5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】情けない声すぎた

5chアニ速

【進撃の巨人】情けない声すぎた_1




5chアニ速

解釈一致エレンイェーガー

5chアニ速

思ってた5倍くらい情けなかった!

5chアニ速


要所要所ハンッて泣き声入るのアニメならではの演技で好き


5chアニ速


漫画だともっとよどみなくまくし立ててるイメージだったけど言ってる内容考えたらまあこうだよな…


5chアニ速


ミカサには言わないで…が1番ひどい


5chアニ速


これ確か原作には無かったよね?


5chアニ速


最後にポツリと呟くのが生々しすぎてセリフ感なかった


5chアニ速


ガビ山はそういう構成大好きだから…


5chアニ速


ネットでたまにコマ見かけるけどここ本当に原作のセリフだったんだ…ってなった


5chアニ速


エレンの好感度V字回復するコマだからな


5chアニ速


梶くんはすげぇよ…


5chアニ速


長い事何考えてんだコイツって思わせておいてからのこれ


5chアニ速

今まで途中から何考えてんのかわからなかった奴が最後の最期に捻り出した情けない本音




5chアニ速

やってることは大体うちはイタチだけどすごく情けなくて最高にエレン


5chアニ速


このシーンだけで一気に安心するよね…


5chアニ速


これ見ててなんか笑いながらつられて泣いちゃったよ昨日


5chアニ速


思ってた10倍くらい情けない声だったけどそういえば情けない時の声こんな感じだったな…って懐かしくなった


5chアニ速


一番見たかったシーンを最高の演技で見せてくれて満足


5chアニ速


なんというか…そこまで情けない言葉が出るとは…


5chアニ速


ここ以外もみんな迫真の演技ですげぇよ…アルミンとかジャンとか


5chアニ速


こいつこんなにミカサの事好きだったの!?ってなった


5chアニ速

いやまあ思い返すと好きな女の子に対する小学生男子ムーブしかしてなかったわ

5chアニ速


実写版当時だとミカサは片思い!見たいな勢力すら居たと聞く


5chアニ速


言葉の合間合間にヒグッヒグッて上ずるのが本当に情けなくて耐えられない


5chアニ速


マーレ編からずっとダウナーでドス効かせた声出してたから余計に落差がでかい


5chアニ速


めちゃくちゃ情けない分これずっと押し殺したまま耐えてたのが実感できていっぱいかなしい


5chアニ速


ヒストリアの手を取ったときにここまで見えてたんだから


5chアニ速

そりゃあんな顔にもなるよな…




5chアニ速

熱演とはこのこと


5chアニ速


そんなの嫌だ!が


5chアニ速

そんなのやだっ!になってるの狂おしいほど好き

5chアニ速


一周回って昔の深夜ハーレムアニメの主人公の声みたいなのに帰ってきた…


5chアニ速


ドキュメンタリーの母さんに親孝行したかったな…も併せてめっちゃおつらい…


5chアニ速


これの直前とかにインタビュー受けてたんだなこいつ…


5chアニ速


親孝行どころかトドメ刺しに行かせたからな…


5chアニ速


イ↑ッショウ


5chアニ速


ていうか最終章熱演じゃないシーン無くない?


5chアニ速


アルミンずっと泣いてて井上さん大変だっただろうな


5chアニ速


半分くらいのセリフに濁点ついてる感じ凄まじかった


5chアニ速


好きな子が平和に生きられる世界欲しかったよね…


5chアニ速


殴られた跡がアニメだとだいぶ口に食い込んでておもしろあじが余計上がってる…


5chアニ速


梶くんも10年エレンやってれば最終的にシンクロするよね…


5chアニ速

だから実質エレン本人の梶くんにプロフェッショナルを任せるね…




5chアニ速

そんなに長くやってた!?


5chアニ速


13年から17年まで時間は空いたけどコラボやらなんやらで引っ張りだこだし


5chアニ速


18年からは毎年何かしらやってたからな


5chアニ速


ガビガビ先生相当梶君大好き人間なんじゃないか?


5chアニ速


しばらくヒュンケルとか厳ついキャラの演技聞きなれてたから久しぶりだった


5chアニ速


しゃくり上げながら喋るからミカサがミカっさんに聞こえるのも笑える


5chアニ速


そんなのやら…


5chアニ速


どういう演技になるかと思ったけど最高じゃん


5chアニ速


キャスト陣全員の演技が何というか…もう憑依しすぎて逆に演技してないぐらいの圧を感じた


5chアニ速


ここで好感度めちゃめちゃ上がった


5chアニ速


10年は引き摺ったっぽいぞ


5chアニ速


やだぁ…!


5chアニ速


ミッドサマーの吹き替えの時みたいなまりなのやべぇ声出てた


5chアニ速


地の底を這うような嗚咽いいよね…


5chアニ速

ミカサはミカサで結婚しても死ぬまでマフラーするくらい一生思ってたから本当に相思相愛だよ




5chアニ速

おつらい……

5chアニ速

本当にこれ一発でエレンへの不信感とかが一気に吹き飛ぶから凄い


5chアニ速


まあでも梶くんならエレンのことわかるよ…って任せたくなる気持ちは分かるし実際お出しされたものはエレンだったよ…


5chアニ速


何本人の前ではクール系イケメンみたいな態度とってんだよ


5chアニ速


好きな女の子の前だぞ!?


5chアニ速


ミカサも死んでいった調査兵団も含めて全員に見て欲しい場面


5chアニ速


ここ最高にみっともなくて好きだったけど動きと声がつくとよりみっともなくて好き


5chアニ速


俺って実はエレンじゃないのか…?


5chアニ速


原作者がこの演技を見てエレン役に梶裕貴を指名したらしいな


5chアニ速


道で見たのか…


5chアニ速


10年は最低ラインで本音は一生引きずっててほしい


5chアニ速


でもミカサには幸せになってほしい…俺のいなくなった世界で…


5chアニ速


でも相手がジャンなら許すか…


5chアニ速


みたいな所はありそう


5chアニ速

多分結婚2年目ぐらいまでは頭に鳥の糞ぶつけてると思う




5chアニ速

死にたく無い!


5chアニ速


大げさではなくこの流れが無かったら自分の中で読破後の漫画全体への印象がちょっと低くなってたかもしれないと思うくらいに超いいシーン


5chアニ速


最初このシーンなかったの本当に信じられない


5chアニ速


譲歩して10年以上なのが好きだよ


5chアニ速


すっげえイヤだけど…ミカサを頼む


5chアニ速

とかジャンにやってたのかと思うと

5chアニ速


多分お互いの顔がボコボコになるまで殴り合った後


5chアニ速


全部思い出してエレンの生首見た時のアルミンの泣き声がすごすぎる


5chアニ速

思い出すだけで貰い泣きする

5chアニ速


10年に最後の一線を感じる


5chアニ速


自分で遺言したのかジャンが気を利かせたのかは不明だけど


5chアニ速

エレンと同じ場所に埋葬されてるところから10年どころか死ぬまで引きずっていたと思われる

5chアニ速


アルミンとの会話が最初だったのかな


5chアニ速

次がミカサでまた泣くとして最後のライナーあたりになるともうはいはい…って疲れてそう

5chアニ速

おまけのスクールカーストは救い




5chアニ速

ミカサがもうちょいミカサらしさがあればなぁ…