5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

漫画の読心能力www

5chアニ速

漫画の読心能力www_1


色んな倒され方してるせいで強能力のイメージがなくなってきてる

5chアニ速

しんどいと思うよ

5chアニ速

俺聴こえないからムカついたら言うし

5chアニ速

スレ画の人はボクシングやめて別のプロ目指すべきだったと思う

5chアニ速


幽助と戦う前にやってた麻雀のほうがまだいい


5chアニ速


幽助に関わった時点でグルメに食われる運命なんだよな


5chアニ速


そもそもボクシングで考え読めてもなぁ


5chアニ速


だいたい反射神経がモノを言う競技だからいちいち考えてやってないと思う


5chアニ速


能力のオンオフできなかったらかなり地獄の生活になりそう


5chアニ速


すごい便利そうで案外使い道が思い浮かばない


5chアニ速


いんちきメンタリストになる


5chアニ速


真っ向勝負よりも危機回避向けな能力


5chアニ速

でもバトル物で戦わないと始まらないから踏み台にされがち

5chアニ速

対人ギャンブルでめっちゃ強そう




5chアニ速



5chアニ速

読心術は筒井康隆の小説だと常に相手の心が勝手に映像として現れるから苦悩してたな


5chアニ速


別の奴にゲームやらせる


5chアニ速


スレ画攻略法になってるんだから笑えない


5chアニ速


金属に電気通して超高温にすればゴムなんて一瞬で溶けるからな


5chアニ速

そもそもゴムは電気を通しにくい以外に特に何も無い

5chアニ速


結局素も強くないとスレ画みたいになるから殴り合いがあるバトルじゃそこまで強能力でもない気もする


5chアニ速


神言うてたのは雷(神なり)って事で


5chアニ速


ボクサーとかいちいち思考してコンビネーション組んでるわけじゃないから


5chアニ速

その思考を読んでも無理そうだと思ってる

5chアニ速


格闘技ではあまり役に立ちそうじゃないけど


5chアニ速

ギャンブルでは間違いなく強能力

5chアニ速


外国語とか異世界語とか動植物とかをどう扱うかで作者の技量がわかる


5chアニ速

まあ心読んで考えてって行程がコンマ数秒とかを争う直接バトルでは強能力じゃないよね


5chアニ速

スポーツのトップクラスは相手の動きと自身の経験から瞬時に判断するけど一々考えたりしないだろうし



5chアニ速

昆虫とか脳あるんだっけ?


5chアニ速


あるが非常に低スペックで胴体の神経節と大差ない


5chアニ速


小さな脳が何個もあるとも言える


5chアニ速


ダービー弟の「ゲーム勝負」というのは能力をきちんと活かせる例だな


5chアニ速

エフメガはともかく

5chアニ速


承太郎ってほんと圧倒的だよね


5chアニ速


サトラレは読心術の逆で思ってることが駄々洩れになる能力だったが


5chアニ速

サトラレ同士が相対するとその能力によって

5chアニ速

膨大な情報量を瞬時にやり取りできるって設定は面白かった

5chアニ速


漫画とかアニメじゃないけど


5chアニ速

近くに読心術者がいると想定して心のなかで勝手に話しかけるのはよくやる

5chアニ速


(そこの能力者のあなた・・・そう、あなたです・・・今、あなたの心に・・・直接話しかけて・・・います・・・。)


5chアニ速


意外と戦闘むきの能力じゃないんだよな


5chアニ速

元ネタの覚りも考えてること当ててビビらせるだけだし

5chアニ速

星矢に出てくるアステリオンは




5chアニ速

多分あの時点の青銅連中では勝てなかったろうから

5chアニ速

結構な強キャラだったと言える

5chアニ速

戦闘じゃなくスパイ能力だよな


5chアニ速

ただそこにいるだけで重要な情報がどんどん手に入るっていう

5chアニ速

下手な能力より遥かに凶悪なんだが何故かバトルばかりに利用される

5chアニ速


それを逆手にとってマッドな技術を垂れ流したりするよ


5chアニ速


ちな相手は勝手に自滅する


5chアニ速


ヌルゲー過ぎてエンターテイメントにならないのかもしれない


5chアニ速


ターちゃんにも読心術者との戦いが出てきたが


5chアニ速

下品な妄想で頭をパンパンにして挑んでパニック起こさせるという実にターちゃんらしい攻略法で笑った

5chアニ速


花の慶次の岩兵衛は里から街に出て戸惑ってた


5chアニ速

逆に心を虚無にしてる風魔小太郎に出会って戦慄してた

5chアニ速


鳥の目って下から閉じるのか


5chアニ速


普通に上が二重まぶたなのに無理矢理下から上げてるのが気になる


5chアニ速

所詮擬態でしかないからな




5chアニ速

下から閉じるのすら恐らくただの擬態


5chアニ速


情報戦心理戦に使うとチート過ぎるんで


5chアニ速


デスノートのLみたいなのが超能力者の存在を前提として策に嵌めるとかだったら面白いかもしれない


5chアニ速


そもそもその能力


5chアニ速

自分で身に付けたとでも思っているのか?

5chアニ速


実際のところ読心能力あっても近接戦じゃほぼ意味ないよね


5chアニ速

相手の行動を直感的に理解できるならともかく言語化して分かる場合は

5chアニ速

文字を読む→脳で理解する→その対処を考える→行動するでタイムラグが発生するわけで

5chアニ速


竹本泉の漫画だと


5chアニ速

心を読もうにもそんな明確なイメージを持って物事を考えられる人なんていないから

5chアニ速

わけのわからんものが読めて混乱するだけ

5chアニ速

って内容だったな

5chアニ速


まあそんなもんだよねー


5chアニ速


ときメモが好きなようだな…


5chアニ速

相手の思考を読んでみたものの




5chアニ速

知識に無い専門用語ばっかりで対処できない

5chアニ速

とかありそう

5chアニ速

ダービー弟はYESNO縛りがなければ勝ってたのに


5chアニ速


そろそろ寝ないとやばいと考えているな


5chアニ速


能力バラすなよ


5chアニ速


でも大体の能力バトル漫画って丁寧に説明するよね


5chアニ速


中二系漫画って自分の手の内を説明しながら戦っててとても不思議に思うんだ


5chアニ速


奇襲する時に「死ねえええええ!」みたいに大声出しながら襲い掛かる奴みたいに


5chアニ速


手を止めて会話始めちゃう奴とかいるしな


5chアニ速


麻雀で元手そこそこ稼いでポーカー大会がベスト


5chアニ速


戸愚呂兄の本名分からんかったな


5chアニ速


これがなんかじわじわきてる


5chアニ速


心読めるなら名前出てもおかしくは無かった


5chアニ速

いかんせん高速戦闘には向かん能力だよな


5chアニ速

これが戦術とか交渉事ならクソ強いんだが



5chアニ速

すごい能力身に付けても使う奴の頭が悪いと意味が無い