5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

海外人気アニメ日本とそんなに変わらない

5chアニ速

海外人気アニメ日本とそんなに変わらない_1



ひきこまりちゃん人気なんだ…


5chアニ速


ひきこまりは海外だと戦闘シーンで人気増えたっぽい


5chアニ速


進撃はあれだけ売り込んどいてトップ10にも入れなかったのか


5chアニ速


期間的にそら入らんだろうよ


5chアニ速


11/4だから入ってない?


5chアニ速


投票はおそらく今週か来週からなので……


5chアニ速


ひきこまりが入っててビックリ


5chアニ速

自分は好きだけどここであんまり話題なんないし…

5chアニ速


外人がラブコメと勘違いして見てそう100カノ


5chアニ速


何人が見てもラブコメだよ


5chアニ速


呪術廻戦入ってないんだ


5chアニ速


本当だどういう集計なんだろ


5chアニ速


anitrendz.comってサイトでの投票結果と書いてあるだろう


5chアニ速

新規だけだったか




5chアニ速

スパイファミリー入ってるから違くない?


5chアニ速


フリーレンの英題ってスレイヤーじゃなかったんだ…


5chアニ速


8位ってなに?


5chアニ速


私の推しは悪役令嬢じゃね


5chアニ速


私の推しは悪役令嬢…?


5chアニ速


フリーレンの英題いいね


5chアニ速


100カノわりと評価高いな


5chアニ速


ティアムーンは海外じゃあんまウケないんだな


5chアニ速

感性がよくわからん

5chアニ速


外国人はラブコメが好きなんじゃなく学園要素が好きなんだ


5chアニ速

日本の学園生活に対する憧れが異様に強い

5chアニ速


英語すら読めないのにまるで自分で考えたかのようにこれ言い出す人いいよね


5chアニ速


何か反論でもあるのか


5chアニ速


向こうの学校どんだけひどいんだよ


5chアニ速

この前なんか有名っぽい監督か誰かがインタビューか何かでToLOVEる大好きって言ってたってスレ見たけど?




5chアニ速

学園とかラブコメ関係なく面白い作品が好きなだけだよ


5chアニ速


ひきこまりは日本から見たらなんか古い感じがしちゃうかな


5chアニ速


忍者だけどランクインしてないのかアンダーニンジャ


5chアニ速


忍者が好きなんじゃなくて面白い忍者が好きなんだよ


5chアニ速


こんなタイトルなんだ


5chアニ速


ティアムーンは評価だと私の推しと同じくらいっぽいけど


5chアニ速

視聴者数は私の推しの方が1.5倍くらいあるな

5chアニ速

このへんは海外の配信サイトの影響とかあるかも

5chアニ速


前期は外人にだけうけてたゾンビとかあったし…


5chアニ速


ゾン100は日本でもウケてたし大して変わらん


5chアニ速


俺GAIJINだったかもしれん


5chアニ速


フリーレンタイトル回収できないじゃん


5chアニ速


寄生獣も英語だと変なタイトルだからタイトル回収できてない


5chアニ速

少し前に刃牙とかがウケてるのは面白かったな


5chアニ速

確かに原作読まずアニメで一気に見たら人気出るのもわかるなって納得できちゃうとこも



5chアニ速

ここ基準で見るならそうだろうけど…


5chアニ速


マーケティングをどれだけ上手くやったかだろ


5chアニ速


ひきこまりはなろうじゃなくてラノベでなんか納得した


5chアニ速

設定が出る速さとか圧の出し方が懐かしい

5chアニ速


ゾン100はネトフリ1位だったし普通にウケてたんじゃない?


5chアニ速


寄生獣はないと残念だけど


5chアニ速

フリーレンのタイトル回収は別にしなくてもいいじゃない

5chアニ速


ゾン100って謎にここにアンチいるよね


5chアニ速


やはりシャンフロは外れたか


5chアニ速


フリーレンの洋題それじゃああのタイトル回収どうすんの?


5chアニ速


2位なんだと思ったら薬屋ちゃんか英語だとこんなタイトルなんだ


5chアニ速


娘がSランクになって~とか海外で受けそうな気がしたけどそうでもないのか


5chアニ速


ここのは連続での2クール目以降は除外じゃないっけ(含めたランキングもある)


5chアニ速


正直に言うとここ以外のコミュニティを見てないからここによくスレが立つ作品が大人気でここにあまりスレが立たない作品は不人気だと思ってる


5chアニ速

思うだけにしておけよ…




5chアニ速

国内と海外で人気度違うなぁと思ったのはホリミヤ


5chアニ速


水星もお外じゃチェンソーマンに負けるしここが独特なだけなんだよな


5chアニ速


アンデラがこんな上なの?


5chアニ速


盾は実際海外で超人気


5chアニ速


オバロは中国でやたら人気だったな


5chアニ速

似たようなウェブトゥーンがあるからか

5chアニ速


チェンソーマンは典型的なコア層に見放されただけでライト層には普通に楽しめた系のやつだ


5chアニ速

だがコア層の方が当然熱も意見も強いから評価はああなった

5chアニ速


まぁそのライト層もすぐ他の作品に流れちゃったから結局ファンに見向きもされなかった作品になってしまった


5chアニ速


アンデラは実際あのアニメ出来良いし


5chアニ速


ウマ娘人気ってソシャゲありきだしその辺の補正ないならそこまでってのも自然じゃないかな


5chアニ速


実際アンデラは日本でも漫画の投票での賞取ってたろ


5chアニ速


次に来るからね


5chアニ速


MALだと妙に銀魂の評価が高いよな


5chアニ速

外人暗いファンタジー好きだなあ




5chアニ速

チェンソーマン好きそうな中高生がパッケージ買うわけ無いんだよね


5chアニ速


アンデラMALだとまだ7点台


5chアニ速


ひぐらし業とかさみだれ実況スレ立つここはかなり貴重だから重宝したよ


5chアニ速


さみだれはここで原作人気だったからな…


5chアニ速


英語版だといや…葬送のフリーレンか!のとこなんて言うんだろ


5chアニ速


たしかfrieren the slayerとかだった気がする


5chアニ速


まあ人気なやつと比較したらなんでも不人気扱い出来るからな


5chアニ速


日本人ってマジ終わってるよなぁ


5chアニ速


薬屋も種崎敦美がメインで出てるから1から3位まで種崎敦美じゃん


5chアニ速


去年洋画監督のインタビューで宮崎駿以外で細田のおおかみこどもに影響受けたってのは読んだ


5chアニ速


今期のオリジナルって16ビットくらいじゃないの


5chアニ速


雨いろプロトコルとオーバーテイクあたりもそうじゃないの


5chアニ速


一応それも原作あるよ


5chアニ速


アニメはかなりオリジナルストーリーにしてるだけで


5chアニ速

悪役令嬢のタイトルがより直球になっててこれもいいな




5chアニ速

面白いと思ってやってるのかなこれ