5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】当時の反応が知りたい

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】当時の反応が知りたい_1


関節を金色にして何のメリットがあるんだ…

5chアニ速

こいつらが勝った事自体はこの際いいけど

5chアニ速

前作のズタボロラストバトル好きだからほとんど無傷で大勝利は嫌だった

5chアニ速


関節にかかる負荷が強いから特殊なVPS装甲にしてるんだっけ?


5chアニ速


単純に駆け足すぎる


5chアニ速


でも総集編は多い


5chアニ速


当初の主役サイドだったシン達はズタボロに負けて


5chアニ速

前作主人公から再び主人公に返り咲いたキラ達陣営が無傷の華々しい勝利の対比はね……

5chアニ速


シンを止めるのがアスランなのはまだわかるけどレイは単純にキャラとして描写不足とクルーゼの下位互換じゃ敵としてダメだろって


5chアニ速


レイとキラの会話が成立してるのかさえ怪しいやり取りはほんとに尺足りてないってレベるじゃない


5chアニ速


シンもルナマリアもレイもなんか錯乱してわちゃわちゃしてたら


5chアニ速

なんかキラたち決めポーズで終わった…って呆然とした

5chアニ速


レイはクルーゼのヘタクソなエミュやってたけどキラに簡単に言いくるめられて今だ!されてあっさり負けてたのはやっぱり物足りなさを感じた


5chアニ速

正直作中の要素だけ眺めてるとシンがキラと和解出来る気がしない




5chアニ速

母艦は落とされ議長とレイは画像一味にぶち殺されたとしか思えないんじゃ

5chアニ速

本人も内心で「俺間違ってんな…」と思いながらやってたから


5chアニ速


一番悪いのはアスランな気がする


5chアニ速


和解と言うかラストのキラシン握手シーンが最初に追加されたのってたしかスペエディだったっけ?


5chアニ速


なんかリマスター版よりセリフ少なくてシンも相手がフリーダムのパイロットだと知らないまま握手してたような…?


5chアニ速


めっちゃうろ覚えだから正直怪しい記憶だけど


5chアニ速


勝敗は置いといてこのポーズいる?


5chアニ速


三隻連合の犠牲者は隠者のリフターくらいか


5chアニ速


ネオ・ロアノーク大佐が犠牲になったよ


5chアニ速


ムウ・ラ・フラガが帰ってきたよ


5chアニ速


レジェンドも結構前から出ててずっと同じ装備でラスボスだから物足りねえ


5chアニ速

装備追加してやれや議長

5chアニ速


レイがラスボスやるなら議長が実はクソ強くて新ガンダムに乗ってラスボス化した方がマシだとは思う


5chアニ速

最悪の最終回

5chアニ速

ガチで死ぬほど荒れてた




5chアニ速

それこそ鉄血や水星なんて相手にならない

5chアニ速

レイの最後あたりで何寒い家族ごっこしてんだこいつらと思った


5chアニ速


一番荒れたのは最後のスタッフロール


5chアニ速


田舎だからアナログ電波でみたので地デジ羨ましいなという印象しかない


5chアニ速


後にも先にも長い時間をかけて前作から見てきてこんな最終回見たくなかった!!!ってなった作品は無かった


5chアニ速


そもそも種死のシナリオってずっと支離滅裂な感じで低空飛行してるのを見せられてた感あったから


5chアニ速


スレ画はああ開き直ってギャグ漫画にしたんだなって思ったよ


5chアニ速


嫁ももうちょい長生きすれば評価されてただろうに惜しい


5chアニ速


なんていうか同じタイミングで立った00のスレと余りにも雰囲気に落差があって


5chアニ速

なんかこう哀れな気分になるスレだわ

5chアニ速


何でそういう事言うの…


5chアニ速

そもそもこれ言ってる奴宇宙世紀もまともに理解してねーだろってなる

5chアニ速


禁断の最終回二度撃ちと言うのを初めて見た


5chアニ速

渾身のヒット作を書ききった!って思ったら続編来年に放送決定したから一年で4クールアニメ作ってねって無茶がすぎる


5chアニ速

バンダイはビルドファイターズでも同じ轍踏んでるし



5chアニ速

キャラの心情的なところはまとまってると思う


5chアニ速

それが面白いかと設定の粗は別として

5chアニ速


いや…むしろ種死は一貫した心情が描写から推測し辛くてよくわからん


5chアニ速


仲間を守る為に戦ってる准将がシンに負けた言い訳に迷ってたって言ったりとか


5chアニ速


あんたが正しいって言うなら俺に勝ってみせろ!は名シーンだったと思うよ


5chアニ速


あんたが正しいって言うなら俺を倒してみせろ!


5chアニ速


当時は逆シャア板がめっちゃ荒れてたけど今だったらヒが荒れてたのかな


5chアニ速

レイが好きとかの女オタのほうがあの結末にブチギレて逆に掲示板とかは擁護に回りそうな気もする

5chアニ速


タイトルの「最後の力」がスタッフの限界も現れてそうで吹く


5chアニ速


「最後は力」という誰かの書き込みで上手いこと言いやがって…になった


5chアニ速


個人的にドムみたいの出てきたあたりがもう限界


5chアニ速

制作陣も限界だった

5chアニ速


シンのことはかわいそうだなと思うけどシンのこと自体は別にたいして好きになれない感じの歯がゆさ


5chアニ速

デスティニーは文句なしにかっこいい

5chアニ速

本人が微妙なのもあるけど毎度成長のタイミング潰されるからな




5chアニ速

Z三部作の新規作画部分と比べて作画が酷い!とかめっちゃ言われてた覚えがある


5chアニ速

劇場版の尺のさらにごくごく一部だけ新規作画したのと突貫スケジュール強いられた通年アニメのそこまで力入れなくていいシーン並べて悦に浸って富野サイコー!って言ってたオッサン恥ずかしすぎない?

5chアニ速


やっぱクソスケジュールはダメなんだなとビルドファイターズトライで再確認出来た


5chアニ速


種では勝ったけど目の前でフレイも死んで自由もダルマみたいな状態で話終わったのから変わりすぎだろ


5chアニ速


思った以上にダルマだった


5chアニ速


一応左半身側は残ってる


5chアニ速


まあ半壊だけど


5chアニ速


まあガンダムが最終話で頭とか手足もがれるのは珍しい事ではないから…


5chアニ速


最終話で五体満足だったの他にはGとAGEとGレコくらい?


5chアニ速


Gセルフはパーフェクトパック失ってたし…


5chアニ速


頑張って最後まで見てスレ画で〆だった時は唖然となったな


5chアニ速


壷が落ちたのってこれだっけ?


5chアニ速


ファイナルプラスじゃない最終話ってもう見る手段無いんだっけ


5chアニ速


わざわざ艦から発進してスレ画のキメポーズだった記憶あるけどどういう流れだったか覚えてない


5chアニ速

エンジェルダウン作戦の辺りとか登場キャラみんな言ってる事支離滅裂で逆に面白い




5chアニ速

シュールギャグみたいになってる

5chアニ速

なぜザフトがこちらに攻撃を…?みたいなことマリューが言ってた回だっけ


5chアニ速


個人的にはシンが一回大負けしてそこから成長する話をやれば良かったんじゃないかと思ってる


5chアニ速

スレ画を3クール目ぐらいでこなしてさ

5chアニ速


なんだかんだ種っておもろかったんだなってなる作品


5chアニ速


売れたから急遽無茶スケジュールでスレ画を作らなくてはならなかったくらいですし


5chアニ速


まあそれが言い訳にならないくらいには脚本面も作画面もグッダグダだったし


5chアニ速


人気出たけどザクとかださにでほしかったわ…


5chアニ速

ジンでいいだろジンで

5chアニ速


ジンが売れなかったからザク出す羽目になったんだ


5chアニ速


様々な形で擁護されてシンがいい感じのキャラに脳内形成されてるけど


5chアニ速

本編だと毎回成長していい感じになるのかと思ったらキレて台無しみたいな感じのキャラだった

5chアニ速


頑張って洞窟抜けて奇襲かける特訓して見事に実践してみせたら作戦ガン無視で本隊がゴリ押ししてた時は流石にキレていいと思いました


5chアニ速


俺はシン結構好きなんだが同情からって意味合いは確かにあったかもしれん


5chアニ速

こないだどっかの種のスレで「嫁の脚本の良かった点は認めろ」ってキレてるボーイが頑張ってて




5chアニ速

時間が経つってこういうことなのね…としんみりしたもんじゃったよ