5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

有名漫画が実写映画化すると思い出す奴

5chアニ速

有名漫画が実写映画化すると思い出す奴_1


ドラゴンボールは特大だったというか…

5chアニ速

今なら国産じゃないだけマシでは

5chアニ速

オラの実写映画見てそれ言えるんか?

5chアニ速

万が一って事も…

5chアニ速

なんか典型例みたいに扱われてるけどオラの映画ってかなりイレギュラーなタイプの失敗例では

5chアニ速

一子相伝の伝承を失敗した暗殺拳の映画がある

5chアニ速

必要な犠牲だったのだ

5chアニ速

おめえも万が一って言っちゃってるじゃねえか

5chアニ速

結果として鳥山明に本気を出させたという価値はあるから…

5chアニ速

実写が大失敗して原作が活性化する事例

5chアニ速

まあ最近のはちゃんとしてるのも増えてきたから…

5chアニ速

じゃあ推しの子見て判断するか…

5chアニ速

実写ワンピースの出来が良いのはあの映画のおかげなとこあるから

5chアニ速

なんやかんや作者監修が上手くいった例



5chアニ速

ゴールデンカムイは本当に良かったぞ孫

5chアニ速

20年前ぐらいがマジで地獄だった覚えがある

5chアニ速

10年ぐらい前からはそうでもないよね

5chアニ速

テラフォーマーズ…

5chアニ速

るろ剣やゴールデンカムイもだけど、超能力やファンタジーの無い昔の時代の作品って製作ハードル低いのかな

5chアニ速

魔界帝国とか北斗の拳とか珍妙なタイプの実写化は昔から結構あるし…

5chアニ速

ハガレンって何年前だっけ

5chアニ速

鳥山明が作品への愛を思い知らされた名作だぞ

5chアニ速

あれがなければ今の展開もないんだ

5chアニ速

クソ実写でパッと出るのがスレ画デビルマン進撃テラフォ辺りだな

5chアニ速

宣伝しか見た事無いけど女性向けのオラオラ系男子が気弱ちゃんに執着する系はかなりきついぜ!

5chアニ速

映画館でもゲオでも良く流れるからウッ!てなるぜ!

5chアニ速

それは実写どうこうより少女マンガが向いてないだけでは?

5chアニ速

いや実写での俺様系はかなりきついぞ

5chアニ速

漫画ならいい



5chアニ速

ヒロイン抜きの俺様主人公物にすれば何とかなるのかも

5chアニ速

仮面ライダーカブトとか

5chアニ速

実写での不思議ちゃんな女の子がキツいのと似たようなもんだな…

5chアニ速

花男とか普通に見てたから俺様系がキツい感覚が分からねえ

5chアニ速

実写男塾なかなか良いぞ

5chアニ速

東リベ実写は原作より好き

5chアニ速

アニメテンションのギャグを実写で再現するとなんか辛い時はある

5chアニ速

のだめカンタービレは比較的良かったぞ孫

5chアニ速

君に届けは原作でデフォルメ顔で緩和してた部分が

5chアニ速

マジ演技になったのでガチ苛め感酷くて見てて辛かったんだぞピッコロ

5chアニ速

酷使される山﨑賢人

5chアニ速

これのせいでゴールデンカムイは地雷にしか見えなかった

5chアニ速

杉元の綺麗すぎる顔に不安になったからわかる

5chアニ速

少女マンガ原作はドラマとかでよく見かけると思う

5chアニ速

実写化と認識されてない作品もけっこうありそう



5chアニ速

釣りバカ日誌とか

5chアニ速

実写るろうに剣心

5chアニ速

ハリウッドの原作モノの打率は高くない…

5chアニ速

少女漫画なんて大体実写化では?

5chアニ速

俳優陣は頑張って原作に寄せようとしてけど

5chアニ速

監督と脚本が無視するとひどいものになる

5chアニ速

いいよねドラゴンボールを見てくれ!って懇願してた役者

5chアニ速

でもこのコラが作られた時代でもピンポンとかいぬやしきみたいな邦画として評価されている作品もあるぞ孫

5chアニ速

舞台が現代日本ならとりあえず世界観だけ変なことにはならんと思う

5chアニ速

デスノートとかるろうにとか成功してるのもちょくちょくあるだろ

5chアニ速

アメリカだってゼルダがライブアクション(実写)だと悲鳴あがってたんだよね

5chアニ速

今の時代実写化じゃない映画ほとんど無いですよ父さん

5chアニ速

今日から俺はは良かったんだけどなぁ

5chアニ速

もったいない

5chアニ速

コロナ禍の状況でかなり人入ってたな



5chアニ速

他では評判良かったが俺は実写幽白駄目だった

5chアニ速

何度も寝てしまいそうになった

5chアニ速

少年漫画と実写化の相性が悪い気もする

5chアニ速

ビビッドな髪色だったり衣装だったり誇張された表現は実写じゃ相性悪いよね

5chアニ速

少年漫画に限った話では無いが

5chアニ速

むしろえ!?これ原作漫画だったの!?ってパターンもある

5chアニ速

ショムニの原作知らねえ…ってなった思い出

5chアニ速

少年漫画でもキバヤシ原作系はガンガン実写化したぞ!

5chアニ速

じゃあ実写化してみるか…奪還屋

5chアニ速

MMRの原作が漫画と大人になって知ったよ

5chアニ速

まああれは原案くらいに内容変わっておる

5chアニ速

きらきらひかるはドラマのイメージが強いってことないだろ

5chアニ速

きらきらひかるはドラマを見ただけなので原作あったのか…ってなった

5chアニ速

ひょっとしたら面白くなっているかもしれませんよ〜〜〜〜?!

5chアニ速

カバチタレはドラマしか知らんかったので主人公たち男だったの…ってなった



5chアニ速

キングダムもかなり当たってるのにあんまり話題聞かないよね…

5chアニ速

進撃とドラゴンボールは大人の事情部分の割合が大きそうではあるからこれで全体とも言い出しづらいな…

5chアニ速

鳥山がやる気だしたからハリウッドDBにも意義はあったよ……

5chアニ速

でも監督と脚本は破壊されろ

5chアニ速

いやあの監督を起用したプロデューサだろ…

5chアニ速

何でホラー系しかやった事無い人を起用したのか未だに謎

5chアニ速

アジア系だからで無理やり選んだでも驚かない

5chアニ速

バトル物より職業物の方が説得力増す強みあるよなって

5chアニ速

基本的にハードルは低いから「いやでも頑張ってる方だよ」レベルなら擁護されるんだけどな

5chアニ速

そのハードルは超えて欲しい

5chアニ速

サイコメトラーEIJIは好きだったぞ

5chアニ速

巨人の優勝で2時間遅れたスペシャルを思い出す…!

5chアニ速

スレ画の実写は亀仙人がブルマをうっかり触っちゃったときに申し訳なさそうにすまない...って謝ってるの見て制作スタッフ誰も原作見てないんじゃないか?ってなった

5chアニ速

銀狼怪奇ファイルも原作とは別物すぎて漫画読んでびっくりしたな…

5chアニ速

そもそも原題と変わりすぎだろ超電脳シルバーウルフだぞ



5chアニ速

アクマゲーム大丈夫かな…