5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【疑問】僕のヒーローアカデミア←コイツがなんか微妙に扱い悪い理由

5chアニ速

【疑問】僕のヒーローアカデミア←コイツがなんか微妙に扱い悪い理由_1


売れてるのに

5chアニ速

みんなでウルトラランブルやろうや

5chアニ速

ガッポイだから

5chアニ速

アニメ二期三期あたりが全盛期やな
ワイの学校でも流行ってた


5chアニ速

集英社「これが歴代ジャンプの五大主人公だ!」


5chアニ速

語る事もないからな

呪術みたいに宿儺にどうやって勝つんだって皆でわいわい語るような要素がない


5chアニ速

プロヒーローの面々以外に魅力がなさ過ぎて生徒メインのところつまらないんよな

5chアニ速

タイトルにアカデミア入っとるんやったら学校の話多めでやって欲しかったわ

5chアニ速

ヒロアカはニコニコ最新話無料をやらなかった
鬼滅呪術チェンソーアンデラはやってた
やっぱりあそは入り口としては有能だった


5chアニ速

普通に好き

単行本も買ってる

でも語ることはあんまり無い


5chアニ速

悪役に魅力がなさすぎるんだよね
いくらなんでも
スクナやマキマの方がはるかにマシに見えるわ


5chアニ速

最終章入ってやたら仲間との絆みたいな事言い出したけどデク君クラスメイトと全然絡み無いよね
お茶子と委員長ぐらいだろ普段から仲良さそうに見えるの


5chアニ速

なんか全体的に湿っぽくて気持ち良くならんよなこの漫画

5chアニ速

別にウェットでネチネチしててもええねんけどさ
少なくともヒーローとして市民は大事にしてほしいんよ
どうみても市民よりヴィラン助けるモチベのが高い主人公らじゃんと




5chアニ速

アンチはデク嫌いって結構言うけどワイデク普通に好きなんやが
悲しいわ


5chアニ速

最初にステイン出てきた辺りはめちゃくちゃワクワクしたわ
何ならそこがピークやったけど


5chアニ速

ヒロアカはみんな出したいって気持ちはくっそわかるけど
全米No1ヒーローすら負けて一応学生にも犠牲者(仮)でたのに
どうみても戦力として劣ってるやつがでばってきたのはほんまどうかと思う


5chアニ速



なんG民的にはやっぱここら辺がピークみたいなとこあるからな


5chアニ速

五条死亡ネタバレしたときなんかガチで一週間ずっとスレ立ちまくってたからな
看板クラスってやっぱこのレベルなんだよ


5chアニ速

いうて最近は叩きスレすら立ってないやろ終盤やのに
なんならやべえ敵倒したとこなのにガチでスレ立たないのびびったし


5chアニ速

敵も味方も個性強く設定しすぎてクソゲーの押し付け合いになって、面白い展開を描くのが難しくなってそう

5chアニ速

ヒーロー過多な時代とか言って現場に学生借り出してるのは草生えた
ヒーロー過多じゃなかったのかよ


5chアニ速

黒デク編はマジで良かった

5chアニ速

ラスボスの性格が悪過ぎる
まぁしょうがないんだろうけど


5chアニ速

サイドキックとしてインターン行くとこくらいまではアカデミアしてたか

5chアニ速

サーナイトアイ

・能力は未来を見る。見た未来は変えられない
・しかし、あるシーンでは「先に未来を見ればよかった(俺が防げたのに)」という発言
・挙句、途中から「未来が確定するのが怖い」と能力使用を拒否(今までガンガン使ってた)


5chアニ速

ってかサーナイトアイは見た未来を変えられないのに
未来を見てデクがハンコを取れないように動いたってどういうことだよ
マジで支離滅裂すぎるやろ


5chアニ速

未来視の扱いは進撃もやらかしてたし鬼門よ

5chアニ速

オールマイトって時代に恵まれてただけでたいして強くないやろ



5chアニ速

でも後釜には「怪獣8号」があるから…

5chアニ速

死柄木がLOLやってて闇堕ちしたのも納得とか外人が言ってたんやがそんなにヤバいゲームなんか?

5chアニ速



未来予知以外は実質無個性なのにハンコ投げるだけでこのレベルの攻撃出来るの草


5chアニ速

学徒動員はそうなんだが
個性に差ありすぎてやっていけんだろ
砂糖とか拳道とか


5chアニ速

正月アニメで追ったけど仮免からガクッとつまらなくなるよなこれ
マスキュラーからのオールフォーワン戦の興奮返して


5chアニ速

サーナイトアイとかいうアンチが矛盾点を指摘すると信者も「それは俺もわかんねえよ」と諦める伝説のキャラクター

5chアニ速

ラスボス候補の死柄木
の上位互換のオーバーホール
を覚醒して上位互換になった死柄木

能力被りすぎやろ


5chアニ速

冗長すぎる
あとバクゴーが「個性は一つありゃいいんだよ!」って作品の答えとも言える名言出したのに
複数個性で無双してるデクの立つ瀬ないじゃんと思った


5chアニ速

バクゴーが覚醒してAFOと戦えてるのがイマイチ意味不明だった
いやいや瞬殺やろ
あとなんでオールマイトのサポートメカの能力がクラスメイトの能力の模倣やねん


5chアニ速

ジャンプ漫画に格があるとしたらAには入らんけどBクラスぐらいにはくるんじゃね??

5chアニ速

インターン編はオバホと
壊理の個性がバグり過ぎてそんなにインフレしてない感すごい


5chアニ速

荼毘以外のヴィランが仲間想いなのが微妙だわ
トゥワイスはそういうキャラだからいいけどトガちゃんとか殺しまくるキャラなんだから仲間想いにしてほしくなかった


5chアニ速

複数個性強すぎて個性一つは雑魚
これ作品通して一貫してたはずなのに爆豪覚醒で全否定や


5chアニ速

ピークが体育祭のヒーローvsヒーローっていうのがね…

5chアニ速

みんな活躍させたら間延びするんだなって学び



5chアニ速

1話までは良かった
2話で雲行き怪しくなってきてインターン辺りで看板ルートから完全に外れた


5chアニ速

ワイの中で敵として死柄木がAFO越えてないからいまいち乗り切れん

5chアニ速

なんG民は砂藤力道推しなんやろ?

5chアニ速

死柄木がどんなやられ方しても納得せんと思うわ
すでに引き伸ばしまくりで不満しかないのに


5chアニ速

ただ絵はマジで上手いわ
歴代でもトップレベルやろ


5chアニ速

主人公の必殺技がわけわからんから子供人気微妙なんよ
デトロイトなんちゃらとかフルカウルなんちゃらパーセントとか


5chアニ速

あの個性で良く負けれるよなこのおばさん


5chアニ速

でもヒロアカって1億部近く売れてるんよな

5chアニ速

4月 入学
3月 最終決戦



5chアニ速

峰田とかはモブとしてはまあまあ良いキャラだと思う
砂糖は知らん


5chアニ速

呪術「学校要素は徹底排除します」

まあ正解だったな


5chアニ速

ポテンシャル的には鬼滅呪術級ありえたもんな
ジャンプ側の後押しもちゃんとあったはずなのに謎に伸び悩んだもんなぁ


5chアニ速

モギモギくん好きやったけど後半活躍した?

5chアニ速

個人的な意見かもしれんけどデクくんには馬鹿力の個性1本でいってほしかった

5chアニ速

たまに見てたけどトガちゃん死んでたのかよ
ヒーローなら悪党殺すんじゃなくて悪党でさえ救えや






5chアニ速

ヒロアカ92話までジャンプラで無料 1/14まで
https://shonenjumpplus.com/episode/10833519556325021790

アニメもTVerで全話無料配信中
https://tver.jp/series/sr7ylh4zqn


5chアニ速

オールマイトが絡むとほんまおもろい
オールマイトが子供の頃憧れてたヒーローを架空のキャラじゃなくてアンパンマンにしたのは名采配やわ


5chアニ速

轟一家のいざこざ長過ぎやねん
場面転換しまくるから尚更長く感じたわ