5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ヴィンランド・サガ】つまんね!

5chアニ速

【ヴィンランド・サガ】つまんね!_1


嘘から出たまこと

5chアニ速

王の側近に手傷を負わせるつわもの

5chアニ速

めちゃくちゃ重装備で現れたとこがまるでギャグシーンに

5chアニ速

なんで近衛兵やってたか知らんけどトルケルのとこ行けばいいんじゃねえかな…

5chアニ速

トルフィンの実力知ったら絶対面倒臭いことになってただろうから鉢合わせしなくて良かったね…

5chアニ速

話がすっごい綺麗に着地した中でこの男の存在が異質すぎる

5chアニ速

一人でクヌートとやりあう気だったのどうかしてるだろ

5chアニ速

流石にもう奇襲は警戒されてるだろうから真正面から行くね!

5chアニ速

親父の群勢じゃ勝てないの理解して全部囮にして王手狙いに行くのは本気もんの戦士だよ

5chアニ速

紛い物の親父からよくこんなのが産まれたな

5chアニ速

お兄ちゃんはナメられるぐらいなら死んだ方がマシな世界で生きてるからな

5chアニ速

OZ-00MS

5chアニ速

数の差で圧倒してるしイケる!ってバカどもが勘違いしてたところは相当楽しそうだったのに…

5chアニ速

おめでたいねぇ



5chアニ速

近衛はみんなこんな感じなのかと思ったら近衛の中でもお兄ちゃんくらいだった…

5chアニ速

フルアーマーお兄ちゃんでふふってなった

5chアニ速

戦いと名誉が至上なのに悪態吐いても弟に手を上げなかったのマジ優しい兄ちゃん

5chアニ速

単純に弟とは価値観が違いすぎた

5chアニ速

立つ鳥跡を濁さずで一人で去っていくのはカッコいいわ

5chアニ速

お兄ちゃん再登場予定あったのかな

5chアニ速

主人公は平和主義なのにこういう暴力主義者も完全には否定しないのがヴィンランド・サガらしい

5chアニ速

角売りに行くところやってたら出てたかもしれんな

5chアニ速

オルマルの彼女の両親は玉の輿狙いだけど

5chアニ速

彼女自身は普通にオルマルのこと気に入ってたんじゃないかな

5chアニ速

俺も男になったオルマルなら担ぐ神輿として狙いたいわ

5chアニ速

若旦那いいよね…

5chアニ速

先は長くないとか言ってた大旦那もケティルよりはよっぽど元気そうだ

5chアニ速

作中のヴァイキングの中でも上位レベルの強さだった

5chアニ速

スレ画なりオルマルが再登場したら嬉しいな



5chアニ速

同僚からもあいつにだけは気をつけろと言われる真の戦士

5chアニ速

割とスレ画がどさくさ紛れでクヌート殺しにくるのがクヌート側の唯一負け筋だったからな

5chアニ速

ほっそい勝ち筋で押し通そうとするやつならもっかい部下にしてぇって思っちゃうわな

5chアニ速

Paradoxゲーム世界に一人だけ放り込まれたオープンワールドゲー主人公感ある

5chアニ速

クヌート獲ってもどうにもならない状況なの百も承知だっただろうエンジョイ勢

5chアニ速

オルマルにも鉄拳の話を聞かせていれば…

5chアニ速

熊殺しさんと大差ないくらいな気もする

5chアニ速

強く賢く恐れ知らずで家族に優しい

5chアニ速

理想のノルド男子

5chアニ速

オルマルがなトールギルみたいになってたら従士になれたんだろうか

5chアニ速

あの家系でスレ画だけ異質すぎる

5chアニ速

オルマルが豚をスパッと切り裂いたifが見たい

5chアニ速

本物の鉄拳ケティルの子として生まれていれば…

5chアニ速

お兄ちゃんは鉄拳名乗っていい気もする

5chアニ速

エモノが耐えられないほどの馬鹿力じゃないと…



5chアニ速

こんな好戦的でナメられたら殺す!な兄貴なんですが

5chアニ速

弟が俺は泥被るよ!って言ったら男として認めるのが悲しいんですよ

5chアニ速

可哀想な人って記憶だったけどだいぶ因果応報だったおじさん

5chアニ速

可哀想ではあるんだが…

5chアニ速

じゃあ黙って農場接収されろって言うのか[emoji:B96][emoji:B57]

5chアニ速

同情の余地はいっぱいあるけどね…

5chアニ速

色んな因果が巡ってきて酷い目にあったが

5chアニ速

別の因果の巡りのお陰で最悪の事態はギリギリ回避できた旦那

5chアニ速

王に追い詰められて発狂しちゃったけど

5chアニ速

蛇やパテールは恩義を忘れず離反しなかったわけで

5chアニ速

これまでの行いは評価されてるんだぜ

5chアニ速

息子が悪いよー

5chアニ速

旦那もハメてたし…

5chアニ速

間違いなく善人よりだったんだけど

5chアニ速

本人のキャパ超える事態が連鎖してやってきちゃったから...



5chアニ速

総合的には可哀想な人としか言えない

5chアニ速

もちろんアルネイズさんにやったことが許されるわけじゃないけども

5chアニ速

つっても10人以上殺してる

5chアニ速

逃亡奴隷の手引きしてるから

5chアニ速

棒打ちの刑罰は妥当は妥当なのが...

5chアニ速

アニメだと旦那様に感謝されても困るって台詞削られてたな

5chアニ速

いい改変だとは思うけど

5chアニ速

領地の半分と引き換えに嫡男が人間として大きくなったと思えば

5chアニ速

クヌートみたいに二代目が大成するかもしれんしな

5chアニ速

まぁかわいそうな人しかいなかったよ…

5chアニ速

だからやろう兄弟

5chアニ速

許す許さないだと強いやつが正しい世界だからな…

5chアニ速

幸村センセのギャグ描写結構好きだから一晩たった例の顔無くなったのがちょっと残念だった

5chアニ速

なんでこのおじさんからトールギルが生まれるんだろうな

5chアニ速

一番トルフィン達に優しくしてくれてた人なのに



5chアニ速

最後の酷いムーブだけで一番の悪者みたいな扱いなの辛い…

5chアニ速

もう大旦那様と息子最高みたいな終わり方で

5chアニ速

この人ひたすら悲しいじゃん…

5chアニ速

ちゃんとトルフィンは旦那にも感謝してたろ!

5chアニ速

恩無かったら身一つでクヌートの所まで行かないだろ

5chアニ速

アニメこれで終わり?

5chアニ速

実家帰るところまでやるのかな?

5chアニ速

予告までちゃんと見ろ

5chアニ速

「実家帰ってめでたしめでたし…じゃねぇんだよ!!!」とヒルドさんが仰っておるぞ

5chアニ速

次回帰郷して2期終わりかな

5chアニ速

たとえ境遇が理不尽でもアルネイズはやっちゃったのでその刑罰も然るべきというなら

5chアニ速

クヌートが旦那と農地にする一切も妥当となるブーメラン構造なんだよな

5chアニ速

最初の邂逅は事故だとしても

5chアニ速

客人達の所にいるガルザルの拘束を解いたのは明確にアルネイズの罪だしな

5chアニ速

アルネイズはなんなら奴隷身分じゃなくても殺されて当然の所業だからなあ



5chアニ速

奴隷が奴隷逃がしたら当然重罪だよね