5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロはいつ世界征服やめたの?

5chアニ速

ピッコロはいつ世界征服やめたの?_1




5chアニ速

急にキレんなよ

5chアニ速

スレ画は本当に直前まで仲間感覚の会話してたからな…

5chアニ速

これからジジイとくっついて一心同体になってくる

5chアニ速

って考えたらイライラもするよね

5chアニ速



5chアニ速

悟飯とかベジータまで現れてはもう成す術ないよね

5chアニ速


去年の衆議院選挙に落選してから


5chアニ速


神様と融合した時点で達成してるんじゃね?


5chアニ速


ちょっとフフってなった


5chアニ速


そいつらどうせ100歳くらいで死ぬんだろ


5chアニ速


死んでから世界征服すりゃいい


5chアニ速


世代変わる度にバカ強いヤツが生まれてくるんすけど…


5chアニ速

血筋が脈々と受け継がれますけど…




5chアニ速

これ悟飯が同じこと聞いてきたらどう返すんだろう?


5chアニ速


泣いてるとこ見られちゃってるから弱いよないろいろと


5chアニ速


悟空に仙豆貰った時から


5chアニ速


フリーザ軍みたいなのが攻めてくるんだから地球征服しても意味無いからな


5chアニ速


ネイル成分入って結構丸くなったと思う


5chアニ速

スレ画はその後だけど

5chアニ速


トランクスが来た後悟空と悟飯と楽しく三年も暮らして修行しちゃってるのに


5chアニ速


免許も取りに行ったしね


5chアニ速


記憶が混ざって人格が変わらない訳は無いからな


5chアニ速


この時は神様と融合しなきゃって思ってイライラしてただけでしょ


5chアニ速

世界征服なんて悟飯庇った辺りでもう完全に頭から消えてるよ

5chアニ速


そういえば超の漫画版のモロ編でベジータが覚えた技で合体前に戻せるぞって言ってたっけ


5chアニ速


どのタイミングだこのシーン


5chアニ速


ゲロの研究所付近で17号と18号に全員ボコられてこれからどうしよう…って話し合ってる時だな


5chアニ速

17号と18号に負けた直後のシーン




5chアニ速

神と同化する手前


5chアニ速


三年間修行したのにガキと女に手加減されて全滅した後仙豆で助かって


5chアニ速

あの神と融合するしかないのかと思ってたシーン

5chアニ速


結局免許取れなかったじゃん!


5chアニ速


ピッコロ敵化しそうでしないね


5chアニ速

神ッコロになったからかな

5chアニ速


悟空一家が大好きだからするわけがない


5chアニ速


超だとすっかり孫が大好きなおじいちゃん状態だしなぁ


5chアニ速


マジュニアの時よりこっちの方が良いね


5chアニ速


あるゲームのifシナリオだと強くなるために父親復活させて同化してたな


5chアニ速


クリリンの注文が多くてキレるピッコロ店員さんじゃないの初めて見た


5chアニ速


神コロになってパワーアップしたが大したことなかった


5chアニ速

せっかくの一代決心なのに

5chアニ速


フリーザ編辺りからパワーアップしてもすぐに戦力外になるって展開多いよね


5chアニ速

合体した時点ではほぼぶっちぎり状態まで行ったんだけどね…インフレの流れには勝てなかったよ…




5chアニ速

第一形態セルは圧倒してたろ


5chアニ速


この頃は強くなっても敵が変身して更に上回るのがパターン化してたからどうしようもない


5chアニ速


ラディッツ倒す為に手を組む時も本気でまだ世界征服を企んでるようにあまり見えなかった


5chアニ速


修行も悟空に勝つために頑張ってた感じだよね


5chアニ速


世界征服って言ってもピッコロのイメージって地球規模の話なんだろうなぁ


5chアニ速


そもそも敵になったところでさ…


5chアニ速


神コロ≦17号<セル≦16号<第二形態セル<超べジ<完全セル


5chアニ速

という無慈悲なインフレ

5chアニ速


クリリンに仲間だろとか言われて急に馴れ馴れしくされたからイラッとしたとの照れが半々みたいな感じだろ


5chアニ速


仲間と言われて素直に肯定できないとこはまだあるんだろうな


5chアニ速


なんで戦闘力ショボい神様と融合して超パワーアップするの?


5chアニ速


欠けてた自分だからじゃね


5chアニ速


神様も言ってたけどラディッツ倒した時にはもう邪気なんてほとんどなかったよね


5chアニ速


王子がナメック星でこやつがやって来たときのボロクソは正論だと思ったよ


5chアニ速

スーパーヒーローで悟飯とピッコロは超強化されそうだし




5chアニ速

悟空とベジータは更に上へ行きそうだけど

5chアニ速

フリーザの存在を知った時点でもう地球の支配がどうとかどうでもよくなるだろうな


5chアニ速


この後に時の部屋で修行するが悟空さに駄目だしされる


5chアニ速

超サイヤの壁はどうしようもないのかと思った

5chアニ速


そういえば精神と時の部屋の使用制限設定なくなったんだろうかな超を見るに


5chアニ速


ピッコロが壊した入口直したの?


5chアニ速


というかブウ編で神の神殿自体が粉々になったからなぁ


5chアニ速


まあ出入り口消えても次元の壁ぶち壊せば出られるし


5chアニ速


神という立場になれば実質支配者


5chアニ速


神といってもデンデだぞ…


5chアニ速


何だかんだで同化するたびに少しずつ性格変わってる


5chアニ速


記憶が混ざるからね


5chアニ速


もう部屋で自主練してもあんま伸びない領域だな


5chアニ速

ラディッツの時に続いてやらかすんだよな


5chアニ速

今のは神だったものの知恵とか太陽拳にやられるとか



5chアニ速

というか悟空が超越しすぎてサイコパスつーか魔王みたいなメンタルになってるからよ…


5chアニ速

ピッコロベジータどころかフリーザの方が人間味あじ出てきた

5chアニ速


まだ魔族の設定残ってたんだ


5chアニ速


戦士タイプがもっといて1人になってたら強くなってたんだろうか


5chアニ速


超でめっちゃ同化しまくってたナメック星人いたな


5chアニ速


最終的には悪いナメック星人に殺されると魂が成仏出来なくなるってこと?


5chアニ速


ナメック星人というか種族を問わず


5chアニ速


心がある程度悪に染まると魔族になり成仏できなくなるってことかと


5chアニ速


まあその割に悪人に殺されたキャラも普通にあの世いるけどね


5chアニ速


死んだあとのピッコロとか


5chアニ速

「必ず生き返らせろ。そして一緒に敵をぶっ飛ばしてやろーぜ」みたいなノリだからな

5chアニ速


ツンデレ魔族


5chアニ速


スレ画はマジで「照れ隠しにしても今更すぎんだろ・・」ってなった


5chアニ速

ナメック星人には龍族とかもちゃんとあるみたいだから


5chアニ速

それぞれ何かの特徴持ってる種族はいることはいるんだろう



5chアニ速

魔族になる条件とか定義はさっぱり分からんが