5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジャンケットバンク】神ってそんな名前だったのか

5chアニ速

【ジャンケットバンク】神ってそんな名前だったのか_1


神ってそんな名前だったのか…

5chアニ速

ギャンブラーみんな自分の世界観の中で自由に好き勝手言ってるやつしかいない

5chアニ速


違う理論で同じ土俵を見てたのがこれまでなんだけど


5chアニ速

こいつだけいよいよ違う土俵にあがった

5chアニ速


ギャンブラーが観戦してあれこれ考察してるの新鮮


5chアニ速


マフツさんと黎明くんでも真面目に見破れてないのかねこれ…


5chアニ速


実際これはどういうことなんだろ


5chアニ速

早々に豚取られた方が得な何かがあるって気づいたのかな

5chアニ速


好意的に解釈すると建築完遂と豚ロストさせる以外の勝ち筋があってユミピコだけ気づいてるとかなのかなあ…


5chアニ速


一応セオリー外してきたことに対するスレ画だからそれでいいと思う


5chアニ速


世界観という意味では全員バラバラだし…


5chアニ速


この先どうなるのか全く読めねえ


5chアニ速

そういや今回のゲーム裏ルールあるんだろうか


5chアニ速

ぱっと見そういう要因入る隙無さそうだけど



5chアニ速

部屋入るときにチームメイトと並ぶようにって指示されてたのがちょっと気になる


5chアニ速


とりあえず2~3週間くらいはジャンプ+でルール確認できるのありがたい…


5chアニ速

この先の展開予想する手助けくらいにはなるだろうか

5chアニ速


医者が何か気づいた感じあるし


5chアニ速

まあ勝つでしょ

5chアニ速


この漫画のゲームどれもそうだけど


5chアニ速

プレイヤー同士を完全に隔離するから小手先でどうこうできないよね

5chアニ速

聖杯はその上でユニークな勝ち方だったけど

5chアニ速


カギがあるとしたら酸素濃度関連だけど村雨さんよりユミピコが先に気づくってことは相当ムチャクチャなやつだろうな


5chアニ速


なんかそれっぽくてかっこいい台詞キメながらカードを出すゲーム


5chアニ速


カードゲーム漫画やアニメだいたいそうだろ!


5chアニ速


この漫画のゲーム大体これじゃないか?


5chアニ速


神が他の誰も思いつかないような最強の作戦を思いついたわけじゃなくて


5chアニ速

誰も考えないようなトチ狂った作戦に走っただけの可能性もある

5chアニ速

「勝利条件は自分か味方の宮殿完成」




5chアニ速

「敵を一人でも殺せば遅延行為で自軍勝利確定」

5chアニ速

「とかこの辺に何かあるのか…?

5chアニ速

「ブタ1匹喪失で酸素1.5%減少、5匹喪った時点で6%まで減少して例外なく死亡」とかもなんか怪しくはあるが…

5chアニ速

とりあえず医者早く診断しろやってのは相手の社長と読者両方の心の声だとは思った


5chアニ速


死ぬ温度まで下がるよ→割って出られる逆転チャンスを前のバトルでやってるから


5chアニ速

酸素が減ることをどうにか活かして肉を切らせて骨を断つ展開以外が読みたい

5chアニ速


取られることがポイントだと直前の3ターン目にレンガ出したのが分からない


5chアニ速


相手の診察は終わったが神の診察が一向に終わらない


5chアニ速


敵にすると厄介


5chアニ速

味方にするとこの上なく厄介

5chアニ速


味方に居ると頼りないが敵に回ると面白いくらいの塩梅の方が好きかなって…


5chアニ速


豚が全部居なくなっても何らかの理由で死なずゲームが続行した場合それ以降の豚の移動処理どうなるんだろう


5chアニ速

そもそもこの状態になる状況が思い浮かばん…

5chアニ速

マフツさんが言ってた通り


5chアニ速

「3Rのうち狼かレンガと+1出してればほぼ豚奪われない」



5chアニ速

だから藁を出す旨み皆無なんだよね

5chアニ速

特に親番は一番先行で動けるから狼出すと旨い

5chアニ速

違う世界が見えている

5chアニ速

親で初手に藁も謎なんだよな…


5chアニ速

後に強いカード残すために最弱をサッサと切っただけって事もないだろうし

5chアニ速


そもそも手札4枚で1ゲーム3Rだから藁出す理由ってあいこ狙い以外無い


5chアニ速


結果論だけど今回の1ターン目で医者が木じゃなくてレンガだしてたらあいこ成立してた場面ではあるのか


5chアニ速


神父はこれ想定して相手の社長の狼を殺すの狙ってた…?


5chアニ速


ジャンプラのコメントをいいジャン順に並べたらダメだった


5chアニ速


まぁ相手の反応見るんだろう…マフツさんみたいに


5chアニ速


いるかな読み合い…なんか知らんけど相手の手全部分かってるのに…


5chアニ速


この勝負勝ちに来てるんだよねユミピコ…?総合で勝とうとかしてないよね?


5chアニ速


ガラスを割ってはいけないとは言われてないな…


5chアニ速


マフツさんが狙い分かんないって言ってるの新鮮だと思ったけど別にマフツさんが対戦してたらこのくらいの時間だとボロボロになってるからいつもと変わんないな


5chアニ速

神は自分が死ぬことでなんか最終的に勝とうとしているのだ




5chアニ速

医者が勝てばまぁ…でも現状だと相手しか手が進んでないな


5chアニ速


マフツさんのトントンが無いからどの辺にヒントがあるかも伏せられてるんだよな今回…


5chアニ速


マフツさんですら理解できない領域


5chアニ速

神は頂点に立ったのだ

5chアニ速


まぁ大体いつもルールにわざわざ書いてることと書いてないことが勝利条件だが…


5chアニ速


二人が力を合わせれば勝てる!


5chアニ速


仲良き事は美しきかな。


5chアニ速


「一言残らず告白しろ 神の声が聞こえるまで(後光ペカー)」


5chアニ速

の後に医者の横顔のコマが入ってるのが何か気づくとかの描写何だろうか…

5chアニ速


言うほど同じ世界見えてるやついるか?


5chアニ速


前回キレてたタイミングといい先手側のカード出すときの言葉で通しやろうとして医者がシカトしてるとかかな?


5chアニ速


オオカミ レンガ


5chアニ速

レンガ  レンガ

5chアニ速

の時に2枚自爆するのも忘れちゃいけないけどほぼ無さそうだよな

5chアニ速

酸素濃度を濃くすれば毒ガスになるぞ!




5chアニ速

どうやって?・・・さぁ?

5chアニ速

神ってユミピコって名前だったんだ


5chアニ速


天堂弓彦!天堂弓彦さんです!ユミピコではなく!


5chアニ速


まずは一敗か…


5chアニ速


2番手以降のオオカミ潰すなら1番手がオオカミ出すのがいいから現状ホントに謎だ


5chアニ速


重症の患者って神…


5chアニ速


一応全員伏せてやってるとはいえ大体何出すかはわかってると思った方がいい


5chアニ速


ユミピコは動体視力以外にも能力持ちなのかな


5chアニ速


一気に酸素落とす方法あったっけ…


5chアニ速


暴力以外の方法で相手殺したら死んだ相手が行動できなくなって5分以上の遅延行為にとして酸素0になってパートナーもろとも死ぬ


5chアニ速


医者が気付くor覚醒して勝利か足引っ張って敗北かのどっちかの展開だろうかなぁ


5chアニ速

ユミピコはもう本当に分からん…

5chアニ速


マフツさんなら低酸素状態に普通に適応してきそう


5chアニ速


今回の敵は相対的に常識人に見えるな…


5chアニ速

犯罪者3人誰が一番の善人か?俺が弁護についた奴だ!




5chアニ速

とか言う奴の常識とは…