5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スピリットサークル】大虐殺した主人公

5chアニ速

【スピリットサークル】大虐殺した主人公_1


大虐殺した主人公ランキングでトップ10狙えると思う

5chアニ速

読者「フルトゥナ…一体なにをやったんだ…」

5chアニ速

編集「フルトゥナ…一体なにをやったんだ…」

5chアニ速

作者「フルトゥナ…一体なにをやったんだ…」

5chアニ速

このカエルこんなんばっか!

5chアニ速

せいぜい街一個滅ぼしたくらいだから全然入らないって!

5chアニ速

最後の地球丸ごと霊子変換が上手くいってたら入ってたかもしれないけどそもそもフルトゥナを主人公といっていいのかが微妙

5chアニ速

出生率が低下した原因は人が死なないからだと思いました!

5chアニ速

100億人殺しました!

5chアニ速

特に出生率と関係はありませんでした!

5chアニ速

いかがでしたか?

5chアニ速

あれフルトゥナは関係ないよって言ってたけどスパスシフィカが魂拘束するのやめてねって言ってたからやっぱ関係あると思う

5chアニ速

その時代に生まれなおすとは限らないけど

5chアニ速

それそのものは出生率低下には関係ないよ



5chアニ速

それはそれとして魂転生魅力度ランキング的なのが下がって魂誘致しにくくなる

5chアニ速

ぼくらのの主人公をジアースとするならあれが1位か?

5chアニ速

個人的にはゲッターな気がする

5chアニ速

複数の太陽系で虐殺して数百年圧政敷くFSSもなかなか

5chアニ速

そういえばラファルがやらかしてたな…

5chアニ速

直後ブラックホール兵器に全部飲み込まれてたから忘れてた

5chアニ速

あれ飲み込まれてうやむやにならなかったらあの後どう収集つけてたんだろうな…

5chアニ速

ラピスがラファル撃ち殺してラピスは責任取らされて死刑

5chアニ速

桶屋風太…殺す…!

5chアニ速

戦国の新装版概要出てたけど全6巻とは随分…圧縮したな…

5chアニ速

圧縮はしてないんじゃねえかな

5chアニ速

分厚くなるだけで

5chアニ速

未来編の話し合いが足りずにすれ違っていく流れ好き

5chアニ速

話し合いにもつれ込めるだけマシになりつつはあったんだけどね

5chアニ速

ゲッターはやってるの主人公じゃなくない?



5chアニ速

新装版特設サイトまで作られてて気合い入ってるなって

5chアニ速

どうしてさみだれの時はやってくれなかったんですか?

5chアニ速

出版社が違う

5chアニ速

敗戦処理だったからじゃないかな…

5chアニ速

逆に言えば今回は勝算があるということ…!

5chアニ速

妖狐の新装版買うとサインが貰えるとかやられても単行本の時に応募者の希望の絵とサインくれるとか破格の事やってんだよなあって

5chアニ速

買うとお金が入るからカエルが喜ぶので買うが表紙以外描き下ろしとかはなさそうかな

5chアニ速

ソルテの3巻はいつ…と思ったら来月かよかったちゃんと続いてる

5chアニ速

過去生見ても最初はそんな前世のことで…って思うけどしばしば風太が突っ走り過ぎてコーコが苦労してるの見るからうn…ってなってくる

5chアニ速

さみだれとスピサがアワーズで妖狐とソルテがマッグガーデンなので

5chアニ速

たとえ妖狐が成功したとしてもスピサのアニメ化の希望が薄いのが悲しい

5chアニ速

アワーズのアニメは成功しないジンクスが…

5chアニ速

トライガン!

5chアニ速

エクセルサーガ!

5chアニ速

アルペジオ!



5chアニ速

情報が古いんだよ!

5chアニ速

脳だけの歩まぬ存在なんてただの反応で生きてるとは言えないじゃない

5chアニ速

スピサは今のまま10巻以内で完結するおすすめしやすい漫画の立ち位置でいてくれ

5chアニ速

妖狐は封神演義で無茶な詰め込みして失敗した監督がまた限られたクールで全話やるって挑戦する時点でかなり怖いよね

5chアニ速

あーだめかなこれは

5chアニ速

原作の時点で扱い難しいもんだし

5chアニ速

見ようぜシリーズ構成のインタビュー

5chアニ速

その枷外されてんだ

5chアニ速

すげえな監督

5chアニ速

そりゃ作った責任はあるだろうけど代表作にそれあげるんだ…

5chアニ速

どう考えてもこっちアニメ化もほうが作りやすかったろ

5chアニ速

脚本家がまず2クールで頼まれて無理だって言ったら3クールの枠とってきたんだっけ

5chアニ速

監督がそれをどう扱うかだな

5chアニ速

もう1クール足して丁度いいくらいな気がするの

5chアニ速

1クールで石化するだろ?



5chアニ速

そこまでで振り落とされるだろ?

5chアニ速

1クール最後か2クール目で主人公出てきて盛り上がっても遅くない?

5chアニ速

シリーズ構成は話数を増やして監督は原作ファンの社長に睨まれながら作る

5chアニ速

大丈夫だろう多分

5chアニ速

第一部もっと短いと思ってたら新装版でそれぞれの部が2巻ずつで収まってたからちょうど2巻ずつ1クールでやっていく構成だろうな

5chアニ速

かなり豪華な尺の使い方だ

5chアニ速

PV見る限り作画の心配ないし構成も大丈夫そう

5chアニ速

正直妖狐はここで実況はしないかな

5chアニ速

さみだれ化を望んで叩きにくる輩しかいなさそうだ

5chアニ速

その辺は出来が良ければさみだれ擦るだけのBOT化するから気にしなくていいんじゃないかな

5chアニ速

作画と構成が良ければ多少の演出の粗は目をつむる

5chアニ速

我ながらさみだれでえらいハードル下げられたと思う

5chアニ速

権力のある原作ファンが企画したって感じはあるけどプラネットウィズの時のP以外にもまだ同じようなファンがいるのか

5chアニ速

WHITE FOXはそこそこに期待できるとこだから良かった

5chアニ速

本当に良かった



5chアニ速

連続3クールなのが怖いけどな本当に

5chアニ速

流石にどっかで万策つきそうだ

5chアニ速

カエル原作は現代のアニメ基準でいえばめちゃくちゃローコストな作風絵柄だから大丈夫だと思いたい

5chアニ速

思いたいが本当にさみだれで植えつけられたトラウマが記憶に新しすぎる

5chアニ速

戦国妖狐は終わりまで読むと読んで良かったって思える話なんだけど途中でここで一気に新規を引き込めるぞ!って場所がちょっと浮かばない…

5chアニ速

千鬼夜行開眼だろ?

5chアニ速

もしかしてスピサの画像でたてて実況すればわかってるやつしか来れないから荒れないのでは

5chアニ速

それだと誰もこねーよ!

5chアニ速

ちゃんと第一部第二部主人公って紹介されてるんだな…

5chアニ速

まずなんでカエル原作に3クール引っ張ってこられるんだよ…

5chアニ速

かつてより枠の力が弱まってるにしたってそれだけの予算どうやって決裁させたの

5chアニ速

プラネットウィズ成功させた実績があるだろ

5chアニ速

プラウィズは名作だけど商業的に成功したとは言いづらいよ!!

5chアニ速

俺も後から見てなんだこんないいアニメだったんじゃん!ってなったよ…

5chアニ速

本当に綺麗にまとまったいいアニメだから成功したとは言えないのは本当にかなしいな



5chアニ速

序盤は結構地味ではあるよね妖狐