chアニ速

諫山のやっかいなところは進撃が面白すぎてしまったところ

5chアニ速

諫山「これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう」

5chアニ速

映画ってどれくらい改変させられたの?

5chアニ速

これでも諫山は町山が好きだから頼んだんやろ?

5chアニ速

まあ色んな愛の形があってええんやで
人様に迷惑掛けなければ
実写も話は意外と小綺麗にまとまってるんや
面白いかどうかは別だが


5chアニ速

ガビ山はいつになったらサウナ屋開業するんや?

5chアニ速

ライナーのモデルの先輩は聖人やからな
作中で傷をつけたくなる気持ちはちょっと分かる
ようは萌えや
傷ついても立ち上がる姿はカッコいいやろがい


5chアニ速

ライナーのように愛された者は徹底的に地獄を味あわせられる模様



5chアニ速

でもオリジナルにしたおかげで原作とは別物って出来たから傷が少なかったともいえるような

5chアニ速

人類最強の男シキシマの由来ってなんや?

5chアニ速

逆に原作知らないワイが視聴したらフェアな感想出せるかもしれん

5chアニ速

これどういう意図なんだろうな
最後の試写会で大爆笑で全く検討つかない


5chアニ速

実写もよく見ると改変によって
リヴァイやライナーは守られてるからな
まあシキシマとサンナギに転生はしたが


5chアニ速

進撃って目茶苦茶丁寧にアニメ化されてるけどなんでなの?

5chアニ速

みんな実写観ようぜ
当時は正直クソだと思ったが今観てみるとそんなに悪くもない…と思う
素手で巨人投げ飛ばすサンナギ好き


5chアニ速

前は2作ともアマプラ無料配信してたんやけど配信終了してて残念やわ
このエピソード込みかつ原作読んでるとほんと笑えるからオススメや
シキシマ隊長がネタキャラとして優秀すぎる


5chアニ速

全ての行動にソースがある男

5chアニ速

まあ常人に理解できる行動原理しとったらあんな作品は作られへんやろ

5chアニ速

ここまで狂ってるのに作中ではかなり普遍的なテーマも並行して描いてるの怖い

5chアニ速

でもここまで人生のインプット全て注いだ作品じゃないと傑作って作れないんだな

5chアニ速

いくらぶっ飛んでても良いんだよヒットメイカーは
そうじゃなければ凡作止まりになってツマラン