5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】かませにされそうなおじいちゃん

5chアニ速

【葬送のフリーレン】かませにされそうなおじいちゃん_1


かませにされそうなおじいちゃん出てきた

5chアニ速

多分含蓄ある言葉の一つ二つ残して脱落する

5chアニ速

結構活躍するぞ

5chアニ速

結構どころの話じゃないから空気読めてるのでは…?

5chアニ速

命乞いで油断させてからの騙し討ちが得意技なんでしょ

5chアニ速

権威だけで魔法の実力は衰えてる奴

5chアニ速

汚い手で脱落するように仕向けて来そう

5chアニ速

血も涙もないやつにちがいない

5chアニ速

権力争いが得意なんて実戦じゃ役に立たないぜって言われて死ぬやつ

5chアニ速

金か?名誉か?望むものは何でも与えてやるぞとか言い出すタイプのモブ

5chアニ速

かかったな間抜けめぇっ!!

5chアニ速

片眼鏡を強固に固定する魔法

5chアニ速

章メイン張れなさそう

5chアニ速

なんか全生命使う魔法使って死ぬジジイ



5chアニ速

オーバーロードの方のフールーダみたいに顔芸しそう

5chアニ速

この第一印象からよくも化けたもんだ

5chアニ速

ざわざわ…あのデンケンが予選落ちだと…

5chアニ速

次出てくるとき生首が転がってそうな登場の仕方

5chアニ速

儂が一級試験に求めてるのは合格じゃない

5chアニ速

程よい刺激じゃ

5chアニ速

アンデッドを使役する系かな?

5chアニ速

泥臭さとか嫌いそう

5chアニ速

貴様らは試験中の不幸な事故により

5chアニ速

ここで死ぬのじゃ!

5chアニ速

ワシの宮廷魔法を防いだだと!?

5chアニ速

宮廷魔法じゃ生活に便利なのしか思いつかねえだろ

5chアニ速

リヒターはプライドが高いがその分御しやすい

5chアニ速

ラオフェンは…まあ肉壁にはなるか

5chアニ速

魔力尽きたら諦めそう



5chアニ速

殺し合いたい連中には殺し合わせておけばよかろう

5chアニ速

下々にはそれがお似合いじゃ

5chアニ速

なんか思ってたのと違う声だと思ったら斎藤志郎と勘違いしてた

5chアニ速

俺も最初あれMUSASHIのリョウゲンの人こんな声だったっけ…って思ってた

5chアニ速

試験の仲間とか簡単に見捨てるのは判る

5chアニ速

悪いorかませ犬

5chアニ速

ぬしらは儂の為の贄となるのじゃ

5chアニ速

光栄に思えよ

5chアニ速

策も魔力も尽きてもう打つ手無いのに意地汚く裏取引とか持ち掛けてきそう

5chアニ速

2期の内容は葬送のフリーレンじゃなくて黄金郷のデンケンってタイトルに変えたほうがぴったりなんだよね

5chアニ速

実は魔族と癒着していた薄汚ぇ過去持ち

5chアニ速

間違ってないけど

5chアニ速

この手のやつは姑息な手段で裏をかいてくる

5chアニ速

でもそのさらに裏をかかれるタイプだよ

5chアニ速

ばっ…バカな…このワシの魔法が効かんじゃと…!?



5chアニ速

バカな…このワシが…!

5chアニ速

とか言いながら負けるタイプ

5chアニ速

おっジェイクか…!と思ったら別の方だったごめんなさい

5chアニ速

所詮この年まで2級だった爺だしなあ

5chアニ速

こんな試験ごときに命を張る愚か者共め…!

5chアニ速

俺次の人気投票でこのジジイに入れちゃう

5chアニ速

このジジイ嫁が死ぬまで会いに行かなかったらしいぞ

5chアニ速

クソ野郎すぎる

5chアニ速

命乞いに儂には金と権力があると言って取り引きしそう

5chアニ速

権謀術数に長けてるだけで魔法使いとしての実力は大したことないんでしょ

5chアニ速

見た目で分かるよ

5chアニ速

深淵を覗こうとするタイプと見た

5chアニ速

な…何が欲しい!?金か?権力か?

5chアニ速

ワシならそのどちらもお主らに授けられるぞ!

5chアニ速

みたいな命乞いするやつ



5chアニ速

公式で最後まで醜くあがく爺さんだからな

5chアニ速

フリーレン様の事は知らないんです?

5chアニ速

なら三流ですね

5chアニ速

協力を持ちかけておいて利用し最後に蹴落として自分だけ合格しようとするタイプ

5chアニ速

こんなぬらりひょんみたいな爺さんが案外重い過去かかえてたりするんです?

5chアニ速

宮廷で出世するために何でもした

5chアニ速

その間に嫁は故郷で病気で死んだ

5chアニ速

何重にも策練ってて余裕こいてるけど策がなくなったらうろたえて上から目線の命乞いするタイプ

5chアニ速

仲間二人に一次試験後の邪魔にならないように

5chアニ速

小細工を弄している

5chアニ速

正面から戦うってことをしなさそう

5chアニ速

命と引き換えにすべての魔力でメテオ使いそう

5chアニ速

実力者が実力者のままというか寧ろすっごい株上がる!

5chアニ速

仲間?あいつらなぞ使い捨ての駒に過ぎんよ

5chアニ速

葬送の〜に合致するような過去持ち爺さん



5chアニ速

これは何かストーリが隠されていますね

5chアニ速

こんなジジイ俺でも勝てるな

5chアニ速

急にこの人のスピンオフ始まる

5chアニ速

嫁さんの最期看取りもせず宮廷での権力争いの日々に明け暮れ地位を得てからも何十年もお墓参りにすら行ってないらしいなこの爺さん

5chアニ速

やっぱり見た目通りの性格してる

5chアニ速

しかも領主の側近で小さい頃世話になった奴を領主の目の前で殺害したらしいな

5chアニ速

殴り合いなんて絶対しなさそう

5chアニ速

拳力でのし上がってきた爺

5chアニ速

ゼーリエ面談で初っ端から媚びへつらいそう

5chアニ速

試験にやってくる若者たちの生気を浴びに来てるとかそういう

5chアニ速

出てくるな見捨てろとか言いながらライフェンが追い詰められたら同じことするよねこの爺

5chアニ速

宮廷魔法使いの世界で自分より上の実力者が政争に敗れて失脚していったのを何度も見てきた

5chアニ速

とか言うから信用してしまったけど後でレルネンが追放されて当然のやつだったとわかるという…

5chアニ速

何やらかしたかしらんがろくでもないことやっちまったんだろうなということはわかる程度のレルネンの信頼度

5chアニ速

突然フリーレン殺そうとするヤベェヤツだからな…



5chアニ速

あれはあの時だけのイレギュラーにせよ他の行動の節々からもなんでそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ!という感じはすごく漂ってくる