5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

諫山先生の新作読めないかな?

5chアニ速

諫山先生の新作読めないかな?

5chアニ速

進撃の巨人少なくとも10年は引きずって欲しい

5chアニ速

鬼滅の作者もそうだけど規格外の超特大ヒットを出しちゃったら

5chアニ速

なかなか新作なんてアイデアが湧いてこないのではなかろうか

5chアニ速


まあ進撃のコンテンツで諫山がすることはもうなさそうだし(あるにしてもソシャゲでオリジナルシナリオ監修するくらい?)


5chアニ速


大作とか目指さずおもしろコミカル学園ギャグマンガとかやるんじゃね


5chアニ速


アイデア以前にあの特徴的な絵柄はその作品に特化してるイメージが有るな


5chアニ速


少なくとも前プロジェクトが普通に金になってるうちは下手にコケられないしなぁ


5chアニ速


美しい...


5chアニ速


ある意味今の町山が新しい作品だと思うが


5chアニ速


僕のアイドル


5chアニ速


諫山先生は漫画家というより芸術家だから…


5chアニ速


もっと町山先生の独自色を出してください!!


5chアニ速

スクールカーストの映像化は今後もなさそう屋の…




5chアニ速

それだけじゃあ1クールは持たないだろ


5chアニ速


エレンの家に幼馴染のミカサが起こしに来るのと


5chアニ速


アルミンの家に巨人が居候のと


5chアニ速


勢いのあるラーメン屋と


5chアニ速


サウナが最終回で


5chアニ速


くらいないと


5chアニ速


死ぬほど売り上げだしたんだから好きに描くなりサウナ経営するなりしなされ


5chアニ速


ハリーが大ウケした後は変な映画の変な役にノリノリで出まくるダニエルラドクリフみたいな感じで好き放題やってほしい


5chアニ速


ぼちぼちマブラヴに協力してくれい


5chアニ速


サム8みたいなことになってメッキが剥がれたとか言われるのもイヤだろうしなあ


5chアニ速


前に将棋漫画の原作書いてなかったっけ


5chアニ速

でも地元時代の鬱屈した感情をぶちまけるのは進撃で吐ききっちゃった感じする

5chアニ速


じゃあ新作はマチヴァーさんへの想いをぶつければいいってことじゃん!


5chアニ速


億万長者になったら漫画なんて面倒な作業二度とやらないでしょフツー


5chアニ速

金が目的ならそうだろうな




5chアニ速

実写映画製作のために講談社の重役が動かなきゃいけないってわがままをまたやってほしいもんだ


5chアニ速


漫画を描く事が呼吸に等しい人種はまた違うよね


5chアニ速

高橋 留美子とか荒川とか

5chアニ速


次回作は町山さんをモデルにしたおっさん主人公が全国のサウナ巡りする漫画で決まりだろ


5chアニ速


藤田和日郎とか高橋留美子とかあだちみつるとか大ヒット出しても燃え尽きないで次また面白いのを描いてくれそうな期待感あるけどジャンプ系の作家って1作か2作で燃え尽きるタイプ多い気がするなあ


5chアニ速


サウナ漫画


5chアニ速


岸影はサム8の件でやたら見くびられてるからな………


5chアニ速


遊んで暮らせる金があるのに描き続けてる連中が異常なだけなんだよね


5chアニ速


昭和の作家は同じモチーフ何回も使いまわしてたりしたけどそんなの今は出来ないしな


5chアニ速


ワンピとかコナンとか雑誌社を肩に乗せて抜けられなくなっちゃったんならともかく進撃とか鬼滅とか若いうちに完結させて抜けられたんだから次の作品チャレンジすればいいのにな


5chアニ速


売れる漫画家なんてのは誰にどう思われようが俺はこれが描きたいんだ!って強い気持ちで漫画描いてんだからこう思われちゃったら嫌だなんて他人本位の気持ちが強い奴は普通にサラリーマンやってる


5chアニ速


日田市が生み出した怪物は山へ帰ってしまった


5chアニ速


調子コイてた映画評論家モドキのおじさんを芸術品にした功績


5chアニ速


家の中に居てもチャレンジできる事はあるだろうに


5chアニ速

マガトさんは初登場からここまで活躍するとは思わなかったなぁ




5chアニ速

俺なら燃え尽きて四年くらい山に籠もる


5chアニ速


進撃の巨人2やろうぜ


5chアニ速


エレンが死に、巨人の力が失われてから二年


5chアニ速


生き延びた人類は娯楽を求めて野球を始めた


5chアニ速


阪神「巨人を駆逐してやる…!」


5chアニ速


数十年に一回の割合で駆逐成功してるな…


5chアニ速


島に移り住むんでしょ?


5chアニ速


進撃の巨人養成ギプスか


5chアニ速


アルミンとアニが結婚したらクリリンと18号みたくなりそう


5chアニ速


いまふと気づいたけど作中で「自由だ」的なセリフ言ったやつだいたい誰かから殺されてない?


5chアニ速


あんな世界から抜け出して自由になれてるじゃん?


5chアニ速


土着して島の物食べてたら体内に未確認成分シンゲキノキョジンが蓄積して生まれた子供が巨化するようになるのか


5chアニ速


次作は故郷日田を舞台に


5chアニ速

巨人じゃなく現実との戦いにもがき傷つく少年を描いた漫画が良いと思う

5chアニ速

自伝はファンタジー要素でも入れとかないと自分へのダメージがデカそう




5chアニ速

もうその少年は消えたから描けない


5chアニ速


作中で「自由だ」的なセリフを言った人


5chアニ速

カール王、エレン、グロス、フロック

5chアニ速


あとヒストリアのおやじも言ってるな


5chアニ速


エレンパパも


5chアニ速


ガビ山先生はやりたい事やりきったんじゃない?


5chアニ速

映画化とかしたし

5chアニ速


町山さんがまた作りたいって言うならもう一度映画を作ってもいいかなって


5chアニ速


自由をいいことのように描いてちゃんとその代償までしれっと描いてるから綺麗事だけじゃないフェアな作品なんだなぁ


5chアニ速


これは本当に思うけど初期に持ち上げてた人ら脱落してそうだなとも思う


5chアニ速


一作に全てを詰め込んで燃え尽きるってのも作家としてはありか


5chアニ速


鬼滅の瞬間火力ヤバすぎんだろ


5chアニ速


漫画家の7割位はそんな感じだと思う


5chアニ速


諌山にもうヒット作は作れない


5chアニ速

後はスポンサーになって町山先生完全オリジナルの映画を撮って貰えば完成やな




5chアニ速

結局エレンのことはどう思ってるんだっけ


5chアニ速

自由って概念に支配された奴隷?

5chアニ速


一護みたいな舞台装置


5chアニ速


何度もさらわれたりするし


5chアニ速


資産に余裕があって短編だけ年1で描いて数年に一冊単行本が出るみたいな生活憧れる


5chアニ速


じゃあ次は進撃の阪神で


5chアニ速


一手で勝つ将棋とか笑うわ


5chアニ速


世にも奇妙な物語で一手で終わる将棋あったな


5chアニ速


町山先生自体が…


5chアニ速


次は宇多丸で


5chアニ速


割とオタク見下したり知れば知るほど町山ってアレな奴だと思うようになったんだが先生はそうならなかったんかな


5chアニ速


そういう理想の身勝手さとかまで把握し許せるタイプだからこういうフェアな作品が描けたんじゃないの


5chアニ速


尾田っちと対談して欲しい


5chアニ速

町山さんは最近も炎上してたけど相変わらず進撃作者はスルーしてんだな


5chアニ速

別に言うほど好きじゃないんだろ



5chアニ速

片思いはつらいね