5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

理解不能な種族とわかりあう方法

5chアニ速

理解不能な種族とわかりあう方法_1


理解不能な種族とわかりあう方法はないのだろうか

5chアニ速

まず全人類同士で理解できてから考えろ

5chアニ速

そっちですら極論すれば利害の一致でしかないからなぁ

5chアニ速


エゴだよそれは!


5chアニ速


子供ができるかどうかだろ


5chアニ速


まぁそうだな


5chアニ速


繁殖の役に立たないのに同等の能力を持った異種族なんてメシと土地の奪い合いになる敵でしかない


5chアニ速


宿命のライバルキャラみたいな扉絵


5chアニ速

ニュータイプ「そうかな…そうかも…」

5chアニ速


エルフやドワーフは人間と繁殖できるのかフリーレン世界


5chアニ速


でも現実の人間は自分達と同等の知能を持ったロボを作ろうと頑張っている


5chアニ速


一方的に奴隷にできるなら共存できる


5chアニ速

殺し合えばいいんだよ


5chアニ速

警察と犯罪者は表裏一体でお互いを必要として存在し得る



5chアニ速

魔族と人類は殺し合うことで均衡が保たれ分かり合うことになんのさ

5chアニ速

わかりあう方法があるのなら

5chアニ速

それはもう理解不能な種族ではない

5chアニ速

ピーチパイでも食わせてみては?


5chアニ速


って言うけど選択間違えた娘以外は結構感情あったくね?


5chアニ速


戦争は無くならない


5chアニ速


そう言う事だ


5chアニ速


件数としては減少傾向って複数の論文で報告あるわけだから


5chアニ速


いつかわかりあえるってことか


5chアニ速


理解不能がどうかじゃなくて人間を積極的に襲って食う化け物と分かりあうも何もないだろうと


5chアニ速


能動的に人間襲うベンガルトラと友達になりたいと思うか?


5chアニ速


サルの身体能力なら保育園児の知能でも危険だわ


5chアニ速


片方が完全に劣ってるならペットとして飼ってあげられる


5chアニ速


真面目な話アウラを服従魔法で自害させず奴隷にした場合なんかデメリット起こり得る?


5chアニ速

人を誘うために人語に似た鳴き声を上げる生物という分析が正しいなら




5chアニ速

まともな言語処理を行なって命令を受け付けてるのか怪しい


5chアニ速


確実に解釈違いがおきて人死ぬよね


5chアニ速


魔族が人の姿形をしていて言葉を喋るから


5chアニ速

人は勘違いをしたり進んで騙されたがる様な事をしてしまうんだ

5chアニ速


女の子が変身したりして戦う系は取り敢えず正体不明の敵が多すぎる


5chアニ速


じゃないと下手に和解してカップリングが成立したらオタクがブチキレるからかな


5chアニ速


戦う以外に道はないって形にした方が話をシンプルにできるからな


5chアニ速


ぶっちゃけただの生存競争だよね


5chアニ速

どっちが悪とかない

5chアニ速

お互い滅ぼすまで止まらない

5chアニ速


呪術のアニメで呪霊を祓う事に理屈どうこう考えるのがおかしかった結論に主人公が至るのは中々面白い部分あったな


5chアニ速


この世界の魔物って素材にもならないからほんと厄介だな


5chアニ速


もっと脅威な第三勢力が出てきて共闘とかはフリーレンみたいな設定だとできないな


5chアニ速

対立の理由が誤解とかすれ違いじゃないし

5chアニ速

会話を武器にするのが良いね頭お花畑な連中には効いただろ




5chアニ速

頭お花畑な連中は理解できてないぞ


5chアニ速


逆走爺さんとか集団ストーカー訴えてる人とか盗作訴えてる人とか


5chアニ速

話通じないのいっぱいいるぜ

5chアニ速


相手を滅ぼした後で理解してやんよ


5chアニ速


魔族や魔王が可愛い女の子の萌え系が流行ったからその揺り返しだな


5chアニ速


魔族との相互理解を求める集団出て来ないの


5chアニ速


クマに襲われた神父


5chアニ速

神父「うわぁぁ神よこのクマに信心を与えたまえ!」

5chアニ速

神「おっけー」

5chアニ速

クマ「…ハッ!神よ今日の糧をありがとうござます」

5chアニ速


確かに神を信じようが異種族を博愛するかどうかは別だよな


5chアニ速


人間を超えた知性や文明や暴力を持った奴らが来たら人はなんとか対話しようと思うけど脂の乗った秋刀魚とか妙に美味そうな奴らが人間と対話しようとしてきても人は耳を貸すのだろうか?


5chアニ速


この宇宙人…おいしそうすぎる…


5chアニ速


外交官が使節団に噛み付く事件発生!


5chアニ速

宇宙戦争へ




5chアニ速

ガンダムOOでも全人類とは分かり合えなかった


5chアニ速


ステラ―カイギュウは良い奴だった…


5chアニ速


暴力は立派なコミュニケーション手段の一つだから相手と戦う時点で既にある程度分かりあえてるんだよね


5chアニ速

本当に分かり合えない存在はそもそも相手が存在している事すら分からないので争いも発生しない

5chアニ速


ガンダムSEEDってあれコーディネーター全滅以外の道あんの?


5chアニ速


ナチュラルと結婚したりしてのゆるやかに民族浄化の道だな


5chアニ速


そもそも厳密な意味でのナチュラルはあの世界にはもう居ないんだ


5chアニ速


全面的な理解とか難しいから置いといて


5chアニ速

繋がりを切ってしまってはダメだと思う

5chアニ速

なんでもいいからコネクションを切らさない事は大事

5chアニ速

例え相手が人の顔をした悪鬼だとしても

5chアニ速


魔族を滅ぼしていくほど魔力が無くなっていくとかだと面白いかも


5chアニ速


人間が他の生物滅ぼさないのはひとえに生態系への影響があるからなんだよな


5chアニ速


理解しあえなくとも滅ぼすデメリットが大きければ滅ぼすまではいかない


5chアニ速

アメリカと中国かな




5chアニ速

相手が理解できても憎しみか消えるかはまた別問題


5chアニ速


スレ画はまだ同じ言語使うだけマシだろう


5chアニ速


とりあえず宇宙に打上げてニュータイプってやつになるか試してみよう


5chアニ速


誰もなってないのであれも妄想だったんだろうな


5chアニ速


金銭を基本とした貿易でしか関わらないようにして厳密に領土を線引きすれば、まあ


5chアニ速

無惨とか柱の男とかあーんスト様も死罪人捧げてかわりに利益もらえてれば殺すまでも無いかってならん?

5chアニ速


そういや日本でも昔は人柱に選ばれるのは名誉なことだったって話を聞いたような


5chアニ速


常識って文化や生活で全然変わっちゃうからなぁ


5chアニ速


他人と分かりあうことを諦めただけじゃない 


5chアニ速

あなたがヒンメルとの関係を諦めたように

5chアニ速


相互理解の必要あります?


5chアニ速

分かりあうのは本当に素晴らしい事なのだろうか

5chアニ速


人殺しと同じじゃない


5chアニ速


それ理解じゃなくて納得って言うんですよ


5chアニ速

これ混同すると面倒臭いんですよね




5chアニ速

理解した上で線引き出来れば御の字じゃないですか