5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】人気キャラの初期シーン

5chアニ速

【ダイの大冒険】人気キャラの初期シーン_1




5chアニ速

手つきからしてラッパーか…?

5chアニ速

こいつイオラ使えるしかなり強いんだよな

5chアニ速

魔界の魔物には手も足も出ないけど地上の魔物相手ならかなり強い

5chアニ速

イオラの爆発がかなりでかいから魔力も高いことが伺える

5chアニ速

中級の呪文は一通り打てるんだよな

5chアニ速

何だかんだでまぁまぁ強い

5chアニ速

声優も旧緑川光新下野紘で外さない

5chアニ速

勇気さえしっかりあれば三賢者以上ノヴァ未満くらいにはなれてたと思う

5chアニ速

これほどの腕の者が腐って野盗まがいのことを繰り返していたとか

5chアニ速

一体なにがあったんだ

5chアニ速

んなことやってねえよ!

5chアニ速

デルムリン島来る前も金稼ぎの手段はちゃんと魔物退治だよ!

5chアニ速

世界観的には物理と魔法を両立してる時点でかなりすごいんだよね



5chアニ速

作中で人間でこれが出来てるのがアバンノヴァレイラくらいしかいないはず

5chアニ速

堪え性や根性が足りなかった奴ら

5chアニ速

それはそれとしてちゃんとしてたら世界が滅んでたかもしれないという

5chアニ速

仲間も城の兵士に指導できるレベルはあるから地味に強い

5chアニ速

ポップがメラゾーマギラヒャダルコイオって考えると強い

5chアニ速

自分より格下としか戦わない

5chアニ速

まこと正しい戦略である

5chアニ速

火事場泥棒は野盗まがいじゃねぇかな…

5chアニ速

漁ってるのは魔王軍にやられた城の宝だから持ち主もいないだろ

5chアニ速

…むしろそんな危険地帯で宝漁りできるのすげえな

5chアニ速

ロモスの宿で逃げた人らの荷物漁って盗んでる…

5chアニ速

こいつらの行動ってゲームプレイヤーはやるよなあ…って行動が多すぎるのは意識してるんだろうか

5chアニ速

滅んだ城の宝箱開けたり友好的なモンスター攻撃して密猟したり

5chアニ速

ちゃんと魔物も退治してるし性根がアレなだけでそこそこ勇者

5chアニ速

だからこそニセモンだけどなあ!が輝く



5chアニ速

人気キャラってほど人気キャラじゃねえだろ

5chアニ速

偽物だけどな!!!!!!

5chアニ速

この引用でこの漫画なら100%ハドラーだろと思うけどあれ多分3回くらい立ってそうだな

5chアニ速

デルムリン島が異常なだけで魔物って純粋に脅威だしな…

5chアニ速

ハドラー死んでからは基本的に全世界で大人しくなってるぞ

5chアニ速

おとなしいって言っても現実のヒグマ並みの脅威なんじゃね?

5chアニ速

強いから格下狩りつっても世間基準では結構強めの魔物倒してたんだろうなって

5chアニ速

レベル20後半はありそうなやつ

5chアニ速

イオラ覚えるのがLv30だとか

5chアニ速

小賢しいし運もいいから早めに覚えられた可能性

5chアニ速

ノヴァは出てくる時期が悪すぎた

5chアニ速

PT組んで冒険続けてられること自体がそれなりな強者の証か

5chアニ速

正直ヘタレないならクロコダイン戦にいたらめちゃくちゃ頼りになると思う

5chアニ速

パーティーバランス良いし戦い慣れしてるだろうしな

5chアニ速

ちゃんとそれなりの実力者だとか悪すぎる奴らってほどでも無いの見せてたとはいえ最後にまで重要な出番あるのは凄い



5chアニ速

メインキャラには及ばないけど一般レベルだと凄いって強さだとロモスの武闘大会の出場者ってイメージだけどこいつ出たらどれくらい進めたかな

5chアニ速

レベルは高そうなあたり多分地道な努力はできるタイプだったんだろうな…

5chアニ速

偽物ではあるけどラストの勇気も実力も本物なやつ

5chアニ速

ポップの呪文習得状況とか

5chアニ速

ダイが紋章状態とはいえバギクロス使ってたり

5chアニ速

ドラクエ3勇者基準とはだいぶ違うんじゃに?

5chアニ速

ダイ大でこのお題なら鼻水垂らすハドラー

5chアニ速

逃げ出すポップ

5chアニ速

恥を知れ恥をのときのクロコダインが有力かな

5chアニ速

ゲス顔ヒュンケル

5chアニ速

ポップとクロコダインとレオナを愚弄するバラン

5chアニ速

名前に反して割と強いのが困る

5chアニ速

まぞっほの遠見の魔法は最後の最後の方まで見ても十分ハイレベルと言っていいレベル

5chアニ速

マトリフの弟弟子だからな

5chアニ速

偽物で済ますには惜しいくらいには才能がある



5chアニ速

こういう下種が改心して本当に人の為に戦う展開に弱いんだよ…

5chアニ速

改心したわけじゃないけどミスターサタンとかいいよね

5chアニ速

犬のために銃持ったやつに素手で立ち向かうっていう

5chアニ速

あ、人じゃねぇや

5chアニ速

…ニセ者だけどなぁっ!!

5chアニ速

全員20代でこれはダイ達程じゃないがなかなかの才能だと思う

5chアニ速

あの世界呪文は魔法陣で契約した上で修行して自分のものにしないといけないから

5chアニ速

それなりに呪文が使えるってだけで相当凄いんだよな

5chアニ速

ヘタレの外面取り繕い野郎が勇気振り絞って世界救うのはサタンと同じなんだけどこっちは好意的な評価多いよね

5chアニ速

こいつらのパーティなんだかんだレベル高いな…

5chアニ速

初っ端どう見ても原作勇者一行ビジュアルをオリキャラ主人公のかませにするのはかなり尖ってる

5chアニ速

勇者の偽者だしダイの読み切り自体がドラクエ4の販促の一部だったんだから正解ではあると思う

5chアニ速

まぞっほは実際すごくない?

5chアニ速

勇者を名乗るだけの実力はあるから…

5chアニ速

男女混合やさぐれパーティなのに仲良く4人行動できてるコミュニケーション能力も地味に凄いと思う



5chアニ速

悪人ならもっと険悪になったりするだろうし嫉妬とかそういう面も見せないし

5chアニ速

こいつら自分らが強いとも正義とも思ってないからな

5chアニ速

こいつら悪人っつーより小悪党だもん

5chアニ速

無理をする気ないし楽して稼げてるから険悪になる理由もない

5chアニ速

こいつらの最後がマトリフのパシリってのはいいバランスだと思う

5chアニ速

でろりんは武道大会出場者より強いと思うから根性さえあれば魔界の魔物とも戦えると思う

5chアニ速

20歳LV13でこれは才能自体には恵まれてるし子供時代は真面目に鍛錬しんだろうなとは思う

5chアニ速

でもこいつらが最初からまともな勇者として動こうとしたらクロコダインに殺されて終わるよね…

5chアニ速

それ以前にデルムリン島に来た後ゴメちゃん捕まえずにそのまま戻るから

5chアニ速

王様とダイが出会わないので冠もらえないのでオリハルコン入手ルート消えて詰む

5chアニ速

というか絵柄全然違うな

5chアニ速

連載前にこれとレオナの読み切り二回やってるから結構間があるからね

5chアニ速

使える呪文から全員レベル20くらい?

5chアニ速

フバーハ使える三賢者よりはだいぶ下かな

5chアニ速

ガイドブックだとこいつらLV13



5chアニ速

それでメラヒャドイオラ使えるでろりんとヒャドホイミ使うずるぼんがいるんだよね…