5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【エルデンリング】漫画読んで原作はじめたけど

5chアニ速

【エルデンリング】漫画読んで原作はじめたけど_1


ぜんぜん違わない?主にメリメリとかたまにマリカの言葉を話すだけでぜんぜん出てこないんだけど

5chアニ速

だってメリメリに思い入れ強くなったら燃やせなくなるじゃん

5chアニ速

メリメリを燃やせるの!?

5chアニ速

散々思い入れが強いかぼたんを後ろから指して頭踏み潰したフロム主人公が居るらしい

5chアニ速

そりゃあゲームと違って漫画は会話で間を繋がないといけないからね

5chアニ速

どこまでいったの?

5chアニ速

今火山館にいる

5chアニ速

ラーヤのことは信じてたのに

5chアニ速

むしろ理想のエルデンリングだ

5chアニ速

ゲームのちょっと物足りない箇所(具体的にはメリメリなどの女っ気)が盛られている

5chアニ速

性格は違うけど設定は同じだよ

5chアニ速

レナラママとかぜんぜんちがくない!?

5chアニ速

もし漫画の通りだったらそれはそれで戸惑うだろ?

5chアニ速

まずマルギットで疑問を持つべきだったな



5chアニ速

まぁフロムソフトウェア監修だからな…

5chアニ速

フロムが監修してるから公式でこれで合ってる

5chアニ速

ステータスオープンしろ

5chアニ速

知力振ってないからじゃない?

5chアニ速

知力は40にラニママの帽子被ってる

5chアニ速

帽子がださすぎて脱ぎたい

5chアニ速

君もラニ様ファンクラブ会員になろう!

5chアニ速

知力にしか振ってないはずなのにこいつ俺より強い気がする

5chアニ速

犬石像にパリィ取れるのこの漫画で初めて知った

5chアニ速

ゲームでは取れないんじゃないの?

5chアニ速

ジャンプからの剣突き立て以外はパリィ取れるらしい…

5chアニ速

何か最近の褪夫普通に強いな…

5chアニ速

もとからヒロインたちが可愛かったけど漫画にするとさらに可愛い

5chアニ速

語尾にメリ付けろ

5chアニ速

ちゃんと生命力も振って口臭予防してる?



5chアニ速

人外だから無理だと思いこんでたわ

5chアニ速

エルデンは選択肢多いからわざわざハイリスクハイリターンのパリィ選ぶのもな……ってのもあるよね

5chアニ速

褪夫ってもしかして強い…?

5chアニ速

俺パリィできないから俺よりは強い

5chアニ速

褪夫は知力に振ってるから月隠も持てるだろうし暗月の大剣も持てるし回帰性原理も使えるだろう

5chアニ速

褪せ夫と褪せ人は耐久力が全然違う…

5chアニ速

序盤はギャグみたいな流れで戦闘に勝ってたけど最近は普通に強い…

5chアニ速

漫画に出てきた人がどんどん消えていく!

5chアニ速

ニキイチは全然喋らないメリメリが大事すぎて狂ったからマンガはそりゃもう盛るよ

5chアニ速

こっちルート行ったらメリメリ俺のこと見てくれる?でルート選んだんだっけか…

5chアニ速

いや燃やしたくなくて選んだって言ってたよ

5chアニ速

でもこのメリメリが黄金樹についたらじゃあ…これが使命だから…って燃えるなら俺は狂い火になってしまうよ

5chアニ速

燃やした後に針刺せばいいしな…

5chアニ速

燃え残ったメリナに

5chアニ速

むしろこの手のスピンオフ漫画にしてはわりと丁寧な気がする



5chアニ速

というか半島は行かないのかな?

5chアニ速

実は攻略順は妥当なのいいよね

5chアニ速

レナーラいつもありがとう

5chアニ速

褪夫見てるとヴァイクくんはこんな感じに旅してたのかなあってなる

5chアニ速

あっちもダブルヒロインなんだよね

5chアニ速

1週目は会話できることにすら全く気付かなくて

5chアニ速

なんか別れた…なんか戻ってきた…なんか燃えた…ってなった思い出

5chアニ速

そういえばアップデートで致命強くなったんだった

5chアニ速

この公式漫画ちょいちょいゲームの補完してきて真面目な作品のような気分にさせてくる…

5chアニ速

ラダーン祭りやるとジェーレンとは会うことになりそうだけど師は出てこないのかな

5chアニ速

ラダーン祭りのフラグの1つではあるけど別にいなくても困らない人だからなぁ…

5chアニ速

家庭菜園は公式…?

5chアニ速

ラニ会は公式…?

5chアニ速

少なくとも猟犬騎士なダリウィルと駄犬と巨人はまあ…

5chアニ速

ラダーン祭りの一応主催的な立場じゃないのかジェーレン



5chアニ速

大体ジェーレン経由でラダーン祭りすることってあんまりないような気はするが

5chアニ速

師匠の方だよ

5chアニ速

AC6のエアちゃんがやれるならメリメリもDLCで出番増やせるはずだフロム

5chアニ速

半島イベント進めると死ぬ人がいるからな…

5chアニ速

(褪せ夫がトープスおじさんのイベント完走してる…)

5chアニ速

ヴァーレが家庭菜園してるのも監修でありなんだ

5chアニ速

漫画読んでると褪男が自キャラよりはるかに強い事に気づいてしまった

5chアニ速

ラダーン祭りは俺の知らないキャラがいっぱい出てきたけど

5chアニ速

多分これから先出会うキャラなんだろうなー…

5chアニ速

俺が殺すキャラと俺が殺すキャラと俺が殺すキャラと俺が殺すキャラとパパとお人形…

5chアニ速

師匠が出てこなくてよかった

5chアニ速

ゲームやってからだと大体合ってるってなるんだけどな

5chアニ速

脳に瞳を得ておられる?

5chアニ速

俺に褪せ夫ぐらいのコミュ力があればこうなったんだろうなぁ…

5chアニ速

やはり知力が足りないのでは?



5chアニ速

この漫画どこまでやるんだろう

5chアニ速

後半の展開をシリアス抜きでやるのは大変そうだけどどうなるんだろ

5chアニ速

ストームヴィル城の殺意高いからなぁ…

5chアニ速

褪せ夫は道中割とサクサク進むからな

5chアニ速

還樹の番犬の攻撃を普通にパリィ出来る時点でかなりの強キャラになってるし

5chアニ速

ラダーンフェスティバルでもまっとうに強さを発揮してくれると信じてる

5chアニ速

メリメリは燃える前に褪せ人に火を伸ばすシーンはエモいんだけど

5chアニ速

そこまでの積み重ねがないからそこまでグッとこない

5chアニ速

(こいつ優しくしたら私に惚れるな…)とか考えてたと思うと可愛い

5chアニ速

初対面でラーヤちゃんから蛇の気配感じ取るのはやべえよ褪夫

5chアニ速

メリメリは思い入れを作らないように立ち回って実際その通りに誘導したんだから偉いよ

5chアニ速

俺も最近始めたんだけどビルドすごくなやむ

5chアニ速

ここで聞くな自分が好きな武器を勧めてくるだけだ

5chアニ速

ところで君レドゥビアって武器に興味はないかね?

5chアニ速

血が出れば殺せるの良いよね



5chアニ速

失敗ヒロインという言葉がよく似合うメリメリ