5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】デンケン好き

5chアニ速

【葬送のフリーレン】デンケン好き_1




5chアニ速

もっと食べなさい

5chアニ速

いないはずの孫がいる

5chアニ速


試験官は全て買収済みだ


5chアニ速


鉄腕のデンケン


5chアニ速


じいさん不器用だから


5chアニ速


脱落組から金で鳥を買うぞ


5chアニ速


これが権力というものだ


5chアニ速


ちょこちょこ配ってる公式画像で殴り合いじゃあ欲しい


5chアニ速


小僧、儂の機嫌をとっておいて損はないぞ


5chアニ速


フリーレンファンボーイ


5chアニ速


魔法は探してる時が楽しいに決まってるとか言ってたしフリーレンからも好感度高そう


5chアニ速


わしは貴族だぞ小僧


5chアニ速

ラオフェンと付き合いたいならまず儂を倒してみろ




5chアニ速

遠慮せず食べなさい


5chアニ速


過程はなどどうでもよい


5chアニ速

勝者こそが正義なのだ

5chアニ速


平民無勢が分をわきまえるがよい


5chアニ速


小僧ラオフェンはやらんぞ


5chアニ速


人心掌握術とはな


5chアニ速

友達を最後まで守ろうとする行動よ!

5chアニ速


小遣いをやろう


5chアニ速


貴様ァ~このわしを宮廷魔法使いのデンケンと知っての狼藉かァ~?


5chアニ速


野菜を食わせる爺さん


5chアニ速


孫を可愛がるジジイみたいとか言われてたけど奥さんと死別なんて過去見せられたらからかえねぇわ


5chアニ速

存分に可愛がるがいいよ

5chアニ速


早く嫁さんに会いに行け


5chアニ速


燃え滓どころか熱血根性おじいちゃんだったカッコイイ


5chアニ速

下民の触れたものなど食えるか




5chアニ速

黄金郷編まじ主人公


5chアニ速


声付き色付きの殴り合いじゃー!がアニメで一番の楽しみかもしれん


5chアニ速


デンケンの声誰になるのか楽しみにしてる


5chアニ速


秋元羊介か山路和弘辺りだと熱い


5chアニ速


切り札は相手を殺せる確信を持つまでとっておけ


5chアニ速


千年後にはおとぎ話の英雄になっていそうな爺さん


5chアニ速


黄金に変えられた故郷を救う為に戦いを挑む老魔法使い英雄譚


5chアニ速


いい…良すぎて鼻血が出る…


5chアニ速


まあヴァイゼに銅像は建つだろうな


5chアニ速


中央でも一級試験してるんだからそっちで取ればよかったのに


5chアニ速


中央は故郷から遠いので


5chアニ速


早く墓参りするなら近い方が良い


5chアニ速


おじいちゃんかよぉ


5chアニ速

間違いないあれは勇者一行の魔法使いフリーレンだ


5chアニ速

子供のころサインをもらったことがある



5chアニ速

ぜったいわるいやつだぞ


5chアニ速


こんな爺さんでもヒンメルたちが魔王倒した時には産まれてすらいないんだよなぁ


5chアニ速


魔族と師弟関係というレアな


5chアニ速

本当にレアな経歴よ

5chアニ速


マハトとかいう優秀な師匠のお陰だね


5chアニ速


これは本当にそう


5chアニ速


爺さん何気に極力人死にが出ないようにしてるんだよな


5chアニ速

あとフォローもうまい

5chアニ速

これは孫もできる

5chアニ速


デンケンからしたら墓参りに行くために1級を取りたいから


5chアニ速


無駄に人を殺してから行くと奥さんの墓前に立ちづらいよね


5chアニ速


宮廷魔法使いのお仕事はどうしたんだろう


5chアニ速

試験と黄金郷監視で長い間席を空けて大丈夫なんだろうか(政争的な意味で)

5chアニ速


故郷で余生を終えるつもりだったと言ってるから辞めたんじゃないかな


5chアニ速

派閥とか本人マジでどうでもいいから仮に帰る場所がなくなってても気にしないと思うよ




5chアニ速

というかもう執着してないんじゃないか


5chアニ速


義父の望みも叶えたら用もないだろうし


5chアニ速


いいかげん歳だし既に名誉職だったのでは


5chアニ速


宮廷魔法使いの仕事は次席の奴育て済みとかそんな感じじゃないかな


5chアニ速

78とか普通はそろそろ引退考える年齢だし

5chアニ速


こんな美味しい役職を他の有象無象にくれてやるつもりは無いわ


5chアニ速


グリュックがヴァイゼの後始末頼んでるからまだ宮廷魔法使いではあるはずだな


5chアニ速


フリーレンから黄金化解除聞いて孫連れて各地で呪い解いて回る余生とかかな


5chアニ速


マハトが死んで黄金魔法は解除されたんじゃ?


5chアニ速


しかし町の人達は浦島太郎状態だよなぁ


5chアニ速


死んでも解除されない魔法(呪い)なんやな


5chアニ速


街の解除はフリーレンがやった


5chアニ速


万物を黄金に変える魔法は術者が死んでも解除されない


5chアニ速


ヴァイゼを黄金化解除したのはフリーレン様


5chアニ速

そして黄金像はマハトがかつて暴れた各地に存在していると思われる




5chアニ速

マハトが死んでも解除されないと思われるから結界に閉じ込めていた


5chアニ速


黄金化の魔法とその解除について情報まとめたら一段落だし


5chアニ速

そろそろ第一線から退くかもな

5chアニ速


金の使いどころないくらい持ってるらしいしな


5chアニ速


前回の人気投票もそこそこ高かったけど、次は更に上がりそうな人


5chアニ速


孫がお願いしたらなんでも買ってくれそう


5chアニ速


アニメで動くデンケンはよ見たい


5chアニ速


殴り合いが盛られる事は間違いない。


5chアニ速


昨日最新刊まで読んだがこのお爺ちゃんもしかしてカッコいい?


5chアニ速


あの一級の中でも一番まともじゃないレンネルの友人やれてるヤバいじいさん


5chアニ速


妻が死ぬ前に黄金になっていれば


5chアニ速


血みどろの権力争い(物理)


5chアニ速


権力って何だっけ?


5chアニ速

リヒターとゲナウの見分けがつかなかった


5chアニ速

リヒターと呼ばれるヤツがリヒターで



5chアニ速

ゲナウと呼ばれるヤツがゲナウで区別していた