5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】イワンコフ弱いな

5chアニ速

【ワンピース】イワンコフ弱いな_1


イワさんってインペルダウン編ではマゼランの足止めで精一杯だったから

5chアニ速

ぶっちゃけ弱いと思ってたけど

5chアニ速

今考えると普通にマゼランが異常だっただけだな

5chアニ速

閉所ならマゼラン大将並な感じはある

5chアニ速

そりゃあまぁ41歳すら収監するような場所のトップだしそれに対抗できるレベルの置かないわけないもんね

5chアニ速

単純な殴り合いでも大きくは劣らないだろうし能力の厄介さで言えば大将より上まである

5chアニ速

まだ描写が無いだけなんだけどシリュウが同格の気が全くしないよね

5chアニ速

あいつ不意打ちでガープ刺したのが最大の戦果だからな…

5chアニ速

シリュウが能力者じゃなかった時の話だしな

5chアニ速

毒にカウンターの能力持ってるのかと思ったらそういうわけじゃなかったし

5chアニ速

毒を重ねがけすると耐性無効にするからなマゼランの毒

5chアニ速

味方も巻き込みまくるが…

5chアニ速

ボニーとイワさん合わせれば容姿も年齢もイジり放題なのヤバいな

5chアニ速

革命軍最高幹部と七武海が二人いても特に問題ないと思われるのはマゼランが居たからだよなぁ



5chアニ速

ドクドク強いんだけど能力使いすぎると腹下すのがね…

5chアニ速

イワさんっておそらく覇気使えるだろうし

5chアニ速

クロコダイルがなにか弱みを握られて従ってるみたいな感じで描かれてたけど

5chアニ速

ぶっちゃけ戦っても普通にイワさんのほうが強いよな

5chアニ速

そこらの七武海なら笑ってボコれるくらいはある

5chアニ速

どこでスクショしたの

5chアニ速

ワンピース専用アプリじゃないかね

5chアニ速

トリミングしないとこうなる

5chアニ速

マゼランの腹下し病ってドクドクの実油来なの?能力は強いけど副作用がデカすぎない?

5chアニ速

あいつ毒食ってるからそれのせいじゃないかな

5chアニ速

基本は毒人間になって毒が好物になって毒食ってるから腹壊してる

5chアニ速

毒使いすぎても壊すらしいが

5chアニ速

本人が毒を食べちゃうせいもあるけど「毒を使いすぎると下痢になる」って描写があるからそう

5chアニ速

そんぐらいのデメリット作らないとマジで強すぎる

5chアニ速

さすがにクロコダイルよりは強くあってほしい革命軍の大幹部だし



5chアニ速

なんなら実の力があるとはいえ致命的な毒に侵されず無事に脱獄できてるのすごいよ

5chアニ速

イワさんクロコダイルジンベエの3人で一切どうしようもない敵ってマジで四皇クラスだよね

5chアニ速

下手したら三大将より強いんじゃないか

5chアニ速

その言い方だと大将>四校にならない?

5chアニ速

くまとまともに戦えるくらい強いのも誇張でもなんでもないだろうから

5chアニ速

クロコで勝てる相手ではない

5chアニ速

砂化はウィンクで蹴散らされそうだし

5chアニ速

ウィンクの風圧と砂の相性が悪すぎる

5chアニ速

ドクドクで覚醒してるやつが海軍で良かったな

5chアニ速

万物に浸透して侵す毒が無法すぎる

5chアニ速

革命軍の軍隊長よりは強いのかな

5chアニ速

流石に強いんじゃないか

5chアニ速

というか軍隊長の強さがいまいち分からんけど

5chアニ速

クロコの砂化なんてキスの唾液で封じれるからな

5chアニ速

弱み以前に逆らえる要素ねえなワニ…



5chアニ速

なんだかんだ赤犬やマゼランの真正面に立って生還してるんだよな

5chアニ速

二人ともイワちゃん殺すのが目的じゃなかったのもあるが

5chアニ速

逆に屋外だとちょっと使い勝手悪そうなんだよなドクドク

5chアニ速

周囲に散乱するから戦闘力も下がるし周囲が汚染される

5chアニ速

狭い船上で使ったら敵味方全滅でしょ

5chアニ速

ほとんど相手になってないとはいえ

5chアニ速

一応は足止めが出来てたイナズマって2年前ルフィより強いんじゃ

5chアニ速

最強技はギャラクシーンヌウィンクでいいのかな

5chアニ速

厚化粧だけでマグマパンチ正面から受けられるのはギャグ補正込みでもちょっと強い

5chアニ速

エースも体にカマー仕込みの厚化粧してたら生還できてた

5chアニ速

今のルフィなら覇王色纏って触れずに倒せるかな

5chアニ速

全力出せないのとそもそも出す気もないとはいえ

5chアニ速

大将2人相手に足止め成功して脱落者も出てないから相当強いと思う

5chアニ速

緑牛のエナジードレインにも引っ掛からなかったんだろうし

5chアニ速

イワちゃんは2年前サンジが手も足も出ない程度の強さだよ



5chアニ速

本気出したら改造くまも一発だったからな

5chアニ速

吹っ飛ばしただけで倒してはないだろ

5chアニ速

マゼラン覚醒してるの?

5chアニ速

万物に効く毒は覚醒じゃないかな

5chアニ速

民間人巻き込む場所だと使いづらいだろうしな…

5chアニ速

対マゼランは相性や環境に左右される所はある

5chアニ速

どんだけ強くても直接殴らないといけない奴だと厳しい

5chアニ速

マゼランの力だと比喩表現抜きで本気出したら一国ぐらい滅ぼせるだろうしな

5chアニ速

クロコダイルは割と戦えると思う

5chアニ速

遠距離攻撃得意だし砂嵐とか起こしまくるだけでも大分だるい

5chアニ速

相性次第な所はあれど触っちゃいけねえって時点で大抵の場面で大抵の自然系より厄介だよね

5chアニ速

懸賞金も階級もないからどれくらい強いのかなんとも言えないな

5chアニ速

壁とかまでに侵食するのは覚醒っぽい

5chアニ速

シャンクスは兎も角他の四皇全員遠距離攻撃持ってるな…

5chアニ速

ガキの頃からリーダーシップ発揮して先頭に立つイワちゃんかっこいいよね



5chアニ速

一人でも生き残れば勝ちだってくま逃げるよう促したり

5chアニ速

なんでカマバッカの王様になったんだろ

5chアニ速

革命軍がなんとかしたあとの国の王座が空白だったから仕方なく座ったとかじゃない?

5chアニ速

種類の違う毒重ね掛けするの怖すぎた

5chアニ速

こいつが退職してハンニャバル所長ってめちゃくちゃ不安になる

5chアニ速

まぁ副所長にマゼランいるけどな

5chアニ速

別にいなくなったわけじゃないから役職交換しただけみたいなもんだよ

5chアニ速

正義感は本物だし…

5chアニ速

何なら所長としての面倒な仕事全部ハンニャバルに押し付けられる訳だから

5chアニ速

マゼランのフットワークが軽くなってて以前より堅牢だと思う

5chアニ速

トイレが身近にある環境じゃないと安心できないよなあの能力だと

5chアニ速

毒下痢撒き散らしたら強そうじゃない?

5chアニ速

能力適用するまでもなく毒みてえなもんだろそれ

5chアニ速

前線に立つってなったら戦場のど真ん中で仁王立ちしながら漏らすくらいの覚悟あるでしょ

5chアニ速

触っちゃいけないけどそもそもマゼラン側が広範囲技使ってくるから遠距離なら大丈夫な訳でもない



5chアニ速

イワンコフは革命軍内の立場的には四幹部より上なのかな