5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ジゴロ次五郎』読み終わった

5chアニ速

『ジゴロ次五郎』読み終わった_1


マガポケでやっと読み終わったけど下ネタまみれなのにすげー爽やかなラストだった…

5chアニ速

おっかない奴とかいけすかない奴も再登場したら躊躇なくギャグ要員に追加される作風好き

5chアニ速

魔眼のヤバいやつとか普通に出てきてびっくりした

5chアニ速


ジゴローは見た目以外は普通にかっこいいからな…


5chアニ速


ちゃんと成長してシルビアに釣り合う男になっていくのいいよね


5chアニ速


オムあんこはこれだったか


5chアニ速


でもこのシルビアはヤンデレだと思う


5chアニ速


兄貴とのマジ喧嘩で化けた感すごい


5chアニ速


完全にスクラップになったシルビアを見下ろすときの絶望感すごかったのによく4年後にあれだけ直せたな…


5chアニ速


ジゴローはまっとうにいい人なので好きだ


5chアニ速

カメレオンはちょっとクズすぎた

5chアニ速


カメレオンも興味持って読み始めたけど本気でクズでだめだった


5chアニ速


周りの解釈が好意的すぎる…


5chアニ速

初期の頃でもギャラリー湧かせる走りが最高だろって語って千夏が感心するところ好き




5chアニ速

最後までまだ読んでないけど


5chアニ速

主人公が本当に強くなる展開だったっけ

5chアニ速


最強キャラといつも兄弟喧嘩してるのでポテンシャルは最初から凄かったけど本人に自覚が無かった


5chアニ速


車大好きな根っこがしっかりしてるのとシルビアに乗せてもらってる自覚あるのがいいバランスしてると思う


5chアニ速


ジゴローはいいやつだけど


5chアニ速

途中クスオメインにして打ち切り回避出来たって単行本で言ってたから

5chアニ速

やはりクズが漫画的には強い

5chアニ速


兄貴のバカも面白いよね…市長選の街宣車がサウザーでお腹痛い


5chアニ速


海綿隊でダメだった


5chアニ速


多分初期からまっとうに強かったんだと思う


5chアニ速

頭の中身が普通だから暴力で解決することはなかっただけで

5chアニ速


あのクスオと10何年も兄弟やってりゃタフにもなるわな…


5chアニ速


その脂肪の中に眠ったポテンシャルを発揮したのが友人の為だしね


5chアニ速


ジゴローとシルビアは車漫画の最高の主人公だと思うわ


5chアニ速

シルビアが自我を持つロボットすぎる…最後は自らを犠牲にするところも含めて




5chアニ速

なんだこいつダンプカーとでも喧嘩してきたのか…?


5chアニ速


カラーギャング相手にするとき今まで戦ってきた走り屋達がパーツ抱えて揃うシーンが好きなんだ…


5chアニ速

その後のタイマンもいい

5chアニ速


ちゃんとオチがいつも通りなのもよかった


5chアニ速


フッソコートならぬクッソコートってか!


5chアニ速


もう一人のシルビア乗りの沢田だっけ?


5chアニ速

あれが幽霊からバックレようとしたらいつの間にか助手席にいて

5chアニ速

あれー!憑いてるねー!ノってるねー!って沢田のセリフが凄い面白かった

5chアニ速

でも若い子には分からなかったんじゃないだろうか…

5chアニ速


カメレオンの矢沢の逆ベクトルが幼女戦記のおっさんなのかな


5chアニ速

正解だと思ったら全部裏目に出る

5chアニ速


音圧神辺りからだけど他人の益にしかならなくても乗りかかった船から降りないよね


5chアニ速

シルビア側も結果的に理想のオトコを引き当てた感ある

5chアニ速


妖車視点だとポテンシャルはあるけど発揮できない奴を


5chアニ速

自分の手で磨くだから最高に楽しい相方だったろうなあ




5chアニ速

沢田もかっこいいよな


5chアニ速


シルビアがミラクル起こす大ゴマがかっこよすぎる


5chアニ速


九州男が時々ちゃんとカッコいいの好きだったな


5chアニ速

呪われた単車とバトルした時とか一矢報いてて凄かった

5chアニ速


「「ああ透けてるぜテメー!」」


5chアニ速


妖車のミラクルのためにとんでもない負荷かかりまくるよね…命削って奇跡起こしすぎる


5chアニ速


theマガジン漫画って感じで好き


5chアニ速


作者の絵柄のアップデート具合も結構すごい


5chアニ速


男とメカの描き込みには前々から定評あったけど


5chアニ速


ここから現在に至るまで女の子の絵のアップゲートがずっと続いてる


5chアニ速


九州男って最終巻で県知事だったか市長まで上り詰めてなかったっけ…


5chアニ速


成人式で壇上に上がった馬鹿を殴り飛ばしてた


5chアニ速


ジゴロー筆頭にちゃんとみんなクルマ大好きなのがいいんだ


5chアニ速

加瀬センセの作品で愛車の類が出てくるキャラは大抵大切にしてる傾向にあるけど

5chアニ速

テンポというか勢いというか




5chアニ速

終始衰えず凄いと思った

5chアニ速

男キャラは絵柄が古くても問題ないかもしれないけど女キャラはそうはいかないって


5chアニ速

深夜アニメとか見て勉強してるからね…加瀬先生もう60近いのに…

5chアニ速


黒アゲハは本気でアニメ化狙ってると聞いたけどアニメで加瀬節やるのはテンポ的にも下ネタ的にも難しそうだ…


5chアニ速


今までの作品ありきな所もあるしいきなり黒アゲハやってもなぁ…


5chアニ速


加瀬先生のキャラの意地の張りどころの見せ方が凄く良い


5chアニ速


女の子の絵の腕が上がってそれに合わせて絵柄こそ変わらないけど男の絵の精度も上がった感じはある


5chアニ速


プレジデントおシャカになった気がする


5chアニ速


クロアゲハでシルビアが勝手に他人乗せて事故っても


5chアニ速

修理代は自分が出すと言い切るジゴローが格好いい

5chアニ速


サイボーグに改造したとはいえまた腕故障しないか心配


5chアニ速


最後の方ほぼ九州男が主人公だった気がする


5chアニ速


お手だオラァ!→ワンパン!


5chアニ速

が死ぬほど好きだった

5chアニ速

その前のナンパ文句も好きだわ




5chアニ速

飼い主の○○だよ!調教しちゃうぞー!みたいな


5chアニ速


犬は犬でも狂犬じゃねーか!


5chアニ速


シルビアがいい女すぎる…