5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】CEの闇と光が摂取できる作品

5chアニ速

【ガンダムSEED】CEの闇と光が摂取できる作品_1


非戦派だけど上澄みしかいないDSSDすごいよね

5chアニ速

…だけど正規の訓練積んできた特殊部隊が非戦闘員相手にボロ負けとかいいのかなあ!?

5chアニ速

歩兵部隊普通にAIユニット回収してなかったっけ

5chアニ速

見返すとちゃんとナナバルクに収容してた

5chアニ速

多分諸共あのビームで宇宙の藻屑に...

5chアニ速

エドは少しでも人を救うために戦って死ぬあの世界では超レアな高潔な人だけど

5chアニ速

ジンに乗ってたのは子供という悲劇

5chアニ速

コーディネーターの子供数人乗ればジン動かせるのやべえよ

5chアニ速

みんなの3倍努力すればいいっていうナチュラルのおっちゃんいいよね

5chアニ速

子供蒸し焼きにするのいいよね

5chアニ速

ああしないとあそこで水浸しになってる女子供が死ぬからな…念入りに焼いとけ!

5chアニ速

アズラエルに教え子馬鹿にされてキレる教官いいよね

5chアニ速

ナパーム投下した人も違...そんなつもりじゃ...ってなってるよねアレ

5chアニ速

光があまりにも少ないんですが...



5chアニ速

スウェンの走馬灯シーンとか…

5chアニ速

うろ覚えだけどコーディならナチュラルの何分の一の時間で教習課程終わるじゃん?みたいな台詞世界観を感じて好き

5chアニ速

コーディネイターでも3年かかる試験について「じゃあ俺は6年努力すればいいじゃん?」って言ってた

5chアニ速

登場キャラで完全に悪人なのはナナバルクの司令官ぐらいなのは0080っぽい

5chアニ速

仕事してるだけなのに酷くない?

5chアニ速

バクゥつっよ

5chアニ速

的確にブルデュエルの脚を狙って体制を崩した所を集団リンチだっけか

5chアニ速

でもアレ見たら確かにコーディネーター根絶掲げるのも無理はねえなって…

5chアニ速

基本的には技術者には最高の世界だよねってスレ画を見て思って

5chアニ速

エクリプスで結局それも一部の光で大半の闇は怒りと悲しみで動いてた

5chアニ速

バクゥのビームサーベルはなんかアストレイでも話題になってたよね

5chアニ速

欲しかったのは中のデータだっけ?忘れた

5chアニ速

確かソードカラミティの交戦データ入ってるからそれを取り返しにきたはず

5chアニ速

正直内容はあんまり覚えてないけどとにかく歌が良いので多分名作

5chアニ速

今ならアマプラにあるぞ



5chアニ速

目を逸らさずに〜♪

5chアニ速

戦闘に関しては1話で燃え尽きちゃったのかな…ってくらいヘロヘロな3話

5chアニ速

キャラの絵はなんとか維持してた

5chアニ速

できればフルパワー状態の作画であのワイヤーアクション見たかった…

5chアニ速

スウェンいいとこのお坊ちゃんっぽかったんだよね

5chアニ速

すげえ転落人生だ

5chアニ速

最後酸素切れてますよね…

5chアニ速

みんな言うから漫画版は酸素足りたルートでエピローグが追加された

5chアニ速

スウェンくんDSSD職員になってる!!!!

5chアニ速

シャムスがやられた時スウェンが動揺して隙ができるとこ好き

5chアニ速

ラストのスウェンに優しくしてくれた人達の回想とかキラとは別のクルーゼへの反論っぽくてすき

5chアニ速

ところでこのデスティニーとストフリの推進システムなんですが…

5chアニ速

みんながみんな深宇宙への夢だけで生きてたわけじゃないルートでもいいし

5chアニ速

直接関係ない火星から漏れたルートでもいいんだ

5chアニ速

アマプラで見返したらあれシャムスの最期中指立てて死ななかったっけってなった



5chアニ速

スウェン20シャムさん19ミューディー18だからこいつらも大概の年齢である

5chアニ速

エネルギー地雷良いよね

5chアニ速

あの緑の輪っか何なの

5chアニ速

軍用機の装甲をスパスパ切るこの輪っかなんなんです…?

5chアニ速

特に観測機としては問題ないからそのままになってた

5chアニ速

良い作品だけど欲言うともうちょっと尺欲しかった気持ちはある

5chアニ速

バクゥやべぇ

5chアニ速

やられ役とか言ってすいませんでした

5chアニ速

准将のシールドといいスウェンのビームブレイドといい置き攻撃が苦手なバクゥくん

5chアニ速

速いけど急に止まれない弱点が

5chアニ速

ストライクノワールかっこいい!

5chアニ速

ビームライフルショーティかっこいい!

5chアニ速

これライフルじゃなくない!?

5chアニ速

火力低い代わりに連射出来る!

5chアニ速

…いや総火力は普通のビームライフルより高くない?



5chアニ速

火力据え置きの射程が短いビームライフルショーティ

5chアニ速

(そんなにガンカタしねえな…)

5chアニ速

ショーティも射程範囲短くなったけど威力への言及はないんだよな

5chアニ速

滞留する荷電粒子とかなにそれ怖…ってなる輪っか

5chアニ速

外宇宙探索のためだろうけどVPS機のストライクノワールがバラバラになる速度でかっとんで無傷のスタゲすげぇ剛性だ

5chアニ速

まぁストライクノワールはあの推進ビームの余波を喰らってるのもあるから…

5chアニ速

ブルデュエルが犬に貪り食われるようにやられるシーンだけ強烈に印象に残ってる

5chアニ速

あんな怖い死に方早々ないよ

5chアニ速

連座のマワールのイメージがあったから後からこれ見たら意外とそんなにクルクルしてなかったんだなって

5chアニ速

あの爆弾で進むんだろ?