5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ヒルルクはさぁ…

5chアニ速

【ワンピース】ヒルルクはさぁ…_1


コイツ結果的に殺したのがワポルの数少ない功績

5chアニ速

そもそもコイツによる被害増えたのがワポルのせいだろ低脳

5chアニ速

一応銃創のあるチョッパーを治療して回復させてるから全く心得がないわけでもなさそう

5chアニ速

割と許せるライン超えてたよね

5chアニ速

オイ…!そりゃねェんじゃねェか!

5chアニ速

ヒルルクってキーパーソンだけど

5chアニ速

割と読んでてノイズになる存在だとも思う

5chアニ速

ワンピースの過去回想で死ぬキャラ大体そんな感じ

5chアニ速

トムとかベルメールとかも大概な連中だった

5chアニ速

なんでこいつ関係が感動シーン扱いされてるのか未だにわからん…

5chアニ速

なんとなくの雰囲気で泣ける馬鹿な読者しかいないからだけど

5chアニ速

ドラム王国の国民は人がよすぎる

5chアニ速

あれだけ被害くらったのに治そうとする意志はあったと評価してくれるの優しすぎるぐらいだよね

5chアニ速

病人を襲って強盗する人



5chアニ速

病人は襲ってねぇよ健康な金持ちだ

5chアニ速

病人の父親襲って得体のしれないもの飲ませて通報しようとした母親銃撃して昏倒させて泣き喚く子供に怒鳴り散らしてだろ

5chアニ速

何だこの外道死神の使いかなんかか!?

5chアニ速

優しいだけで人は救えないが当て嵌まる男

5chアニ速

ストーリー展開としてはこいつの所業をマイルドにしても全く問題ないのでただもやもやするだけなんだよね

5chアニ速

そもそも医師独占するワポルが悪いのにこいつ叩くのおかしいだろ

5chアニ速

ワポルは最悪だけどヒルルクはクソヤブだろ

5chアニ速

独占しなくてもこいつは被害ばらまくだろ

5chアニ速

以前からテロ散発してたけど医者独占されたせいで変な使命感抱いてテロ激化したっつってんだろ未読

5chアニ速

他に医者いるなら研究に専念するんじゃない?

5chアニ速

効果ないどころか有害な治療して放火して強盗するクズに医者任せるなら

5chアニ速

何もせずに自然治癒に期待した方がマシだろ

5chアニ速

無資格で心得が無いなりにまともに医者やろうとしてるけど腕が追いつかないくらいでよかったと思う

5chアニ速

そんなやつ殺したらチョッパー可哀想だろ

5chアニ速

まあこいつが真っ当に良い奴だったらチョッパーの方がまずくなるしな…



5chアニ速

ワポルもこいつも悪人じゃない?

5chアニ速

腕が無くちゃ誰一人

5chアニ速

救えないんだよ!!

5chアニ速

もう片方腕あるけど…

5chアニ速

人はいつ死ぬと思う?・・・人に忘れられた時さ・・・

5chアニ速

って理屈はともかく印象に残る台詞だとは思う

5chアニ速

善意の押し売りしてた奴が善意の押し売りで死ぬ流れが美しいっつってんだろ

5chアニ速

そりゃチョッパーも死に物狂いで医療知識学ぶようになるよね

5chアニ速

知識のない善意の押し売りがどういう事になるのか嫌ってくらい思い知らされた

5chアニ速

こんなクズくらいしか体制に逆らう奴が居ないくらい国が病気になってたのだ

5chアニ速

尚このクズ自身は因果応報でヤブ医療教えた弟子に毒キノコ食わされた

5chアニ速

こいつが5万ポッチとかいう額に近い金でベルメールさんが死んだ事を思うと洒落にならない邪悪

5chアニ速

つまり500万くらいの雑魚海賊の懸賞金でベルメールさんが大量に救えるってことか

5chアニ速

マジかよじゃあ2億奪ったフランキーは極悪人じゃん

5chアニ速

空島の住人から2億奪ったルフィ海賊団のほうが極悪人だけど



5chアニ速

善意どころか放火強盗してるぞこいつ

5chアニ速

腕あってもなにもしないくれはもクズだろ

5chアニ速

余所から強盗しつつ患者からは金はとらねえとか言いながらブラックジャックごっこするの醜悪過ぎる

5chアニ速

ワポルの圧政が前提にあるの忘れるのはおかしいだろ

5chアニ速

暴君の圧政下だからって押し込み強盗の罪はなくならないけど

5chアニ速

銃創の完治まで一年もかかってるとかヒルルクの腕というよりチョッパーの自然治癒に任せてるだけでは…

5chアニ速

悪政で民を苦しめてたドラム王国を滅ぼした黒ひげが英雄だけど

5chアニ速

ドラム王国滅ぼしたことだけは本当に唯一の善行だよな

5chアニ速

だから圧政しなくてもこいつはやるだろ

5chアニ速

ワポルが医者独占してるからって別に勝手に治療していい理由にはならないと思うんだけど

5chアニ速

掘り下げ来た時ドクQがこいつを越えられるのか楽しみだろ

5chアニ速

救おうとして失敗するのはまだ良いけど

5chアニ速

その後強盗していくのが許容範囲超えてて無理だわ

5chアニ速

何回も言われてるけど強盗するのと救おうとして失敗するのはそれぞれ別だぞ

5chアニ速

ヒルルクがどっちもやってるんだから両方合わせてヒルルクの評価になるだろ



5chアニ速

何が別なの?

5chアニ速

どっちもヒルルクの評価になるのはそれはそうだし強盗するクズなのもそれはそう

5chアニ速

でも「救おうとして失敗するのはいいけどその後強盗していく」だとまるで失敗した後に更に患者から強盗していくクズみたいになるだろ

5chアニ速

ヒルルクは健康な奴からは強盗して病人からは金を取らずに間違った治療してい騒ぐ家族に麻酔銃を撃ち込んで逃げるクズなんだよ

5chアニ速

どのみちクズだろ

5chアニ速

そう言ってんだろうが!!!

5chアニ速

クズさの解像度が上がっただけでダメだった

5chアニ速

ヒルルク以外で善良で行動に起こせるような人間がいれば単なるクズで終わってたんだ

5chアニ速

ヒルルクみたいなクズくらいしか動く人間いなかったのがワポル政権下のドラム王国なのだ