5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ヴィンランド・サガ】アニメ2期スゲー良かった

5chアニ速

【ヴィンランド・サガ】アニメ2期スゲー良かった_1


トルフィンが素手で少年時代の剣の構え方する所と殴られるの耐える所はカタルシスあった

5chアニ速

面白かったけど放送話数に合わせる都合のせいか間延びした構成だったと思った

5chアニ速

やはり農場の戦いを早く見たかったしもっと濃厚にやって欲しかった

5chアニ速


またNHKに戻ってきてくれていいのよ


5chアニ速


ケティルさんとこの長男強過ぎない


5chアニ速

あいつだけトルケルおじさんとかのゾーンにいる

5chアニ速


体格はあの親子二人そっくりなんだよな


5chアニ速

オルマルだけひょろひょろだけど

5chアニ速


正式に後継者になったらガッシリしたので鍛え方が足りてなかっただけかも


5chアニ速


トールギルはあの状況からでも王のタマ取るつもりで居たから戦争狂っぷりがヤベェ


5chアニ速

職場環境の右の写真がもう過酷すぎて

5chアニ速


せめて牛馬の類が必要な作業だが人力でやらざるを得ない


5chアニ速


あの世界だと割と普通の光景ではある


5chアニ速

軍を縮小したら国民に舐められるだろ農場接収して軍備維持するぞ




5chアニ速

軍を縮小したら国民と王の間に信頼関係ができたわ農場接収やめるね


5chアニ速


おうさまの心変わり


5chアニ速


無駄に伸ばしていて最終回で端折ったのは許されない


5chアニ速


オルマルは日々の農作業を真面目にやってたら


5chアニ速

豚くらいはどうにか切れたかもしれない・・・

5chアニ速


アルネイズの墓の前で兄弟と国作り誓うとこはめっちゃよかったわ


5chアニ速


アニメ最後のトルフィンはもっとボコボコでも良かったけどギャグ調を排除したかったんだろうな


5chアニ速


麦って作物が意外と簡単に育つって事をこの作品で知った


5chアニ速

てか米が手間かかりすぎなのでは

5chアニ速


おそらくヴィンランド編は大きな犠牲を出しつつも争いは収束する


5chアニ速

ただし先住民は全員疫病で死ぬと見た

5chアニ速


アニメまでの範囲はぶっちゃけプロローグだしなぁ


5chアニ速

無茶苦茶長くて遠回りしたけど

5chアニ速

一期ラストでエイナル以降の仲間キャラもチラ見せしてるし三期見たいところではあるが


5chアニ速

理不尽と不条理に打ちのめされるの



5chアニ速

それも面白おかしく描いてくれると信じてる


5chアニ速


グズリーズを早くアニメで観たい


5chアニ速


ガルム戦の上級者ルールのとこ好き


5chアニ速


作者が連載終わったら進撃アニメイッキ見するみたいなこと言ってたけどもう終わる目算は立ってるってことだよな


5chアニ速


と言うかもう本編が今そんな感じじゃね?


5chアニ速


着々と破滅フラグが立ってるとも言う


5chアニ速


だってもう撤退するだけだし…


5chアニ速


本当に目処立ってるのか


5chアニ速

ここへ来て休載が増えてる

5chアニ速


インディアン達と戦争する下地は整ってきてるし終わりは見えてるだろう


5chアニ速

後はその戦争がどんだけ続くかだが

5chアニ速


元からこうなるのは当たり前だろ…って展開になってきてるからこそ


5chアニ速

こっからトルフィンどうすんのかは割と楽しみだよ

5chアニ速

バガボンド「農業」


5chアニ速

ヴィンサガ「農業」



5chアニ速

どっちも必要だったとは思う


5chアニ速


でもどっちも戦闘してる方が面白いのがね…


5chアニ速


人殺すより土耕す方が偉大だろと言うのはまあ共通よね


5chアニ速


徳冨蘆花とかもそうだけど


5chアニ速


人生の哲学深めすぎるとアーティストより節制して日々の糧を生み出す名もなきひとが1番えらいって気づいちゃうんだな


5chアニ速


暴力以外でトルフィンにできる事は何もない


5chアニ速


色々やれるようになったしめっちゃ出来る事増えただろ!!!


5chアニ速


世界がそれだけじゃ許してくれないだけで


5chアニ速


色々できても他の人もできるんだよなそれ


5chアニ速


小次郎のなろうパートよりは圧倒的に面白いし農耕展開自体に別に文句はない


5chアニ速

ただそこで終わるなや

5chアニ速


頭では分かってるのに戦争してる方が面白く感じちゃうことまで計算してお話作ってるんだろうなぁ


5chアニ速


理想が出来たから現在の立ち位置があるんだけどその理想のせいで…ってのがもどかしいね


5chアニ速

戦すると決めたら初手から蛮族ムーブ全開のインディアン


5chアニ速

この感じ初期のヴァイキング思い出して懐かしい



5chアニ速

他の住人がトルフィンが戦士だということを1ミリも信じてない時点でトルフィンはやるべきことをきちんとやってるんだが


5chアニ速

理想に現実が追いついてこない

5chアニ速


やるべきことっていざという時に切り抜けられる武力を周知させる事なんだよな


5chアニ速


トルフィンが超人的に強い事を知ってる一部の人間以外が不安を覚えるという事が分かってない


5chアニ速


イーヴァルの剣は別に直接の原因じゃないけどな


5chアニ速

部族の予言者がインチキじゃなくてマジで未来視持ちなんだから失敗は決まっていた

5chアニ速


エイナルまでちょっと距離感出来てるのホントキツい…


5chアニ速


この後二回目もあるんだがここからやるとなると心が強いとか言う次元で無くなってしまう


5chアニ速


でもエイナルの気持ちもわかる


5chアニ速

人には故郷が欲しいんだよ……

5chアニ速


つか病気のせいで衝突が早まったとはいえ


5chアニ速

開拓地広げていってたらいつかぶつかるに決まってる

5chアニ速


遊牧民も羊飼う牧草地がいつの間にか農作地になってて戦争じゃあみたいになってたみたいだしな


5chアニ速


狩猟生活してる連中とそりゃカチ合うわ


5chアニ速

トルフィンの過去も理想も力も知ってるエイナルがこうなるなら他の村人説得なんて無理だよ




5chアニ速

トルフィンと戦ってでも残ろうとするだろ

5chアニ速

結局悪い事しまくったトルフィンが個人的に許されたいだけだから無理があるんだよな


5chアニ速

理想の村のために汚い部分は全部裏で自分が請け負って地獄に落ちるくらいの覚悟がないと

5chアニ速


史実通り開拓は失敗しても移動した先で先住民と血が混ざって終了じゃないかな


5chアニ速


ラストはトルフィンがトルフィンを泣きながら焼却して終了


5chアニ速


この規模の人間が撤退する先なんてないよな


5chアニ速

新天地で農作できるとも限らないしできてもまた人がいる可能性が高い

5chアニ速

戦うくらいなら土地捨てて逃げ続けるつもりなのはトルフィンだけだしそれ村の人に言ってないでしょ

5chアニ速


やっぱり大事なのは暴力と恐怖とルールだわ


5chアニ速


撤退って言うけど撤退してどうするか考えてる?ってのもあるし


5chアニ速

色んな意味で目が離せない展開になってきてると思う最近

5chアニ速

なんだかんだで終盤って感じだ

5chアニ速


アルネイズ村って付けたのもよくなかったな


5chアニ速

エイナルが捨てるのを余計に難しくさせてる

5chアニ速

トルフィンは即撤退を選ぶぐらいだから非暴力は貫けるけど




5chアニ速

それだと開拓団のリーダーとしての信頼はなくなるだろうな