5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ペルソナ2もリメイク欲しい

5chアニ速

ペルソナ2もリメイク欲しい_1


売れるだろうか…

5chアニ速

とりあえず需要は3と同格レベルであるっぽいね

5chアニ速

ないと思う2は

5chアニ速

それなら1のフルリメイクのほうが絶対需要ある

5chアニ速

絶対っていうとちょい前のアンケ結果覆すくらいのソースがあったりするんです?

5chアニ速

1のリメイクの需要の方があるって話はそれこそ絶対ないな…もう以前に結果出てたけど

5chアニ速

リメイクというかたっちゃんに救いが欲しい…

5chアニ速

移植で救いどころか罪に対しての罰のバランス悪い?じゃあ罪増やすか…するところだぞ

5chアニ速

フューラー…

5chアニ速

まずアニメ化して知名度アップだ

5chアニ速

ただの移植で良いから現行の環境でできるようにして欲しい

5chアニ速

でも交渉が超楽しいよね

5chアニ速

無知な頃にフールカード手に入れかけた…最後の選択で…

5chアニ速

リメイクというか異聞録と2を最新ハードでやりたい



5chアニ速

戦闘倍速化さえあれば他いじらなくてもいいよ

5chアニ速

大半の悪魔・ペルソナのグラフィックが全く流用きかない上にそもそも設定画すら存在しないのって作り直す上でハードル高そうだなって思う

5chアニ速

めちゃくちゃリメイクしてほしいけど

5chアニ速

出す労力に対してリターンが見合わないだろうなってのはなんとなくわかる…

5chアニ速

グッズ見るに今出すと罪のイメージカラーはオレンジになるんだろうな

5chアニ速

まず世紀末のあの空気感じゃないとノリに乗り切れなさそう

5chアニ速

けど今の方が噂システムはあってると思う

5chアニ速

陰謀論が気軽に配信とかできるようになったから1周回って今向きになってきてる気がする

5chアニ速

PSPはエンカウント率の高さもっと下げてもよかったよ

5chアニ速

合体魔法好きだったけどな

5chアニ速

今風にするとSNSで噂の広まり方と範囲がえぐいことなりそう

5chアニ速

拡散力が世界規模に!?

5chアニ速

集う新旧ペルソナ使い達!?

5chアニ速

手がつけられねぇ!

5chアニ速

Change your wayいいよね…



5chアニ速

コロナ流行ったころのトイレットペーパー騒動の時になんとなく噂システム思い出した

5chアニ速

噂って自分がそう思いたいものなんだなあって今更ながら実感する

5chアニ速

アニメやんないかなー

5chアニ速

最新3Dでフィレモンぶん殴るたっちゃんが見たい!!!

5chアニ速

PSP版も面白かったけど欲を言えば追加シナリオで出てくるオールドワンとダゴンとクトゥルーもペルソナとして使いたかった

5chアニ速

ニャルにネタ晴らしされるまで大事になったと思いつつなにも疑わずに奔走してたわ

5chアニ速

うーん……無理!

5chアニ速

前作キャラがルート次第ではバッドエンド迎えるってすごいよな

5chアニ速

今作り直したら流石にルート固定になりそう

5chアニ速

前作は前作でバッドエンドも…

5chアニ速

しかし雪乃さん…かわいそ

5chアニ速

一応2022年のリメイク投票でP3と同票だったから需要はある

5chアニ速

もうほぼ作り直しの域だから期待薄だけど

5chアニ速

あれ出てた時期にはとっくにP3R作ってるから実質1位ではあるしね

5chアニ速

アポロvsリバースアポロって絶対3D映えすると思うんだよね



5chアニ速

可愛い女の子いる?

5chアニ速

ギンコに惹かれてPS版買ったな

5chアニ速

あかりちゃん!

5chアニ速

アッカリーン☆

5chアニ速

ペルソナシリーズでシナリオはとびぬけて好きだからリメイクしてほしいなぁ…

5chアニ速

3から5みたいにコミュMAXにして真ENDとかするわけにもいかんだろうな

5chアニ速

2周目以降にこそ猛威を振るう不幸のフラダンスいいよね

5chアニ速

ギンコ可愛いよね

5chアニ速

なんでメインヒロイン兼主人公の名前が出ねえんだよ!

5chアニ速

こう別枠感が

5chアニ速

レッポジちゃんは可愛い女の子って枠じゃないと思うんだ

5chアニ速

隠し要素とか今やるときついと思う

5chアニ速

・誕生日を聞かれてイアイアハスタアと答える

5chアニ速

・賽銭箱に限界まで奉納した後ストーリー進行で出てくるいくつかの選択肢を全部間違えない

5chアニ速

・シンプルに出現率が低いレア敵のドロップアイテム



5chアニ速

・特定のペルソナを装備した状態で戦闘に入らないと手に入らないアイテムやペルソナ

5chアニ速

あと何かあったっけ

5chアニ速

これなんだったっけか?

5chアニ速

罰のほうで舞耶と周防兄弟と淳の先祖をペルソナとして召喚できるやつ

5chアニ速

固有の合体技もあるよ

5chアニ速

御前スレイヤー!思い出したよ

5chアニ速

舞耶姉はかなり人を選ぶヒロイン像してるからなぁ

5chアニ速

まず高校生の主人公より5歳も年上の社会人でビジュアルも癖が強い上にキャラも割とアレだし…

5chアニ速

PQシリーズが最後の希望だったから黙って買い支えたのに続編無しなんてそりゃねーよ

5chアニ速

俺もシナリオとかペルソナデザインとか2が一番好きだな

5chアニ速

タロット集めと交渉も嫌いでないんだがダンジョンもう少しサクっと進ませれなきゃ長いのよね

5chアニ速

マップ埋めイベントだるい…

5chアニ速

DLC込みでPSP版移植されないかな…

5chアニ速

でもペルソナのデザインマジでいいんすよ…

5chアニ速

普通に6作ってくれ



5chアニ速

グッズやらなんやらを見てると最近は異聞録・罪罰も動かしたそうな気配は結構する

5chアニ速

リークにあったオールスターゲーがどうなるかだなぁ

5chアニ速

まじ!?そんな予定あるの?

5chアニ速

スゲー楽しみだ

5chアニ速

なにそれRPGなの?

5chアニ速

どうせソシャゲ

5chアニ速

パーティーゲーみたいな噂もあるけどなんもわかんない

5chアニ速

現状百発百中のリーカーがP6とそれを言ったってくらいしか情報がないから

5chアニ速

舞耶姉は罪だとお姉ちゃんだけど罰だとペーペーの女の子でかわいいよね

5chアニ速

ベルベッドルームの悪魔絵師と歌手とピアノ弾き何気に好きだったからいなくなって残念だった

5chアニ速

異聞録に関しては漫画を電子化してくれれば俺はそれが一番嬉しいかも

5chアニ速

OPムービーのアポロに脳焼かれた

5chアニ速

プレイしてるこっちは舞耶のこと全然好きになれないのにお姉ちゃんのこと大好きだよね?と

5chアニ速

無理矢理押し付けられてるような雰囲気がすごく嫌だったのを思い出した

5chアニ速

同時期のFF8のリノアも同じような感じでこの子のこと好きでしょ?押し付けられた流れに似てた



5chアニ速

ノヴァサイザーはかっこいいからな…