5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】去年のベストバウト

5chアニ速

【呪術廻戦】去年のベストバウト_1


まさかの去年の呪術のベストバウト

5chアニ速

呪術読むの楽しみだった頃きたな

5chアニ速

いまいちよくわからなかった

5chアニ速


間違いないね


5chアニ速


相性が良かったってのはわかる


5chアニ速

でも漫才であんなに尺使うのは理解できない

5chアニ速


ラスボス瞬殺のほうが好み?いちおう漫才の体をしてるけど決戦だからね


5chアニ速


消去法じゃない?


5chアニ速


正しく賛否両論だと思うスレ画の戦い


5chアニ速

好きな人はそりゃすごい好きになるやつ

5chアニ速


未だにこの二人のファンアート見かけるくらいには心奪われた人がちょくちょくいる


5chアニ速


観客は幻だとしても死に装束はなんなの


5chアニ速

本物の着物まで作り出せるのすごいよね

5chアニ速

イメージの創造だからな




5chアニ速

しかも周囲の奴への強制力まである


5chアニ速


これ以外誰が戦ったんだか思い出せん


5chアニ速


相手の能力を受けながら分析して突破口を探すってちゃんとした能力バトル漫画の文脈してるのが良いんだ


5chアニ速


割と感覚麻痺してるところが大きいと思う


5chアニ速


高羽へ向ける興味の1/10でいいから小僧に向けたってくれんか単眼猫


5chアニ速


活躍は少ないけどちゃんと主人公としてこれでもかってくらい心をいじめ抜かれてるからこの手の感想にピンとこない


5chアニ速


そもそも虎杖いないと秤も日車もカシモも高羽も死滅回遊編からの新キャラのほとんどチームインしねえからな


5chアニ速


渋谷編もお兄ちゃんいないと出来なくなること多いし


5chアニ速


鹿紫雲……?って思ったけどそうか秤動かしたのも虎杖だから結局虎杖が起点なのか


5chアニ速


それもあるし


5chアニ速


結局のところは虎杖並に日車の脳焼けないと成立しないからな今までの展開


5chアニ速


まだ何か隠してるっぽいから一応まだ出番はあると想うよ


5chアニ速


乙骨に切られる時のモノローグがいいね


5chアニ速


邪魔されたくなかったのか…が羂索のものとも取れるのがいいよね


5chアニ速

真面目にバトル描写の革命だった気がする




5chアニ速

めちゃくちゃ新しかった

5chアニ速

なんだかんだで名勝負メーカーなけっくん


5chアニ速

決まり手がアンチグラビティシステムでなきゃ九十九戦も良かった

5chアニ速


すごい嫌だったからこれ終わってくれるなら空港でもなんでもいいから次行ってくれと思ってた


5chアニ速


流石に途中で羂索が何かしらの反撃して高羽死ぬだろって思ってたらなんか完封してる…


5chアニ速


見たい呪いバトルがようやく見れたって感じ


5chアニ速

その前の殴り合いはなんだったんだよって思ったが

5chアニ速


べしゃり暮らしの漫才は面白かったな


5chアニ速


酷使される夏油ボディ


5chアニ速


顔がいいばかりに…


5chアニ速


新宿決戦への流れが強引すぎておかしかったけどやっぱこの漫画ずっと面白いわ


5chアニ速


最終決戦いきなりかなぐり捨ててポット出の芸人が前作ラスボスの成れの果て倒すの色々おかしいんだけど


5chアニ速

素直に面白いんだよなコレ……

5chアニ速


漫才自体はクソ寒かったけどバトルの流れはあの空港にいったやつより面白かったよ


5chアニ速

間違いないねって返す羂くん好き




5chアニ速

最後高羽死ぬのかって思ったけど


5chアニ速

あの一連の流れで致命傷になるような

5chアニ速

ダメージ受けてなかったな

5chアニ速


芸が面白かったら?羽が売れてない芸人になってないしな


5chアニ速


バトル漫画に小ネタ程度なら兎も角ガチの漫才の面白さを求めるのは酷じゃないか


5chアニ速


こいつと乙骨の合わせ技ってのが戦略勝ちすぎる…


5chアニ速


この人が人殺し出来ないの分かってましたからと乙骨が控えてる所がまた絶妙


5chアニ速


ちゃんと終わる所までじっとしてて機会を伺えてあの一閃で決める所好きだった


5chアニ速


ズラシで心掴まれる漫画だけどこういう陽のズラシ大好き


5chアニ速


バトル漫画に求められてるバトルをしてくれ


5chアニ速


まぁこの漫画らしいバトルだし良いと思う


5chアニ速


漫才は普通にまだ楽しめないことは無かったけど


5chアニ速

これに何話も使ってしかも敵死ぬのかよって感想

5chアニ速

ここは紛れもなくジャンプの看板漫画と呼べる面白さだった


5chアニ速

宿儺vs凡夫は早く打ち切られろと思ってた



5chアニ速

始終(漫才パートを除いて)楽しく読んでたけど


5chアニ速

頭の片隅でこれ海外に伝わるんだろうか…と常にうっすら考えてた

5chアニ速


それ君が言っちゃうんだのところは表情もよかった


5chアニ速


心の底からがっかりしてるのがわかる


5chアニ速


悪路王大獄!


5chアニ速


このバトル自体は面白かったけど因縁の塊のようなメロンパンが死ぬのは微妙過ぎる


5chアニ速


それを言ったら前作の時点で乙骨と夏油因縁なかったじゃん


5chアニ速


徹頭徹尾ただの敵


5chアニ速


でも因縁あんの息子たちくらいだからなあ…


5chアニ速


乙骨でなくとも…と思ったけど乙骨じゃなかったらたぶん反重力が間に合って倒せてないんだろうな


5chアニ速

もしかしたら呪霊操術コピー出来るかもしれんし

5chアニ速


バトルは嫌いじゃないがあの引きのまま別バトルに移行するな


5chアニ速


同時並行バトルなんてそれこそ渋谷事変で散々やってきただろ!?


5chアニ速


あのままだと渋谷後の戦力で宿儺羂索相手にしなきゃいけなかったから本当にやってよかった死滅回遊!


5chアニ速

羂くんが娯楽に詳しいのは解釈一致




5chアニ速

渾身の変顔が虎杖と一緒なのが親子なんだなって


5chアニ速


親子して死滅回遊の覚醒組とベストコンビしてるあたりも


5chアニ速


とりあえずケンジャクの第1形態?を倒せたのが良かった


5chアニ速

まだ第2形態的な奴いるだろうからそれどうするんだろうとは思うが

5chアニ速


この手の敵にありがちな満足して死ぬってより満足してた隙を突かれて殺されるってのが最期として上手くて好き


5chアニ速


乙骨いなかったらケンジャク勝ってたくらいがいい落とし所だと思う


5chアニ速


このバトル苦手はまぁわからんでもないけどよくここまで読んでたな…


5chアニ速


呪術による混沌を求めてただけで呪術関係ない娯楽に詳しいもだいぶ拡大解釈だと思うけどな


5chアニ速


まぁ虎杖に関してはこんなキモイ出自なんて知らない方が幸せだと思うからいいよ


5chアニ速

お兄ちゃんが正体暴いた重力術式の情報がそこまで役に立たなかったのはちょっと残念

5chアニ速


超面白かったよの辺りもう完全に髙羽しか見てなくてすげー油断してるの笑える


5chアニ速


すげー嫌いな敵だったんだけどそれだけじゃなくなってしまった


5chアニ速


邪魔されたくなかったのか…が本当に感情入っててよかった


5chアニ速


宿儺に画面映ったら途端に面白くなくなるのすげえよホント


5chアニ速

ラスボス見てげんなりするって結構つらいもんがある




5chアニ速

個人的には俺はこの漫画のファンだと思ってるし漫才対決はめちゃくちゃ好きなんだけど