5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今期の呪術廻戦って作画やばすぎない?

5chアニ速

今期の呪術廻戦って作画やばすぎない?_1


まいわまいわ鳥肌レベルに高クオリティなんだけどどうした?

5chアニ速

アニメーターがやり甲斐で頑張ってる

5chアニ速

ストーリーは?

5chアニ速

スーパーアニメーター何人雇ってんだろうなこれ

5chアニ速

一期はそうでもなかったのに急に本気出してきた

5chアニ速

ていうかすごいの作画だけじゃないんだよね
演出とかもすごい
絵の見せ方がとんでもなくうまい


5chアニ速

このレベルのクオリティ作るのって一体どれくらいお金いれてんだろうな
力入りすぎだろ


5chアニ速

鬼滅のほうが上だったな
まあ仕方ないけど


5chアニ速

アニメーターがヤバいって暴露してたな

5chアニ速

1期のほうが良かった
無駄な作画なかったし


5chアニ速

読んでない奴らからしたら
アニメスタッフが力尽きたと取られかねない最終回だったな
政府対応のくだりとかクッソ原作から足されてたんだけど


5chアニ速

まあ五条の過去と真人の最後見て割と満足したからあとは好きにせぇや

5chアニ速

最終話は完全に乙骨が主人公だったな

5chアニ速

せっかく2期からナレーション入れたのに最後は使わないんだな



5chアニ速

東堂の退場の仕方が酷いな
片手はなくなったけど、生きてるんでしょ
退場の仕方が酷いとか原作では言われなかったのかな?


5chアニ速

これからめまぐるしく新キャラ出てくるから
良いキャラだったのにとかそういうの思う暇ないんだよな
たしか東堂はこれから1コマも出てこない


5chアニ速

戦わないで終わったけど、あの場にいた全員無為転変で何かされたの?
呪霊が大量湧きして五条先生を取り返すどころじゃなくなった?


5chアニ速

正直なにが起こったのかわからん

5chアニ速

九十九ってやつ思わせぶりなこと言うだけで確信部分に一切触れやがらねえ
アニメ勢は何もわかんねえだろこれじゃあ


5chアニ速

あと、虎杖はなんで最後に手を叩いてたの?

5chアニ速

もう呪霊や改造人間の類はほとんど出てこないよ
術師vs術師がメインになる


5chアニ速

原作読んでると乙骨も九十九も大したことないのわかってるからわくわく感がねぇ

5chアニ速

原作ですらまだいろいろ回収されてないのになんの伏線を回収してほしいんや

5chアニ速

虎杖の最後の手を合わせたのって何?
渋谷のみんな、ごめん!!って意味??


5chアニ速

予想してた通り夏油の勝ち逃げENDか。
…にしてもかなり後味悪いと言うか、バッドエンド感の強い結末だったな。

敵味方問わず犠牲者や重傷者が沢山出てるし、どちらが勝ってもモヤモヤが残るだろうなとは思っていたけど。


5chアニ速

死滅回游編は虎杖と憂太パイセンが物語の軸になるのかな。
てか劇場版見てない人は憂太登場シーンで「誰?」なんて思ったんだろうか。
2期やる前に劇場版もテレビ放送したので、そんな人は恐らく少数派だろうけど。


5chアニ速

いま虎杖って死のうと思っても死ねないんだっけ?
宿儺になんかされてて


5chアニ速

さすがに三期は25年以降だろうな

5chアニ速

東堂「俺は呪術高専のお荷物です…ッ」

西宮「泣かないで東堂ちゃん」




5chアニ速

アニメ化されたのが16巻までで、今24巻まで出てるってことは原作ストックは現時点で充分にあるのか。

5chアニ速

なんか今回ブラックすぎて内部告発みたいなの出たんでしょ?
ならまぁ制作環境見直すだろうし2024年内はなさそうだな


5chアニ速

偽夏油の目的がわからんし
呪力がほとんど日本人にしかない理由もわからん


5chアニ速

死滅の戦闘とか渋谷以上になにやってるかわかんないからアニメーター大変だろうな

5chアニ速

てか地味にお兄ちゃんがお手柄だったな。
本人に気付かれないように裏梅に一矢報いるとは。
最終回でも然り気無く戦果を上げるなんて流石はお兄ちゃんだ。


5chアニ速

依然として乙骨の声合ってるとは思わないけど、作中の成長に合わせたからか、映画よりはアニメの方が声マシだった

5chアニ速

赤血操術ってなかなかテクニカルな術式よね。
血液を目に見える形で武器として扱うだけでなく、相手の体内から徐々に蝕むような使い方も出来るし。

加茂憲紀は「私は自力で体温調整できる」みたいなこと言ってたけど、
身体能力の向上にも使える赤血操術は応用の幅が広い万能な術式だと言えるのかもね。


5chアニ速

すみません
最後、手をパチンとしたあれはなんだっんですか
まったく意味がわかりません


5chアニ速

虎杖の死刑執行人なんて大役任されてたのを見るに憂太に対する高専上層部からの信任は厚そうだな。
パワーバランスがどうなってるのかは知らんけど、
「乙骨なら宿儺とも互角に渡り合える」なんて評価されてるのかな。


5chアニ速

4人いる特級のうち五条悟と夏油は罪人で九十九は高専の管理下にないから、単純に今手元にいる特級が乙骨しかいない

5chアニ速

停電エリアって、○になるのかな?

5chアニ速

虎杖狩れるか判らないのに貴重な特級乙骨を単独で投入するアホ上層部ってことか

5chアニ速

てか特級術師なら単体でも宿儺といい勝負するのか。
もしもっと早く九十九さんが参戦していれば陀艮や漏瑚にももっと楽に勝てたのかな。
今回夏油が逃亡したのも九十九さんにビビったからだったりして。


5chアニ速

めっちゃあっさりと学長死刑になっとるやん。
やっぱり五条派として上層部に煙たがられてたのかね。
五条が偽夏油の共犯者扱いだったけど教え子たちは虎杖以外は
とくにお咎めないのかな。


5chアニ速

一般人を殺しまくったお兄ちゃん流石です



5chアニ速

今から振り返ると死滅回游のバトルパートはどう考えても引き伸ばしとしか思えない1年以上時間稼いだおかげでアニメ2期やソシャゲも連載中に間に合ったわけだし

5chアニ速

見てて気になったんだが里香ちゃんて成仏したんじゃなかったっけ。
憂太への未練のために戻ってきて、自発的に志願して彼の式神みたいなポジションになったのかな。

…にしても死滅回游編では虎杖は里香ちゃんと戦わなきゃならないのかと思うととんだ災難だな。


5chアニ速

最終回が死滅回遊への繋ぎ回だったからか、イマイチ盛り上がらんかったね
展開的にも完全にバッドエンドだし


5chアニ速

過去の術師、現代の術師、術師になった一般人、呪霊が入り乱れて戦うって展開好き
ぽっと出って批判されてるけど、個人的にはもっと出して欲しかった


5chアニ速

虎杖が最後ライト照らしながら歩いてるシーンさすがに長過ぎ。尺稼ぎのシーン丸わかり
2期は間が変なところ多かったな


5chアニ速

・首謀者の夏油は逃亡したので実質敵の勝ち逃げEND。世の中は殺伐とした雰囲気となり呪霊が無差別に一般人を襲撃するなど、夏油の望んだ世界になってしまう

・主要キャラにも犠牲者が出た上に人体欠損などの障害を負った者も多く、また生死不明者も多い

・五条先生は封印されたまま拉致されてしまいピーチ姫状態に

・主人公の虎杖は死刑が確定する


…なんて渋谷事変で起こった出来事を列挙してみると完全にバッドエンドだなと思えるね。


5chアニ速

乙骨が空からおっこつて来た

5chアニ速

虎杖闇落ちで第2の夏油の誕生か。

…それはそうとして虎杖には術式のコピーは出来ないはずだから夏油の呪霊操術をコピーしたって訳じゃなさそう。
虎杖は身体能力はズバ抜けてるけど術式に関しては多芸じゃないし。


5chアニ速

乙骨の「虎杖悠仁は僕が殺します」が最後のコマだった原作からアニメでは虎杖で終わらせてるんだからアニメ初見の人がそこに何か意味を感じるのは当然だわ
主人公は虎杖なんだからってアニメは敢えてこの終わりにしたんだろうけど失敗だよね


5chアニ速

他で知ったけど3期もう決まったんだよな?
おめでとう
でも録画ミスって最終回30分しか録れてなかったわ
まぁ後でニコニコで見るか


5chアニ速

Nice boat.ワロタ
いや笑うとこじゃないんだけど


5chアニ速

お兄ちゃんと虎杖が兄弟だったって今後になんか説明があるの?結構とんでも設定だよね
お兄ちゃんが最初夏油側についてた理由もよくわからないし
虎杖は兄弟を殺したってことだよね、それについて何か思うところは出てくるのか?


5chアニ速

虎杖もそうだけど、弟を弟に殺されたお兄ちゃんの心情やこれいかに?精神崩壊ものだが

5chアニ速

渋谷事変は回によって演出方針が変わったりかなり不安定だったけど脹相虎杖戦から漏瑚が祓われるまでが個人的にはピークだな
あと過去編は総じて丁寧に作られてた


5chアニ速

めっちゃおしゃれな終わり方したじゃん
この終わり方は1期よりずっとよかったよ




5chアニ速

どうせ乙骨で終わるんだろって思ってたら虎杖の3期のシーンで締めるのはセンスあるわ

5chアニ速

来年やってくれ

5chアニ速

アニメーターたちもうやりたくないだろうな

5chアニ速

あれだけブラックなのを愚痴ってたしね

5chアニ速

アニメ勢だけど渋谷事変面白かったよ
最終回はクソつまらなかったけど
個人的に真人藤堂虎杖先週が一番面白くてピークだったな


5chアニ速

じゃあ原作読むよ

5chアニ速

愚痴がなかったらもっとよかったけどね

5chアニ速

あれだけグチるって色々大変そうね

5chアニ速

これバッドエンドしかあり得なくね?
虎杖処刑エンド
世界滅亡エンド
乙骨と相打ちエンド
宿儺と統合エンド

ヒロインも死んでみんなと笑い合える最後が見えてこない


5chアニ速

2期もまあまあ楽しめたアニメ組
虎杖藤堂vs真人の闘いがめちゃ面白かった
次点でスクナvsジョウゴと七海達伏黒パパvsタコとメカ丸vs真人
最終回はよく分からなかった


5chアニ速

藤堂は便利だから出番なくなる

5chアニ速

乙骨の後ろで呪霊突き飛ばしたのってリカちゃんなの?

5chアニ速

成仏したんじゃないの?

5chアニ速

呪霊側強すぎないかこの世界
モブみたいなダゴンとかいうやつも伏黒父いなかったら倒せてなかったし


5chアニ速

虎杖が最後手を叩いたシーン分ってない人多すぎてワロタ

東堂ブギウギ使わなくても特級倒すんだからあのまま呪術師としてやってけそうなのにあっさり退場させたり野薔薇もアレだし七海もバッサリだし
この原作者自分が産んだキャラに思い入れ全くなさくて殺してなんぼって思ってそう
センセーショナルな方が話題になるからかね




5chアニ速

真人の最期はそれまでが良かっただけにそりゃねえよって感じだったわ
絶望的な状況から東堂と共闘したにも関わらずコレクション化で終了って


5chアニ速

死滅回遊は2025年だな 
2024年はレゼ篇だろうし


5chアニ速

どさくさに紛れて五条といたどり処分しようとしてて草

5chアニ速

ナナミン・・・ウッウッ(´;ω;`)

5chアニ速

幽白の能力者編とかHUNTERのヨークシン編っぽい

5chアニ速

乙骨は貫禄出てきてこれから声が合ってきそうな雰囲気がある

5chアニ速

夏油一派(漏瑚の攻撃を喰らいそうになった奴)
の2人は死んだんかな?


5chアニ速




朗報
円盤修正で作画変わるらしい


5chアニ速

普通に「虎杖は僕が殺します」で終わってていいよな
なんかその後も続いたせいで乙骨のインパクト薄れちゃった


5chアニ速

真人は死んでるの?吸収されただけで生きてるの?

5chアニ速

死滅回遊は3話ぐらいでさっさと終わらせてくれ

5chアニ速

なんで五条が共犯にされてんの?
共犯なら封印されるのはおかしいとか
言うまともな奴は上にいないのかな


5chアニ速

まぁ最初に五条が上の指示通り悠仁殺しておけば渋谷の大量虐殺起きてないし日本もめちゃくちゃになってないからね
共犯って見方をされても不自然ではないね


5chアニ速

五条より学長共犯のほうがおかしいやろ

5chアニ速

3期は「で、死んだん?」から始まるのか



5chアニ速

メチャ3期が楽しみになる終わり方だった、乙骨は虎杖宿儺抹殺に動くのね

言うて五条先生との密約ありそうだけど