5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

実写化というすぐには喜べないやつ

5chアニ速

実写化というすぐには喜べないやつ_1


主演は今をときめくあの人気イケメン俳優!?

5chアニ速

・・・・・・・・!!!

5chアニ速

敢えて原作は読んでいません

5chアニ速

原作付きじゃなくてオリジナルでやって♥

5chアニ速

依頼されたから…

5chアニ速

ワシもすぐに否定してはならんとは常々思っているのだ

5chアニ速

実写化で成功した事例が少ないのが悪い

5chアニ速

勘違いされがちだけどドラマ含めたら少ないどころか多い

5chアニ速

原作イラストの限定配布グッズという避けられない拷問

5chアニ速

嬉しくないかどうかで聞かれるとまあ嬉しくはあるんだけど素直に喜びもできない…!

5chアニ速

嬉しいが…!

5chアニ速

嬉しいんだけどこう…!

5chアニ速

いや大当たりの可能性もあるし…

5chアニ速

女の子出てるだけの奴は可愛い子並べてればいいから楽



5chアニ速

咲とゆるキャンレベルなら許す

5chアニ速

私がこんな棒読み120分に屈するとでも…?

5chアニ速

当たりとしても実写版として見るという覚悟の上でな感じがするのだ

5chアニ速

銀魂くらい…いやこの際進撃くらいならまあ…!

5chアニ速

アニメと同じくらいの金かけると想定すると明らかに残念な出来しか想像できない・・・!

5chアニ速

まあドラゴンボールレベルにならなきゃ…大抵は…

5chアニ速

舞台が現代なら…!

5chアニ速

ジャンルが推理ものとかなら…!

5chアニ速

なぜ日本が舞台なのに海外で撮影を…?

5chアニ速

杜王町みたいな町は日本に無いから

5chアニ速

翔んで埼玉でも埼玉っぽい田んぼの景色が埼玉にはなかったから茨城で撮ったな

5chアニ速

東松山とかじゃ駄目だったのか…

5chアニ速

主演は旧ジャニーズ!?……

5chアニ速

魔王様なら素直に喜ぶんじゃね

5chアニ速

と思ったけど割とオタクとして面倒くさい部分も持ち合わせてたな…



5chアニ速

実在性ミリオンアーサーで考えを改めて以来普通に受け入れている

5chアニ速

あれがあるからって言うには怪作過ぎる奴だけど

5chアニ速

脇役は名優を揃えているのが逆に不安だ…!

5chアニ速

だが初報がダメそうだったけど意外とまとまってて改変も素晴らしかったがっこうぐらしの功績を余は忘れておらん…

5chアニ速

今日の拷問は実写映画ですよ姫様

5chアニ速

原作知らんかったら「まあ普通に面白いね原作に手を伸ばすほどじゃないけど」くらいのが大半を占める気がする

5chアニ速

配信待ちでいいか…

5chアニ速

日常ものというか現実的な世界とキャラの漫画だとそこそこ喜べる

5chアニ速

能力とか化物とか出てくると…

5chアニ速

下限に定めておかないとマジで下限だった時につらいから…

5chアニ速

ファンタジー要素強めのやつはだいぶハードルを下げていく

5chアニ速

のだめとかトリリオンゲームとかアクション漫画じゃなければ出来が良い可能性も…

5chアニ速

起用タレントは映画初挑戦!?

5chアニ速

人外キャラの声は若手タレントが担当!

5chアニ速

異国の地が舞台の作品をほぼ日本人キャストでするのやめろ



5chアニ速

誰も知らない新たなストーリー!?

5chアニ速

どのメディアでも原作の紹介が◯万部を売り上げた事と主人公とヒロインの簡単な説明しかない…

5chアニ速

良い実写というか無難な実写が増えた気はする

5chアニ速

アニメだと結構増えてきたが原作超えたな…みたいな実写はまあ少ないかな

5chアニ速

パリピ孔明とか世間的にも評判良くてありがたい…オススメしやすい…

5chアニ速

原作やアニメと結構ビジュアル違うのにちゃんとあのキャラだ…ってなるのすごい

5chアニ速

でもオーナーは森山未來が侵食してきてないかな!?

5chアニ速

いやー…盛ったね…オーナーの過去…特にあんな血生臭くないと聞いてビックリしたよ原作オーナー…

5chアニ速

実写化だかハリウッド映画化だかのアンケート取って「自分の好きな作品はしてほしくない」が1位取った話はまぁ…そうなるな…ってなった

5chアニ速

映画だと見に行ったことあるの宇宙戦艦タクヤだけだわ

5chアニ速

アナライザーでお釣りが来るくらいの出来だったからよかった

5chアニ速

みんな忘れてるだけでブリーチ実写版とかあったからな!

5chアニ速

悪くはなかった

5chアニ速

すごい良いかと言われたらまあ…普通

5chアニ速

でもあそこまで売り上げがカスくなるほどでは絶対なかったと思うんだ



5chアニ速

グランドフィッシャー撃破までは割と好きだよ俺は

5chアニ速

恋次戦もまあ好き

5chアニ速

白夜とラストの締め方はクソ

5chアニ速

原作にないどうでもいい印象としては河原が好き過ぎる

5chアニ速

いっそ開き直って衣装と髪型はアレンジしろ

5chアニ速

下手に再現しようとしてなんちゃってコスプレみたいにするな

5chアニ速

開き直ってというか

5chアニ速

アレンジしないと無理だ

5chアニ速

衣装が綺麗な実写はそれだけで残念になる

5chアニ速

実写化嫌ってる層はかなりの割合そもそも見に行かない層だから実はまあまあ出来良い作品でもその事実が浸透しない

5chアニ速

というか女性向け映画とかTVドラマの原作って大半漫画なんだけどね

5chアニ速

何故か知らないし説明してもそれは別って何故か省くんだよね

5chアニ速

逃げ恥とかも漫画原作だからビックリする

5chアニ速

がっこうぐらしはキャベツでネガキャン喰らってますます客離れたのが辛い

5chアニ速

あれ突貫で作った番外編のキャプなのに…



5chアニ速

少年漫画の実写はもう基本安泰じゃない?

5chアニ速

ブリーチは何よりルキアの仕上がりがひどかった

5chアニ速

原作がギャグマンガのときにありがちなのだがきちんと一本のストーリーになっていないのだ

5chアニ速

ギャグ部分は悪くないのだから映画としてきちんとストーリーにしてほしいものだ 

5chアニ速

あと作品によるよね

5chアニ速

題材がアニメよりも実写の方が向いてるって作品も結構あるし

5chアニ速

デスノートはいい当たり引いたなって思う

5chアニ速

ここ20年くらいの当たってるドラマなんて大半漫画原作だしな

5chアニ速

そうかな…そうかな…?

5chアニ速

こういう話は魔王様じゃなくて陰ちゃんの回でやりそう

5chアニ速

少女漫画が原作の実写映画とか腐るほどあるけど大体普通の恋愛映画になってるよな当たり前だけど

5chアニ速

実写化自体の成功例自体は多いから必ずしもハズレってわけじゃないんだが

5chアニ速

ファンタジーとかSFとかのそもそも実写再現が難しいようなものに絞ると致命的に成功例落ちるから

5chアニ速

そういう原作積極的に取ってる人ほどスレ画の反応になる

5chアニ速

ショムニも漫画原作だしな…



5chアニ速

あと実写化の方が何だかんだ広い層に届く