5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

漫画の実写化に震えてた時代が令和で終わろうとしている

5chアニ速

漫画の実写化に震えてた時代が令和で終わろうとしている_1


鈴木亮平は好きだけど

5chアニ速

冴羽獠はもっと顔が綺麗なイメージだわ俺

5chアニ速

ゴカムも面白かった

5chアニ速

映画はかなりしっかり作るようになってきてる

5chアニ速


戸愚呂はやばかった


5chアニ速


原作者がちゃんと物言えるようになるだけで今後作られるやつは相当マシなもんになると思う


5chアニ速


原作者がというより制作現場で客観的に突っ込める人がいてそれを尊重できれば充分な気はするけど


5chアニ速


つか分業意識強すぎてスタッフでさえ口挟めないような暴走列車な環境じゃあなあ


5chアニ速


霊光玉すんなりゲット


5chアニ速


冨樫とかはアニメも実写もほんとにどうでもいいと思ってるだろうからそういう原作者はむしろ仕事しやすいだろうな


5chアニ速


スレ画下は原作者がガッチガチに監修したからな…


5chアニ速


原作者と映像化の関係性、ほんとに好きにやっちゃってくださいみたいなスタンスの人もいるから一概にどうとは言えないよな


5chアニ速


少なくとも方針のコンセンサスは取れって思いました


5chアニ速

車田てんてーはもう自分の原作がどう弄くられるかを楽しみにしてる域なので原作ファンが望むような醤油ラーメンは絶対に出てこないよ




5chアニ速

死人が出なかった分昭和平成の方がマシ

5chアニ速

邦画で死人が出た話なんてあるっけ


5chアニ速

洋画はしょっちゅうスタントとか死んでるけど

5chアニ速


勝新太郎の最後の座頭市で人が死んでるな


5chアニ速


殺陣で勝新太郎の息子が真剣を使ったから


5chアニ速


青銅聖闘士の声がもうみんなおっさんだから変えろっつったの原作者だし


5chアニ速


これは正しいと思う


5chアニ速


原作者「原作とは違う感じで作ってください!」


5chアニ速


漫画のキャラに似せて成形しろとか強制できる権利も原作者にはない


5chアニ速


ガイルがカッケェ


5chアニ速


前クールでもパリピ孔明すごく好評だったよね


5chアニ速


カウボーイビバップ好き


5chアニ速


いい再現度だったな


5chアニ速


改変も大体納得出来るし


5chアニ速

吹き替えも可能な限りオリジナルなのがよかった




5chアニ速

ジョジョ4部の続き待ってます


5chアニ速


わざわざレッドホットチリペッパーズ削ったのに


5chアニ速


スタンド演出頑張ってた


5chアニ速


実写化してほしい漫画は別にない


5chアニ速

実写化してほしがるのは女

5chアニ速


俺は女だった…?


5chアニ速


実写向きだなって思う好きな作品とかあるわ


5chアニ速


俺は競女を実写化して欲しいと常々言っている


5chアニ速


ガンダムの実写化はまだかな


5chアニ速


漫画の舞台化だとベルばらとか本家取りくらいに舞台が有名だよな


5chアニ速


集英社は成功率高いのかな


5chアニ速


舞台のウィッグは映像で見ると気になる時は時々ある


5chアニ速


岸辺露伴の実写化はスタッフ全員がファンだから非常にわかってる実写化


5chアニ速


小学館関係の漫画家さんに動揺が広がってるん?


5chアニ速

漫画家側はどうなんだろ 編集側とかじゃないの動揺してんんのは




5chアニ速

クローズの実写版は作者が前日譚として作ってと条件を出して製作されたんだよね


5chアニ速


ちょっと前だけどるろ剣は良かった


5chアニ速


実写化をしない事が理想だったのに頑なに続けるんだもんな


5chアニ速


ばらかもんとパリピ孔明はよくできててフジのドラマスタッフヤルジャンって思った


5chアニ速


地獄楽の舞台は木人が衝撃的だったな


5chアニ速


金カムどんな感じなのかな


5chアニ速


見事に原作準拠だった


5chアニ速


白石が妖怪だった


5chアニ速


ゴールデンカムイは少なくともドラマとあと映画1本ぶんは決まってるっぽいので楽しみだ


5chアニ速


経営者側に昭和みたいに原作は所詮商材って層が漫画文化で育って原作を大事にしようって層に世代転換していたらいいなって思う


5chアニ速


ハガレンの実写化はまじでひどかった


5chアニ速

あれ山田涼介のファンしか見ないだろ

5chアニ速


結局は制作スタッフガチャ


5chアニ速

孤独のグルメはドラマと全然違うんだけどね


5chアニ速

ゴローちゃん原作(1巻)だと店にも他の客にも内心でブツクサブツクサ言ってるし



5chアニ速

コミュ障だし注文もよく限度間違えるし

5chアニ速

ドラマが実在店舗な以上そんなのは無理だろうけど

5chアニ速

クソ店長をアームロックして成敗は


5chアニ速


クソ客にアームロックに変わってたな


5chアニ速


幽白はダメな例なのでは…


5chアニ速


いや高評価な感想も沢山あったし視聴数もかなり良かったし成功よ


5chアニ速


小説家が実写化放置するのは大概が既に完結済みだから


5chアニ速

小説家にはもう終わったコンテンツだから

5chアニ速

漫画家が実写化に猛烈な感情を表すのは

5chアニ速

ほとんどがまだ描いてる途中のものだから

5chアニ速

という感想を小説家の人がつぶやいてたな

5chアニ速


子連れ狼かな?


5chアニ速


原作より有名になったら成功かもしれない


5chアニ速

孤独のグルメとか

5chアニ速

香港版実写妖獣都市BDにならないかな?




5chアニ速

坂口拓(ウェイブの人)の男塾なんて知ってる人の方が少なそう


5chアニ速


キングダム1のラスボスだったけど山﨑賢人ってやっぱ華あるんだなあとか思ってしまった


5chアニ速


今のカメラは綺麗に撮れすぎるせいで誤魔化しがきかなくて


5chアニ速

衣装にリアリティがないというかコスプレ感が拭えない

5chアニ速


実写ワンピース作ったところは実写ビバップ作ったところなんだよな…


5chアニ速


作者のチェックがちゃんとしてたってことや


5chアニ速


ビバップがダメだったのは再現度の問題じゃなくて人気じゃない?


5chアニ速


ビバップはOPを日本語にしたせいでニコニコのコメントみたいになってたんだっけ


5chアニ速


大根役者使ってそれなりに見えるようにする仕事って大変だと思うよ


5chアニ速


そのために脇を良い役者で固める


5chアニ速


ビバップは洋画SF的な事をアニメでやったような新鮮さも有ったから


5chアニ速

それをまんま実写にしても普通の洋画SFになるんで不利っちゃ不利

5chアニ速

ネトフリのは多分そういう次元でもないんだろうけど

5chアニ速


柴門ふみの漫画のドラマ化はどれも成功かな


5chアニ速

そもそも今やってる邦画ってほぼほぼ原作ありの実写化作品な気が




5chアニ速

ビバップは悪くはないよ