5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】このシーン好き

5chアニ速

【葬送のフリーレン】このシーン好き_1


足パタパタさせてるの可愛くてムカついた

5chアニ速

何か用意してるんですか?からのはしゃぎっぷりよかった

5chアニ速


このときだけ女児だった


5chアニ速


ここらへんの動きはなんか凄かった


5chアニ速


普段の落ち着いてたり戦ってる時の冷徹な様から子供みたいなウキウキ挙動見せられると恋に落ちるからやめてほしい


5chアニ速


この後のベッドから飛び降りてカバン漁る一連の流れなんでそんなにってくらいぬるぬるしてなかった?


5chアニ速


盛る盛るトラークできるバトル部分が短いから日常シーンが盛る盛るトラークされてる


5chアニ速


フリーレンってもしかしてめっちゃ可愛い…?


5chアニ速


1000年寝太郎か?


5chアニ速


意外と表情豊かだよね


5chアニ速


このどこもかしこもうっすい身体がイケメンを狂わせる狂わせた


5chアニ速


いい匂いがする


5chアニ速


ちんちくりんに脳を焼かれたイケメンが世界を救った後日譚


5chアニ速

フリーレンに決して盛らない魔法がよく効いてる良いアニメ




5chアニ速

女児っぷりが盛られてない?


5chアニ速


スタッフがフリーレンのことよくない目で見てる…


5chアニ速


ババアのくせに動きが少女じゃないか


5chアニ速


ドラえもん的ムーブで中和


5chアニ速


これで師匠みたいな口調だったらここまで人気でなかった


5chアニ速


普段感情希薄で淡々としてるのに時々童女みたいな振る舞いしてそれでいてお姉さんっぽくもなる


5chアニ速

10年もいればそりゃヒンメルも引きずるよな

5chアニ速


フェルンがおかーさんでフリーレンが子どもとか言ってる人たまにいるけど


5chアニ速

子どもが買ってきたもの頭からかぶせる親がどこにいるんだよ

5chアニ速


いるかいないかで言えば結構いる


5chアニ速


フリーレンって甘い匂いがしそう


5chアニ速


ヒンメル南の勇者クラフトが子孫残して無さそうなの人類の損失すぎない?


5chアニ速


あと数百年しないと思春期モードにならなそう


5chアニ速

エルフが人間相手にかなり淡白というかライフサイクルと考え方が全然違うのはあるけど


5chアニ速

それはそれとしてフリーレン様自身の生き方はかなりふわっとふにゃっとしてますよね?



5chアニ速

あいつ割と勇者パーティに甘やかされまくってたのが判明したからな


5chアニ速


ガチ説教で反省したら飴で餌付けとか完全にパーティの妹分扱い


5chアニ速


一番年上なのに


5chアニ速


勇者パーティって全編通して仲良いのがいいよね…


5chアニ速


誰が欠けてもあの空気にはならないと思うからフリーレンが影響受けるのも仕方ないわ


5chアニ速


アニメはめそみたいな顔しないからまるで美少女じゃないか


5chアニ速


2日くらい前にアニメから入って昨日追いついたんだけど


5chアニ速

葬送って称号と人々がガンガン老けていなくなるので旅の跡をたどるしんみり系かいいなあと思ったら割としっかり血みどろな面も多々あってくぅ~これこれになってる

5chアニ速


わかるよ…


5chアニ速


フリーレンよく一人旅とかできたね…ってくらい生活力欠如してない?


5chアニ速

いやフェルンがやってくれるから省エネモードなのかもしれないが

5chアニ速


可愛いにも2種類


5chアニ速

フリーレンは…

5chアニ速


フリーレンってなんでこんなに愛らしいの?


5chアニ速

1000年に一度の美少女エルフ




5chアニ速

意外と忘れがちだがドラゴンvsシュタルクやリュグナー様vsフェルンも結構な作画パワーあったと思う


5chアニ速


スーパー魔法バトルすごかったというかなんだかんだフェルンがガチで戦ってる描写ってそんなになかったはずだからいくら何でもこのレベルで強いの!?ってなっちゃった


5chアニ速


なにあのファンネルかはたまたミサイルかみたいな一般攻撃魔法とデンゼル・ワシントンみたいな虚無顔


5chアニ速


フリーレンに一番厳しいハイターにも甘やかされてた


5chアニ速


ヒンメルと会うまでは


5chアニ速

故郷を滅ぼされた復讐のために生涯をかけて魔族殺しの技を研鑽するもマハトに敗れて100年呪われ続けたエルフ

5chアニ速

なんで甘やかされてもいいじゃないか

5chアニ速


マハトに敗れた後からヒンメルに会うまでの500年くらいは魔族と一切戦ってなかったらしいしな…


5chアニ速


膨大な経験と知識が老成させてるけど精神年齢は子供だもんな


5chアニ速


ヒンメルが土下座すれば、まあ100年かからないしいいかって結婚くらいしてくれた気もする


5chアニ速

でもヒンメルにはフリーレンに恋愛感情がないことがわかってたからそうしなかったのかな

5chアニ速


そこら辺のこじらせた感情は過去編でこの後でてくるんじゃないかな…


5chアニ速


楽しみだよねヒンメルのヒンメル顔


5chアニ速


私おばあちゃんがたまに使う若者言葉好き!


5chアニ速

1回目だよ




5chアニ速

引きこもってる時期のケープ被ったフリーレン好き


5chアニ速


フリーレンはヒンメルとかが死んでやっと気付けた自分や他者の情緒があるから旅が終わってすぐヒンメルが一世一代の勇気出して告白してそれをフリーレンがなんとなくOKしてても本編の時間軸ほどの情緒では絶対受け止めきれずにヒンメルが生涯を終えてると思う


5chアニ速


多分そのルートだと本編以上におかわいそうな感じになってるよねフリーレン様…


5chアニ速


ヒンメルが死んで何年も経ってから子孫のふとした一言でヒンメルの愛情に実感を得て酷いことになりそう…


5chアニ速


キレたフェルンの制裁も怒りの三つ編みだからな


5chアニ速

みんなフリーレンにダダ甘

5chアニ速


これまではフリーレン視点の回想だったから常にイケメンだったけど


5chアニ速

今の過去編はヒンメル視点だからどうなるか

5chアニ速


どのシーンも美しいフリーレン


5chアニ速


アニメのフリーレンの声なんか癖にならない?


5chアニ速


アニメのおばあちゃんはあまりマスコット感がない


5chアニ速


ヒンメルと成就しても生まれてくるのがマルシル的な存在だと思うと惨い


5chアニ速


なんで魔法使いってみんなダウナーボイスなの?


5chアニ速


そんなことないじゃない


5chアニ速

アウラ自害しろのめちゃくちゃどうでもよさそうな声音ゾクゾクするよね




5chアニ速

アウラが最後に見る一顧だにフリーレンの背中いいよね…


5chアニ速


こなたみてーな顔しやがってババアが…長生きして人間と自分を知れよ…


5chアニ速


というか来週ザインだから来月中には鏡蓮華の話が見られるんだよな…


5chアニ速


12月の放送分が原作の4巻相当ってことになると


5chアニ速

シュタフェル勢とヒンフリ勢は年末には死ぬんじゃねえかな…

5chアニ速


どうもアニメだと無表情キャラ一歩手前くらいになってる


5chアニ速

原作では感情がもうちょっと顔に出る

5chアニ速


剣の里でヒンメルが抜けなかったこと語るところで漫画だとドヤ顔してたよな…?ってなって原作見なおしたわ


5chアニ速


最新話の両手にお皿乗せてるシーン好き


5chアニ速


今更フリーレンの魅力に気付いてもヒンメルはもういないじゃない


5chアニ速


作品の雰囲気を崩さないようにしつつ全力でヒンフリをしているのがアニメだから…


5chアニ速


ザイン登場が今からマジで楽しみすぎる…


5chアニ速

原作でもはよ合流してくれ…

5chアニ速


フリシュタもありかな…


5chアニ速

その下品なカップリング私返品しろって言いましたよね?




5chアニ速

ひどいよー