5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

戸愚呂(兄)って悪事と罰のバランスおかしいよな

5chアニ速

戸愚呂(兄)って悪事と罰のバランスおかしいよな_1


性格悪いだけやん

5chアニ速

今頃後悔してるで

5chアニ速

手に痛みを負いながら人形劇で煽ってくるとかいう身体張った嫌がらせくらいやろ悪いことしたの

5chアニ速

よく言われる牧原殺したのも仙水が牧原に戸愚呂喰わせたのが原因で
あいつは生き残っただけやし


5chアニ速

五年に1回くらいは様子見に行ってやれよ

5chアニ速

明確に悪いのって身体張って人形劇したのと室田喰ったぐらいしかないやろ
まあ室田は問答無用で悪いけど


5chアニ速

そもそもブローカーやってるし描写ないとこで手汚してんのやろ
弟も一緒や


5chアニ速

性格の悪い悪趣味なエンターテイナーなだけで
絶対弟の方が悪いことしてるよね
勝手にビル壊すし


5chアニ速

今も戦ってると思うとゾッとする

5chアニ速

なんか北斗五車星みたいな奴ら皆殺しにしてたやん

5chアニ速

今も邪念樹で蔵馬と戦ってるんかな

5chアニ速

基本的に弟の指示で動いてるし
歪んでるだけで弟想いなとこもあるし
あそこまでの罰を受けるようなやつではないやろ


5chアニ速

でも会場で結構な数の観客殺してない?

5chアニ速

弟 哀しき過去
兄者 生粋の悪人

ツーマンセルで行動してたのにおかしくない?




5chアニ速

兄者は約束を破るからな

5chアニ速

バランスで言うなら食われた小鳥とかも別に罪犯してないんやしええやん
クラマがクズなだけ


5chアニ速

そもそもなんであんなに小さいん?
設定よくわかってないが兄は元々妖怪なんか


5chアニ速

蔵馬をマジギレさせるのが悪い

5chアニ速

蔵馬煽ったのが悪かったんやろ

5chアニ速

弟は一番きつい地獄行ったけど耐えられるんか?
戸愚呂弟よりランク高い妖怪用とちゃうの


5chアニ速

例えば雪菜を巻き込む形で攻撃しようとしたりとかその手の卑怯な戦法すら使ってへんやろこいつ
対戦中に無関係のモブで体力回復する弟よりよっぽど武道家や


5chアニ速

邪念樹と戦ってるところ見捨てて全員会場から退散するところ想像したら草

5chアニ速

兄貴強過ぎじゃない?
室田の能力持った無限再生の奴とか普通に倒すの無理やん


5chアニ速

とぐろより朱雀とかの方が罪重くないの何でなんや

5chアニ速

戸愚呂弟に殺されたんやっけ?
なんでやっけ


5chアニ速

いや弟の方がキツくね?
地上のありとあらゆる拷問受け続けるんやぞ


5chアニ速

罪と罰のバランスは悪いけど蔵馬キレさせたってのが運の尽きよ
あんなん罪に見合った罰与えてくるような類の奴じゃないし


5chアニ速

そもそも蔵馬が実は妖狐だったンゴがおかしい

5chアニ速

蔵馬に殺されるあたりの冨樫の画力ええよな



5chアニ速

南野くん煽るのが悪い

5chアニ速

兄者の剣モードって強いのかな?
切れ味0だろうしそこらへんの棒で良くね?


5chアニ速

そもそも弟の罰のがやばくない?

5chアニ速

弟はひたすら武道極めてきて妖怪に転生したけど
兄貴の過去って謎だよな
体つきも格闘家のそれじゃないし妖怪なる前何してたんやこいつ


5chアニ速

若い頃に玄海を襲おうと思ったけど襲わなかった
弟に言われて鳥を殺した。殺した鳥は弟が食べた。
殺し合いの対戦相手を生かしてやるとか言って嘘ついて殺した
桑原に玄海が死ぬところを人形劇で見せて血を吐く演出までした(血が出るような怪我してるから痛みはある)
グルメに食べられたけど逆に乗っ取った
室田を食べた

これくらいやろこいつがやったの


5chアニ速

そもそもあの後どうなったん?
邪魔やからどっかにどかされたんか?


5chアニ速

そもそも罰というか鞍馬が勝手にやっただけやしなあ
バランスもクソもないやろ


5chアニ速

室田はキッズのワイにトラウマを植え付けたから許せん

5chアニ速

でも確かに鞍馬ってなんであんなにキレてたんやろな
なんかされたっけ?


5chアニ速

天沼の件で気が立ってた蔵馬を煽ったのが悪い

5chアニ速

弟「格好つけて一番きつい地獄選ぶんじゃなかった…」

5chアニ速

蔵馬も別に聖人君子ってわけでもないしな
女装ネタですぐ沸点まで沸く程度には短気なんや


5chアニ速

戸愚呂兄弟って言うほど殺しまくってたっけか
100%の吸収はしゃーないにしても


5chアニ速

弟と幻海って男女の関係やったんか?
アニメではそれを示唆してるっぽいシーンあったが


5chアニ速

兄者の最終形態って結構強いよな
再生能力+吸収能力やろ?無敵やん




5chアニ速

戸愚呂兄弟が生きてて美味い飯と適度な運動してたら黄泉とか骸レベルいったんやろか

5chアニ速

戸愚呂兄のエピソードなさすぎよな

5chアニ速

グルメの顔の断面から首が生えてるグロ映像
子供トラウマになるだろ


5chアニ速

鯱が玄海式トレーニングやれば魔界一強になれたという風潮

5chアニ速

性格が悪くてたまたま蔵馬がイライラしてたからとか不幸すぎるやろこいつ

5chアニ速

魔界編に来てほしかったわ

5chアニ速

正直仲間をくびり殺した酎の方が悪いことしてるまであるやろ

5chアニ速

よくよく見ると仙水発狂したシーンってたいしたことしてないよな

5chアニ速

蔵馬も性格が悪いから

5chアニ速

死々若丸なんて魔金太郎殺してるぞ

5chアニ速

自ら望んで罰重くしたんやなかったっけ?

5chアニ速

獅子若丸が殺したのって釣り竿の奴じゃなかったっけ
よく覚えてないが


5chアニ速

蔵馬自身が「やめとけ 誰でもいい気分なんだ 別にお前でも」
とかいう気まぐれクソ女子校変装要らず野郎じゃん


5chアニ速

久しぶりに読みたくなったから読み返す

5chアニ速

まあまあ弟のことは好きそうなのがまた辛い



5chアニ速

鈴木でもS級になれんだから戸愚呂兄なんか本気出しゃ余裕よ

5chアニ速

下の名前って無いんだっけ?
兄弟キャラなのに斬新やな


5chアニ速

今でも戸愚呂兄は戦ってるんやぞ

5chアニ速

幽白末期~ハンタ初期あたりのダークな雰囲気で暗黒大陸編読みたかったよな

5chアニ速

兄はまだ幻影と戦ってるし弟はまだ罰受けてる

5chアニ速

わざわざ自分の腕に穴あけて血まで出して煽ってくる根性はある意味すごい
そのあともちろん痛みはあるとか言ってるのもなかなか


5chアニ速

黄泉編直前の蔵馬マジヤバやったからな
モノローグでさらっと流されてるけどキレると突然妖狐に戻ってしまう時さえあったとか言ってるし


5chアニ速

桃連邪殺しやがって

5chアニ速

樹と仙水は未だに裏男の世界にいるんだろうけどやっぱ仙水の死体でチョメチョメとかしてんのかな

5chアニ速

正直小学生のときのワイには魔界トーナメントのくだり理解出来なかったわ

5chアニ速

弟もたいしてゲスさ変わらん

5chアニ速

試合中に無関係なやつ殺して体力回復してくる弟の方が兄より武道家としては卑劣やろ

5chアニ速

「お友達も見に来てるんだろう?」クククク

弟はここが特にあかんわ


5chアニ速

二軍がS級に育つ描写意味あったんか?
アイツら結局モブだから戸愚呂が愚弄されただけやん


5chアニ速

桑原結局殺さんかったから弟が根はいいやつなんですみたいなノリ謎やろ



5chアニ速

こんな扱いでも鴉とか武威より強いという風潮